スポンサーサイト


5パピーの紹介です

10月15日の金曜日の15時過ぎに
帝王切開で 1男4女 の5パピーが誕生しました。

病院に誕生直後のビデオ撮影をお願いしていたのですが
緊急手術のわんこさんが入ったりで かれんの帝王切開の時間も
大幅に遅れ 残念ながら ビデオの撮影はしてくださったものの
取り上げられた順番、誕生時間などは わからずじまいでした。

なので 我が家で決めました。



長女 ローズピンクちゃん、誕生時の体重 290グラム
骨太ちゃんでマーチ父ちゃんの遺伝子を大いに引き継いだ模様
10.21 ローズピンク

体重は現在もトップの座を守り 今日現在 470グラム
10.21 ローズピンク 2


二女 オレンジちゃん、 誕生時の体重 286グラム
この仔もマーチ父ちゃんの遺伝子を引き継ぎ 骨太ちゃん
10.21 オレンジ

体重は2番で 現在 450グラム 元気に動き回る仔です
10.21 オレンジ 2

長男 紺色ちゃん、唯一の男の仔で 誕生時体重 290グラム
誕生の翌日 病院へ舞い戻るアクシデントがあり 今も高濃度酸素を吸ってますが
チアノーゼも気にならなくなってきました。
10.21 紺 

そして現在の体重は3番手の 400グラム
10.21 紺 2

三女 ゴールドちゃん、誕生時の体重は 226グラム
10.21 金色

毎回ではないのですが お乳を飲む時にひとりブーたれてウルサイです(笑)
10.21 金色. 2jpg

今日現在の体重は 340グラム
10.21 金色 3

四女 レッドちゃん、誕生時の体重は一番小さくて 210グラムでした
10.21 赤

現在の体重は 340グラムで 三女のゴールドちゃんと同じです
10.21 赤 2

こんな格好で寝てました。でもいつも デカイお姉ちゃんふたりに
乗っかられ 下敷きとなっていることが多いかな(笑)
10.21 赤 3

ブリーダーの所で働いていたことのあるお友達の話によると
誕生時の体重は 大きい仔でも大抵は 200グラム前後なのだそう。
5匹ともが 200グラム超えていたのでビックリしていました。

そんなことを知らない飼い主は 長女と四女の体重差に心配したけど
全く心配などいらなかったようです(爆)


写真を見てお分かり頂けると思いますが 生後5日目頃から
誕生時はピンク色だったお鼻に色素が入って黒くなってきました。

そして誕生時は毛の生えていなかったお耳も うっすらと産毛が
生えてきました。


あと5日もすると お目めが開くようです。
お目めが開いたら もうちょっと表情が豊かになってくるかな。



5パピーに母乳を与えた直後の かれんです。
“ はぁ~、育児って大変ね ! ” とでも言いたげな感じでしょ ?
お乳を与えた後は 毎回 しばらく放心状態です。
10.21 かれん

一方の父ちゃんはといえば・・・
“ ぼくは育児参加はしませんよ !! ”とばかりに知らん顔。
知らん顔なだけなら まだいいけど パピー達のことを直視できずにいます。
顔に近づけようものなら 横を向いて その後 逃げて行きます。
10.21 マーチ

“ あの たくさんのちっこいのは いったい何なんだろう??? ”って
思ってるんでしょうね。 父ちゃん、何でもいいから早く慣れようね。
10.21 マーチ 1













スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい~!!

norironさん、お忙しい中、パピーちゃん5頭の紹介、
ありがとうございます。
みんなかわいくって、抱きしめたいよ~。
早いもので、明日で、出産から1週間。
順調に育っていますね。
かれんママ、がんばってるね。
育児って、大変だけど、良い経験になるよ、きっと。
マーチパパ、大丈夫でしょうか。
遠くから見つめている姿に、哀愁を感じてしまいましたが。
パピーちゃんたちに早く慣れて、楽しく過ごせるようになるといいですね。
norironさん、まだまだ大変な日々でしょうけど、
がんばってくださいね。
応援していますからね。

みんな大きくなって ミルク一杯飲んでるんだね。
紺色ちゃんも しっかり大きくなってて一安心かな?後は箱の中から出れればいいんだろうけど...
みんな シロと茶の色がはっきりしてきて ホント御鼻が黒くなってきたね。
お目目が開いたらまたかわいいんだろうな...
早くあいたいなぁ...
かれんちゃん 疲れてるんだね。
グーグーいびきがかわいいよ。
お疲れ様。

