スポンサーサイト


早いもので誕生から 2週間

今日も 昨日に続き 寒いですね。

皆さま 風邪などひかれていませんか?
明日は 台風の影響で関東地方も荒れ模様となりそうなので
お出かけされる方は お気を付け下さいね。

さて、我が家のパピーちゃん達
早いもので 今日で誕生から2週間が経過しました。

皆さまの暖かい応援のおかげで 一時はどうなる事かと心配した
長男くんも無事 すくすくと成長することができました。
本当に ありがとうございました。


二日前の 5パピー
10.29 1

長女(左) と 二女(右) 横綱と大関
10.29 2

長女の豪快な飲みっぷり映像です



三女は 母乳を飲むのが下手っぴです
10.29 3

長男も大関です
10.29 4

ミルクを飲んだあとは “ 押しくらまんじゅう ”
10.29 5


2週間経って リボンがヘタってきたので 色違いのお揃いに替えました。

長女は 水色 二女は グリーン   三女は 黄色

四女は ピンク 長男は 紺色 です。


母乳タイムの前の映像です。お腹がすいてきて動き始めました。



今日の母乳タイム。
左から 長女、二女、かれんの脚で隠れてますが 三女です。
10.29 6

お乳に必死で吸いついて動くので プレプレです。
10.29 7

長女 誕生時 290グラム→→→ 2週間後 870グラム
10.29 9

二女 誕生日 286グラム→→→ 2週間後 800グラム
10.29 11

三女  誕生時 226グラム→→→ 2週間後 720グラム
10.29 8


長男(右) と 四女(左)
10.29 13

10.29 12

四女 誕生時 210グラム→→→ 2週間後 720グラム
10.29 14 ピンク

長男 誕生時 290グラム→→→ 2週間後 780グラム
10.29 15

四女と長男は 仲良しで よくひっついて寝てます。
10.29 16

二女と三女、右上の切れてるのが長女です。
10.29 17

みんなでお乳を飲んで お腹ポンポコでネンネに入ります。
10.29 18

5パピー同時に母乳を与えるのは難しく 2チームに分けて飲ませてます。
よって 5パピーが飲み終わるまでに 小一時間かかります。疲れるよ・・・
ちょうど母乳を与え終えて 起きあがったところをパチリ。お疲れさまでした。
10.29 24

マーチ父ちゃんは どうしていたかと言えば・・・
10.29 19

旦那の布団の上で 寝てました(笑)
10.29 20


そろそろ お目めを開けてもいい頃なんだけどな・・・
なかなかお目めを開けてくれない5パピーです。


おまけ


写真を撮ろうとして 四女を持ちあげたら暴れたよ・・・
10.29 21


暴れたと思ったら



次の瞬間、



“ シュワッチ !!! ” と ウルトラマンに変身したよ(爆)
10.29 22
スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

かわいすぎる!!

パピーちゃんたち、すくすくと成長していますね。
早いもので、もう生後2週間ですか。
一回り、大きくなった感じだね。
かれんママちゃん、ご苦労様。
パピーのために、がんばってるね。
マーチ君は、まだ見守っているだけなのかな。
早く子育てに参加しないとね。(笑)

norironさんも、大変な日々だと思いますが、
体調に気をつけて、がんばってくださいね。

もう~かわゆいい~
もう、5匹のこぶたちゃん!
かれんちゃんも育児放棄しなくて良かったね~
今はちゃんとかわいがってるのかな?
マー坊は他人事だもんな~
でも、子犬たちの目があけば、きっとおそわれるぞぉ~

もう2週間たったんだね~
かわいい!みんな特徴が出てきたね。
お目目があいたら また可愛くなるんだろうなぁ...
12月 楽しみです。
そのころには もっともっと キャバらしくなってるんでしょうね。
まっててね~会いに行くよ~

いや~ん!ブログで見ててもめんこいのに・・・
本物見たら・・・・(笑)
もう2週間、カレンママちゃん、頑張ってるね
長男君の後姿・・心なしかマーチ君に似てる気がする。

ぽん太連れで行きますよ!
帰りは2匹・・・な~んてことにならない様に(爆)

