スポンサーサイト


取り合えず退院しました

たくさんの応援コメント 本当にありがとうございました。


誕生の翌日の16日(日)から入院していた 唯一の男の子が
昨日 退院しました。
月曜日に病院に連絡を入れ 症状を聞き、翌月曜日にマーチの通院で
午前中に病院へ行ったため パピーちゃんの様子も見て来ました。

病院では保育器の中に入って ミルクはカテーテルを直接 胃に入れて
栄養を摂ってました。
院長先生いわく 入院時より良くはなっているものの まだしばらくすると
チアノーゼ状態となるため、酸素濃縮機をレンタルして設置できれば
自宅に連れて帰ってもいいでしょう との事だったので
病院から戻って 即 連絡をして 夕方の18時前に設置が完了したので
その日のうちに再度病院に行って 無事 連れて帰ってきました。


こんな感じで 高濃度酸素の中に入ってます
男の子 1
男の子 2

2日ぶりに5匹揃っての ミルクタイム
右から2番目の仔が男の子です。病院から戻ってきた直後でリボンをつけてません。
赤いリボンの仔は 以前は水色のリボンをつけてた仔です。
一番小さいので 元気のでる赤リボンに変更。
男の子 3





まだ 本当に小さいお手だけど 肉球、爪はしっかりとあるよ
10.17 11
10.17 12

お耳も生まれたては こんな感じで塞がってます
10.17 14

早くも豚足2号ちゃん発見 ! オレンジの仔です
10.17 15

ベットのかどがお気に入り
10.17 5
10.17 6
10.17 7
10.17 8

豪快なへそ天、これもオレンジちゃんでした(笑)
10.17 16

オレンジちゃんの他に こんなアクロバティックな格好でミルクを飲む
昨日まで水色ちゃん、今日から赤リボンちゃんもいます
10.17 13

日曜日の夕方、
我が家に こんなに可愛い花束を持ってきてくれた子がいました。
マーチ&かれんのお友達 『あーちゃん』です。
来年 小学1年生になる とーってもカワイイ女の子 あーちゃん、ママと一緒に
“ マーチくん、かれんちゃん おめでとう!! ”と届けてくれました。
あーちゃん 2

花束をよく見たら 中にジャーキーとクッキーのおやつが入ってました。

あーちゃん、ママさん どうもありがとうございました。
もう少しパピー達が大きくなったら ゆっくりと遊びに来てね!
あーちゃん 1


そして もうひとつ、アンさん から プレゼントが届きました。
福井の新米コシヒカリにブルーベリーソース、キャパグッズの数々
10.17 1

こんな可愛いキャパの刺繍されてるミニタオル、見たことないよ。
アンさん、ありがとうございました。大切に使わせていただきまーす。
10.17 2



スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

良かった~!!

男の子、戻ってきて良かったね。って、まだまだ心配は尽きないけど。
でも、かれんちゃんの母乳を飲んで、高濃度酸素室でゆっくり休めば、きっと大丈夫だよ。
そう信じています。

でも、みんなかわいいな~。
一生懸命に母乳を飲む姿、感動でウルウルです。
もしかして、オレンジちゃんが一番大きいのかな。
体格がしっかりしているように見えます。
落ち着いたら、5頭の紹介してね。
楽しみにしています。

安心しました

男の子が戻ってこれて良かったですねぇ。
我が家は最初の子がだめだったので
かける言葉が見つからずただただお祈りしていました。

オレンジちゃんは相変わらず1番活発なのかしら?
でも他の子もどんどん追いついてきますよ。
家なんか一番小さかった子が最後には一番大きくなってました。
もし成長の遅い子、のんびりさんな子がいたら
その子だけで最初にミルクを飲ませてあげてみてくださいね。

男の子が早く元気になれるようお祈りしてます。

退院おめでとう。
まだ高濃度酸素室が必要な状態なんだね・・・。でもお家に戻ってみんなと一緒にいれることが1番だよね^^
あ~ほんとによかったよ。

オレンジちゃん・・・可愛い^^*

よつばママさんへ

ご心配おかけしてすみません。
なんとか戻ってこれました。
最初の診察では誤嚥性肺炎との事だったのですが
もしかすると そうではなくて先天性の心臓疾患かもしれないと
退院時に言われました。
まだ小さ過ぎて判断は難しいようなのですが、一週間後のレントゲンで
肺が白くなっていないことを確認できるように頑張ります。
とにかく母乳を与えて 体力をつけさせます!

オレンジちゃんは2番目に大きいの。
一番はピンクちゃんでーす。

みゆさんへ

ご心配おかけして申し訳ありません。
みゆさんのところは最初の仔が悲しい結果となってしまわれたのですね。
生まれてきた仔がみんな元気で成長してくれるのが
願いですが なかなか難しいところもありますね。

この男の仔も最初は誤嚥性肺炎との診断でしたが
もしかするとそうではなく先天性の心臓疾患かもしれないと言われました。
まだ小さ過ぎて診断は難しいようなのですが、
今はとにかく たくさん母乳を飲ませて体力をつけさせようと
男の子と赤リボンちゃんを優先的に飲ませています。
でもね、5匹もいるもんだから母乳だけで足りているのかが心配なんです。

chiiちゃんへ

心配かけてごめんね。

やっばり病院にひとりで入院させているのは可哀相で
とにかく早く~~と酸素濃縮機も設置してもらい
即座に連れて帰ってきちゃった。
母乳を飲む時だけでは姉妹と一緒の方がいいですもんね
(飼い主の勝手な思い込みかもしれないけど・・・笑)

入院前はチアノーゼがひどかったんだけど、今はかなり時間をかけて
母乳を飲んでいますが チアノーゼになる間隔が長くはなってきたの。
当初の診断どおり誤嚥性肺炎で 回復しているのならいいのだけど・・・
可能性として先天性の心臓疾患もあり得ると言われちゃいました。
いずれにせよ 今は体力をつけさせることだけを考えて 他の仔よりも優先して
飲ませています。

ピンクちゃん、オレンジちゃん このふたりが目下のところマーチの遺伝子を
大いに引き継いでいるような感じがします(デカさの遺伝ね・・・爆)

よかったです。

どうだろうかと心配しながらページを開けました。
本当に、よかったです。
酸素ハウスは回復力大きいですから、
きっと順調に回復してくれますね。
安心しました。

まずは 一安心かな?