マーチくんの遺伝子を受け継ぐ骨太ちゃんが2人いるんだね~^^
もうすぐ目があくようで、みんなの成長が楽しみだよ♪
かれんちゃん、母乳あげながらイビキかいて寝ちゃってる(笑)
育児になれてきたのかな?それとも疲れて休憩中なのかな?
いいママっぷりで、頑張ってるね。
マーチパパは・・・(笑)ふふふっいつまでも子供のようなマーチくんが、可愛らしくてたまらないよ~。
パピーちゃんが成長してくにつれて、いっしょに遊んだり、寝たりするようになるといいね♪
パパ~ガンバレ~

すごいっ!たった1週間で大きくなってるぅ♪
男の子も無事に成長していて、norironさん、一安心ですね!(^o^)丿
あれ?エルメ、産まれた時の体重は300g超えだった気が・・・
だからあの大きさ・・・☆(笑)

かれんちゃんの穏やかな寝顔がとっても綺麗ですね♪
マーチ父ちゃん、間違いなく父ちゃんの子ですよ~!(*^_^*)
前記事のパピー達の肉球は神の域だと思いましたっ!
norironさん、ご多忙でお疲れのところを
写真だけでなく動画もアップして下さってありがとうございます♪
マーチくん&かれんちゃんベビーの成長を拝見できて
幸せですーーーーーっ!\(^o^)/

ちょっと忙しい毎日で、会社からこっそり
読み逃げ犯してたァタスです・・・失礼(><

しかし、かわゆぃねぇ~
何もかもがちっこくて、愛くるしい姿見てニヤニヤしてしまぅ(*^m^*) ムフッ!
傍に毎日いるnorironさんゎニヤニヤしっぱなしでしょww
パピーが成長した頃にゎニヤニヤしすぎで
シワシワ顔にならんよぉにね( ´艸`)プッ

やっぱり親分のコやねぇ~ちょっとウケたww
大きくなれよぉ~~~~~~~~^^
速攻るぅちん抜かされるかも?www
みんな元気で嬉しい限りやね♪
贈り物用意してるのに、いつもの如くやゎwww
送るから、待っててねぇ~((*´∀`))ヶラx2

あはは~おかしい!
何がって?マー坊がぁ!
横でさあ~退屈そうにしてるんだもんな~
それにあのいびきはかれんちゃん?
もう、あきらめて寝てるんかなあ?
それにしてもかわゆいパピーたち!
お目めが開いたらもっとかわいいんだろうなあ~

育児は大変よね
イヌも人間も
プリンはヌイグルミ相手だけど放心状態になるわ(爆)
カレンちゃんの顔がお母さんになって見える
母は強ってことだね
赤ちゃんズ
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

norironさん、こんばんゎ★

パピ~~ちゃん達順調にすくすくですねっ!

オトコノコも、一安心でしょうか。。。

みんな、マーちちのDNAを受け継いで、メガ!になりそうな予感?!。。。笑

かれん嬢も、しっかりままちゃんやってますね♪


P.S
mail届きましたか?。。





よつばママさんへ

紹介遅くなり ごめんなさーい。
本当に早いもので1週間が経ちました。
すごい勢いで母乳を飲んで 今のところ順調に成長しています。
マーチ父ちゃんは 相変わらず そっけない態度です(笑)

朝一で母乳を飲ませて かれんのお散歩、かれんのご飯、
自分の朝食、洗濯を済ませる頃には また お乳の時間になって
パピーが鳴いて催促します。
常に時間に追われてまーす(笑)

月曜日はかれんの抜糸、マーチの顔面麻痺、長男のレントゲン、
へその緒が取れない長女の診察に行ってきます。

ひでちゃんへ

みんなすごい勢いでミルクを飲んでますよ。
男の仔も体力がついてきたようで 月曜日のレントゲン次第では
酸素部屋から出られるのではないかと思います。
だって 今一番 ミルクも飲むしね。

お目めが開いてくれるのを今か今かと 楽しみに待ってます。
目が開くと また表情が豊かになりますもんね。

張っているお乳を吸われて気持ちがいいのか あのようなスゴイいびきで寝てます。
でも 爆睡するのは何時間でなくて 大半はパピーのことを見張っています。
特に 掃除機をかける時は 必死でケージの前から動かず ずっと吠えていますよ。

chiiちゃんへ

骨太ちゃん、もうひとり男の仔も仲間入りしました~
今一番お乳を飲むのが男の仔で 体格もがっちりしてきたよ。

かれんも やっとお乳をあげるのにも慣れてきたようです。
こんな感じで爆睡する時もあるんだけど 油断していると顎の下にパピーを入れて
かれんにしたら可愛がっているんだろうけど 力任せにスリスリすることもあって
潰しそうなので 目が離せません。

マーチ父ちゃんは相変わらず パピー達に近づかないしね・・・笑
たぶん、パピー達が大きくなって追いかけてくるようになったら
我が家には来ず 自分の家にいるような気がするよ。