背中の白い面積が多いのはかれんちゃん譲り^^
みんなぽっこりお腹でかわいい♪

12月,今度は八王子オフ会。
行きたい,行きたい,行きたい・・・
諸般の事情が許さなくて,ごめんなさい。
みなさんのオフ会レポを楽しみにしています。

norironさん,お疲れが出ないようにね。

どうしてこのまん丸顔が キャバリアになるんだろう
不思議だなあ(^^)

よつばママさんへ

おかげさまで 2週間が経ち 母乳をあげる時間も少し間隔があいて
ちょっとだけ飼い主も楽になってきました。

もうね、おしりがプリンプリンでマーチそっくりです(爆)
お目めも長女が少しあいてきました。
明後日くらいには あいてくれるかな。

ココさんへ

5匹のこぶたちゃん、元気ですよぉ~
プリプリのおちりが マーチそっくりよ(笑)

かれん、育児をやってまーす。
母乳あげるのと チッチを舐めて出してあげてます。
でも まだお顔は舐められない・・・
それに 可愛がろうと顎の下に入れて 顎でスリスリしようとするんだけど
力が入り過ぎてて怖い。
見てないと押しつぶしそうで・・・
でもまあ 出産直後と比べたら ものすごく成長して母してます。

長女のお目めが少しあきはじめたよ。
明後日位には あくかな?

ひでちゃんへ

2週間経ったよぉ~
最初の1週間が大変だったよぉーーー
やっと 母乳をあげる時間も間隔があいて長くなってきました。
長女のお目めが 今日 少しだけあきはじめました。
明後日くらいには あいてくれるかな。

12月だと 今より個性が出て面白いと思われます。
みんなコロンコロンに太ってはいると思うけど(爆)

ぽん母さんへ

長男だけじゃなくて 5匹みんなのおちりが
マーチのように丸くなってきましたよ(笑)

12月のぽん母さんが来られるときには
もう少し可愛くなっていると思いまーす(←親ばか)

ぽん母さん、12月まさか日帰りなんて言わないよね?
エルメ家も来るし 1泊してってよネ。

アンさんへ

三女は特に背中が真っ白なんです。
お腹ぽっこりは・・・親がマーチ&かれんなので仕方がないかと(笑)

12月、アンさんにもぜひ来ていただきたかったよん。
モカちゃんの舎弟にどうかと思ってたのにーーー

ごくうパパさんへ

このまん丸顔が マーチに似るか? かれんに似るか?? が
今から楽しみです。
女子は やはり母親似であってくれるといいのですが・・・笑

すくすくコロコロに育ってるねぇ♪
読み逃げが多いこの頃でゴメンね・・><
成長の速さもそれぞれ違うんだねぇ・・・
大きさが違う^^
速攻るぅちん抜かれちゃったりしてwww
後2ヶ月で1歳なのに、まだまだ。。。おチビですw
豆キャバかな?(*^m^*) ムフッ!
で、マーチパパゎ姫が忙しくて相手してもらえそぉになく
ぶぅたれてるのか?w
今ね、姫に貰った冬服のお下がり大活躍ょ☆
はな嬢も着ております^^

お目め、開きましたか~?
まだかな~?

mIyuさんへ

読み逃げ問題なしよ!
誕生時から差はあったけど やっぱり大きい仔は母乳に
いつまでもしがみ付いてるよ。
母乳も小さい仔から優先的にあげてるんだけど
お乳の吸い方が下手な仔(三女)はやっぱり増え方が遅いよね。

るうちん 何キロだっけ?
長女が今日 体重を測ったら 940グラムだったよ。
あと60グラムで1キロですわ・・・

マーチがいじける困るので 今日もお昼過ぎに いつものお店に行って
1時間位可愛がってもらってきたよ。
面倒くさい父ちゃんです。

お洋服 着てくれてありがとね。役立って嬉しいよん。

ココさんへ

うんうん、お目めあきだしたよ!
さっき写真を撮ったので 今日中にアップするから待っててね。
でも、ちょっと電池切れなので これからちょっこら寝ます。ごめん。。。
プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
