スポンサーサイト


かれんママ 奮闘中 !

昨日の25日
マーチ父ちゃん、かれんママ、長女&長男を連れて
病院へ行ってきました。

マーチは顔面麻痺の再診、かれんは抜糸、
長女はへその緒が取れない為、長男は誤嚥性肺炎の再診でした。

マーチとかれんをひとりで病院に連れて行くのでも大変なのですが
さすがに3匹のパピーだけを置いて行くのは不安だったので
母にパピーを見ていてもらい パピー2匹はバスケットに入れて
何処へへ行くかよくわかっていない ハイテンションのマーチとかれんを
車に押し込み行ってきました。

病院に着くと 診察中の院長に代わり 心配してすぐに副院長の女医さんが
出てきてくださり パピーの入ったバスケットを開けてビックリ !!!

長男くん、ウンが出たようで お顔以外がウンまみれ・・・
外出前 排泄を促してもウンはしなかったくせに 寄りによって・・・・・泣

診察を前に ウエットティッシュで必死に拭いたのでした(笑)



診察の結果は マーチは飲んでいた抗生剤をやめにして
ビタミン剤だけを飲み続けて様子見、
かれんは 無事に抜糸が終わりました。

長女のへその緒は あと2,3日で取れるとのことで何もせず、
長男も 成長が順調でチアノーゼもなくなったし、聴診器で心音を
聞いても問題がないとのことで 予定していたレントゲンも撮らずにすみました。

レンタルしていた酸素濃縮機も必要なくなりました。
なので 今日 業者さんに連絡したよ。レンタル費用 25200円也。
思わぬ出費だったけど 無事に回復してくれて何よりでした。


さて、出産当日は 全く育児をしなかった かれんも
3日目くらいから お乳を怖がりながらも与えられるようになり
7日目にして やっとパピーの体を舐め舐めするようになりました。

三女のニオイを確認して
10.26 1

やっとこ舐めました
10.26 2

お次は 長男
10.26 3

一生懸命 母してます
10.26 4

でも、暴れた長女にはビックラこいてた(爆)
10.26 5

母性本能が出てきたのは嬉しいことなのですが
パピーと一緒のベッドに入ろうとするため危険なので
ケージを出してその中にベッドを置くようにしました。
10.26 7
10.26 8

二女が長女の上に乗っかってます。この格好、かえって辛くないのかしら?
10.26 10

長女と次女、仲良く寄り添って寝ていることが多いです。
10.26 11

ベッドの密集度が高まってしまったので、
10.26 9

一回り大きいベッドに替えました。
10.26 12

最後は 長男のお鼻のアップでーす。
10.26 14

父ちゃんは まだ育児部屋に入ってこれません・・・
10.26 13


スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ご苦労様でした。

norironさん、病院通い、ご苦労様でした。
かれんちゃん、抜糸できて、良かったね。
マーチ君、経過良好、良かったね。
長女ちゃん、男の子君も、順調に回復していて、
本当に良かったです。
かれんちゃん、ママとして育児、がんばってるね。
きっとパピーたち、健やかに成長していくことでしょう。
マーチ君もがんばれ。パピーが歩き始めたら、
一緒に遊べるかな~。

通院お疲れ様でした。
我が家のパピー3頭が2ヶ月を迎えようとしていた頃、私一人でバリケンに3頭を押し込めて病院に行ったことを思い出しました。
バリケンの取っ手が歪むほどの重さ(総重量約15キロ)で診療後は先生が車まで運んでくれたのですけど女手で運んできたことに感心されてしまいました。

長男君は完全回復で良かったですね。
明日はいきなりの寒さがくるそうですよ。
パピーたちが冷えないように気をつけてあげてくださいねぇ。

マーチとうちゃん、がんばれ~!!

お疲れ様です。
あっちこっちと norironさんもお疲れでしょうね。
体調大丈夫ですか?
長男君 元気になったようでよかった!
なんか 凄く長男君気になってて...
それにしてもレンタル代大変でした。
でも 1匹も欠けることなく育ったこと 嬉しいね。
かれんままちゃん 頑張ってるね。
母性本能って凄いね。
norironさんも それ以上に母性本能フル回転だったのでは...?
お電話 待ってます。

よつばママさんへ

今回 病院に行く時ほど デカキャパにしなければよかった・・・
って思っちゃいましたよ(笑)
引きの強いマーチとかれんのリードを右手に握りしめ
左手にはパピーのバスケット、どうなる事かと思いました(汗)
みんな経過良好で本当にホッとしました。
よつばママさんをはじめ みなさんの応援のおかげです。
ありがとうございました。

パピー達のお目めが開いたら 連絡させていただこうと思っているのですが
なかなかお目めが開かなくて・・・
もうちょっと待っててくださいね。

みゆさんへ

そっかぁ、2ヵ月で だいたい5キロなんですね。
そうすると、マーチ15キロ、かれん14キロ、5パピー25キロ。
合計すると 50キロ超えるーーー
とてもひとりじゃ無理だーーーーーーーーーーー(笑)

今日は本当に寒かったですね。
明日はお天気も崩れ 更に 寒くなるようですね。
みゆさん、みゅうちゃん&ジェミーちゃんも 風邪を引かないように気をつけてくださいね。

マーチ父ちゃんは マイペースでいきまーす!

ひでちゃんへ

やっとこ病院に行ってきました(笑)
次回は何もなければ パピー達は2か月後のワクチンとのことなので
しばらく休めるかな??

長男くん、さすが男の子です。
ガンガン母乳を飲んで 日々 骨太になっております(爆)
レンタル費用も最初の一週間が設置費用等込みで
23100円で それ以降は1日1050円との事だったので すぐに電話しちゃったよ(笑)
でも、ホント元気になってくれてよかったです。
お金じゃないもんね。

かれん、日増しに母性が出てきたよ。
私は 早くお目めを開きなさーい! って昨日あたりから言ってます(笑)

わあ~かれんちゃん、育児ができるようになってきたのね。
男の子も良かったね~ほんと良かった。
でもさあ~子キャバじゃなくて【 こぶた 】さんが5匹に変身していってるぞ~

ココさんへ

ムフフ、まさに『 こぶたちゃん 』のように丸々と太っておりまする(笑)
長男くん、ついに二女と体重が同じになりました。
もう片手で持つのが厳しくなってきたよ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

norironさん,あの仔もこの仔もとお忙しくて大変ですね。お疲れ様です。
かれんちゃんの抜糸もすみ,長女ちゃんはきっともう臍の緒もとれたことでしょう。
長男君も高濃度の酸素部屋から出られたようで何よりです。
かれんちゃんのおっかなびっくりの顔も彼女らしいですよね。
パパもがんばって~~~!!!

アンさんへ

暖かいお言葉 ありがとうございます。
かれんがお乳を与える時も離れられないので(油断すると
押しつぶしそうになるので) 母乳時間だけで
1時間近くかかってしまいます。

毎日 洗濯物はでちゃうしで お天気が悪いと困っちゃいます。
長女のへその緒も無事に取れました。
マーチ父ちゃん、パピー達に慣れるのは まだま時間がかかりそうです。
プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