ええーっ、エルメくん 300グラムを超えてたの?
じゃあ デカキャパは仕方ないよね(笑)

お陰さまで 日増しに体重も順調に増えています。
月曜日に病院なんだけど “ 増えすぎです ! ” って
言われちゃったらどうしましょ(笑)

かれんも日を追うごとに 母性が出てきたようで パピーのいるケージの前から
動こうとしません。
掃除機なんかかけようものなら ケージの前でずっと吠えてるのよ。
きっと吸われちゃいけない・・・って思ってるんでしょうね。
ほら、かれん鼻を吸われた経験ありだから・・・爆

やたらと写真や動画を撮っているので メモリがいっぱいになっちゃって困るわぁ~~~笑
 


エルメママさんへ

って入れ忘れちゃった。ゴメンね。

mIyuさんへ

今のご時世 忙しいのは有り難いことだけど、体調を崩さないように気をつけてね。

うん、自然とニヤニヤしちゃう(笑)
でも、かれんがおもちゃを可愛がってた時のように顎の下に入れて
力任せにスリスリしようとするので目が離せずで かれんにも説教たれてるわ。
“かれん、そんなことしたら潰れちゃうよ”ってね。

間違いなく マーチの仔だよ。
スゴイ勢いで体重が増えてるよ。
“増えすぎです” って言われるんじゃないかと心配だわ・・・

贈り物なんて気を使わなくていいからねー
それより みんな集まる時に再度 八王子にお越しやす(爆)

遠く離れていてもこうやって見せてもらえるなんてすごいことですね。
norironさん,お疲れでしょうに,紹介してくださってありがとうございます。
どの子もすくすく育っているようで楽しみです。
紺色ちゃんも早く外に出られるようになるといいですね。
お乳を飲んでいる姿,前足をふんばって飲んでいる姿がかわいらしくて何度も見てしまいます。
かれんちゃん,お疲れのご様子。ぐっすり寝てね。

ココさんへ

マーチ父ちゃんは まだどうしてパピーがいるのかが
理解できていないようよ(笑)
だから 当然のごとく どう接したらいいのかわからない・・・
それに マーチは自分のことを一番に可愛がって欲しいタイプだから
自分より注目を浴びるパピー達に嫉妬してるのかもね。
でも意地悪とかは絶対にしないので 有り難いけど・・・
イジケ虫になっちゃうと困るので マーチとの時間も取ってまーす。

あのイビキは かれんですよー
スゴイでしょ? 母乳を与えると疲れるのか その後は高イビキをかいて寝ます。
お目めが開くのは あと2日くらいかなぁ??

みゆきママちゃんへ

ほんとわんこの育児って大変(← わんこしか育てたことないから
あえてわんこの育児にしといた・・・笑)
プリンちゃんのぬいぐるみを舐め舐めする姿、可愛いよね。
かれんも プリンちゃんと同じようにお乳をあげた後は放心状態になってるよ。
そして 日増しに母性本能が強くなって 母になってきたよ。
でもね、油断すると顎の下で押しつぶそうとしてる・・・

ママちゃんへ

ゴメンね、メール無事に届いてるよ。ありがとね。

ピーちゃん 大変だね・・・
ママちゃんも気の休まる時がないと思うけど 体調を崩さないように頑張ってね。

かれんも やっと母性本能が出てきて母乳も嫌がらずに与えるようになりました。
産んだ日はどうなる事かと思ったよ。
パピーを見ては逃げるし、お乳は押さえつけて与えさせようとしても スゴイ暴れて・・・
“オイオイ、育児放棄かい?” って突っ込んだよ(笑)

どうやら マー父のDNAを思いっきり引き継いだ仔が
3匹、いや4匹かな。
赤いリボンの仔だけが 足が細い。
あとの仔は マー父と同じ豚足ちゃん・・・
女子なのに・・・・・・・・・


すっかりご無沙汰しておりますが・・・
パピーちゃんの誕生、おめでとうございます♪
かれんちゃん、お疲れさま。頑張ったね!!
マーチくんもお父さんなんだね~
パピーちゃんたちの成長、楽しみにしています。

アンさんへ

見ていただけて嬉しいです。
一時はどうなる事かと思った男の仔、今では一番の食いしん坊で
“お乳が飲みたい!”と最初にピーピーと泣きわめきます。
チアノーゼも気にならなくなりました。
レントゲン次第で酸素も必要なくなるかな。

かれんもお乳をあげた後は 疲れるようでしばらく爆睡です。

犬山さんへ

こちらこそ ご無沙汰しております。
こんなんでドタバタしており すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありません。

おかげさまで 出産から やっと1週間が経過し、なんとか無事に育ってくれています。
かれんも やっと母親らしくなってきました。
マーチは・・・ 全く 父親の役目していません(笑)
プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