よかった。退院して 何よりママのおちちが飲めて...
がんばれ~ちびくん!
オレンジちゃんにまけるな~
それにしても 前回から動きも激しく 成長が早く感じます。
お耳や肉球...あんななのね~
カワイイったらありゃしない。
会いに行くの楽しみよ。
お祝いのお花もきれいね。
アンさんからは 家も届きました。
ありがたいですね。
norironさん がんばってね。

動画~かわいいねえ~
一生懸命お乳を探してのんでるんね~
寝てる姿も、もうそれぞれ特徴が出てきたね。
男の子、無事帰ってこれてよかった~

見ててヨダレが出たわ~
可愛い~
どっから食べるかな?爆

ころんだピンクさんへ

先日はお祝のコメントをありがとうございました。
また いろいろとご心配おかけしてごめんなさい。
いつまで高濃度酸素が必要になるのかはわかりませんが
唯一の男の子が元気になってくれることだけを考えて頑張ろうと思います。

安定している時は 少しの時間ですが 他の4姉妹と一緒のベッドに入れてます。
ひとりより姉妹と一緒の方がいいだろうと思って・・・

もう少し落ち着いたら ころんだピンクさんのブログにもお邪魔させていただきますね。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

こんにちは
初めてコメントします
ココさんや他のところでいつも名前を見ていたのだけれど URLからはいけなかったので ブログをやっていないのだと思っていました。
で つい最近見つけたのです(^^)
とは 言っても気がつかないだけで たまには見ていたんですけどね
会津に行けなかったのでお会いできませんでしたが
お友達の所のコメント関係は常に見ていましたよー
今後とも よろしくお願いします

ところで赤ちゃんは 耳の毛がjまだ無いように見えるけどあるんですか?

ひでちゃんへ

なんとか戻ってこれました。
退院時は生まれた時の体重まで まだ戻っていないと言われたので
帰って来てからは男の仔と一番小さい赤リボンちゃんを優先で
お乳を飲ませています。
その甲斐があってか 体重は順調に増えてます。
でも、一番大きい仔(ローズピンクリボン)と赤リボンちゃんを比べると
100グラムの差があるんですよ。

お耳、生まれたてはこんななんだと初めて知りました。
あと5日もすると お目めも開くようです。

今は長くて2時間半もすると お腹がすいたと鳴くので
睡眠も最長で2時間位のこま切れ状態なので、
このコメントを書き始めたのが16時過ぎだったんだけど
気が付いたら居眠りしてて起きたら17時だったよ(笑)
で、今日は旦那の早帰り日だったので夕飯の支度などでバタバタしてて
やっと今 コメント書けた・・・
いったいどれだけ時間かかってんだか(爆)

ココさんへ

今日は電話で話せて嬉しかったよ。ありがとね。
大きい仔のお乳の飲み方は やっぱり豪快です。
お乳をしっかりと咥えて手で押してお乳を出してます。
それでも出が悪くなるとお乳を咥えたまま引っ張ってますよ(笑)
それに一番最後までお乳を吸ってるしネ。

みゆきママちゃんへ

あら~ ママちゃんヨダレでちゃった?
えーとね、私はお手てとお鼻をすでに食べちゃったわよ(爆)

鼻の生まれたてはピンク色だったのが昨日今日あたりから
どの仔も黒色が入ってきました。
明日アップできるかな?? できるように頑張りまーす。

ごくうパパさんへ

コメントありがとうございます。
私も お友達のブログで ごくうパパさんのお名前は
何度もお見かけしていました。
今回の会津のオフ会は 残念でしたが、一度で終わることなく
第2 第3弾と続きますので 予定が合った時には ぜひ参加してくださいね。

今現在は こんな状態なのでバタバタしており なかなか
ごくうパパさんのブログにお邪魔することもままならないと思いますが
落ち着いたらぜひお邪魔させていただきますね。
これからどうぞよろしくお願い致します。

ご質問の耳毛ですが 生えていません。
ツルンツルンでーす。生えはじめたらブログで紹介させていただきますね。

ちゅぱちゅぱと音を立ててお乳を飲んでるのが何とも言えずかわいいです^^
男の子帰って来られたんですね。まだまだ心配でしょうが,ママちゃんのそばにいる方がいいですよね。
norironさんもお体を壊さないように気をつけてくださいね。

アンさんへ

チュパチュパとすごいですよ。
指もしょっちゅう吸われてますよ(笑)

なんとか退院することができました。
日に日に良くなってきているように感じてます。
唯一の男の仔だし 入院していた時の分も可愛がってあげようと
お乳飲みも優先的にしていたら 体重も順調に増え続け ローズピンク、
オレンジについで3番目に大きい仔になりました。

昨晩は ミルクを欲しがる間隔が少し長くて3時間半あったので
よく寝られました。
でも、さっき朝寝しちゃった(笑)
プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
