スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3ヵ月に なりました

今日は 朝から寒いですね。
こちら八王子も 今にも雪が降ってきそうな空です。

さて、パピコ達 今日で3ヵ月になりました。
(本当は ひでちゃんの記事をみて 3ヵ月か・・・と気付いたのですが)

水、木と またもや強烈な頭痛に襲われ のたうちまわってました。
飼い主の体調など 当然のことながら お構いなしのパピコ達、
なんとか薬で痛みを抑え込んだはいいが 今度は胃がやられ・・・
年明け早々 散々でした。

昨日あたりから やっと少しはまともに動けるようになったので
天気予報と睨めっこして 土日に寒くなるとのことだったので
金曜日にパピコ達をシャンプーしました。
月曜日に2回目のワクチン接種なもんだから 必死こいて洗いましたよ。
おかげで 今日はふわふわの4姉妹です。

ひでちゃん宅へ旅立った大和も 相変わらず 【夜の大運動会】をしているようだけど
こちらの4姉妹も 毎日 派手にやってくれます。

ちょっと長いですが よかったら見てくださいね。
飼い主の愚痴なども 入っちゃってますが・・・笑
ソファの上も ララとデイジーが飛び乗れるようになっちゃいました。
途中 飛び乗ってきたのはララです。



ひでちゃん、4匹の大運動会は もっと過激です(泣)



日々 繰り返されるイタズラで 破壊された品々です。

ゲージの中に敷いていたマット
ボロボロ 5

最初にかじって穴をあけたのは 大和だったけど
ボロボロ 3

その後は4姉妹が引き継ぎ こんなにボロボロに
ボロボロ 4

ベッドの底も 穴をあけて 見事貫通。すでに5つのベッドを破壊されました
ボロボロ 7

ヒーターだって この通り。
噛まれても大丈夫なようになっているにも関わらず こんなになっちゃった・・・
あ、カバーは当然のことながら先に破壊されてます。
ボロボロ 6

よつばママさんにいただいた わんこのおもちゃも
ボロボロ 1

耳がなくなっちゃいました。 よつばママさん、ごめんなさい。
ボロボロ 

ブタのほっぺに噛みついてる えり
ボロボロ 8

みくは 簡易ゲートに噛みついてる・・・
ボロボロ 9

大暴れした後は みんなでひとつのベッドに乗っかってネンネ。
んん、よく見ると デイジー お尻が落っこちてるね(笑)
ねんね

ララは 思いっきり えりの股の間に入ってるし・・・
ねんね 1


こちらは 今朝の4姉妹です。
飼い主がかける掃除機が怖くて ゲージの中に逃げ込み
傾いてるベッドに強引に乗っかってます。
ねんね 3

くっ付いているうちに 眠たくなったらしい
ねんね 4

しばらくして見ると デイジー 頭が落ちたまま寝てるよ
ねんね 5

こんな感じで 毎日忙しく過ごしております。
でも、19日にはデイジー、22日にはララが旅立ちます。
あと もう少し、、、
頑張れーーー あたし。。。


スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう!!

4姉妹ちゃん、生後3ヶ月、おめでとうございました。
早いね~。
私が見に行った時は、歩くのもやっとだった彼女達が、今ではこんなにたくましく、健やかに成長されていて、感激でした。
動画も、最高。楽しませていただきました。

わんこのおもちゃでも、一生懸命に遊んでくれたのね。
彼女達の遊び道具になれて、お役に立てて、
本当に良かったです。
norironさん、これからも彼女たちのために、がんばってくださいね。
いよいよ、デイジーちゃん、ララちゃんの旅立ちも近づきましたね。
がんばれ~って、ずっと応援していますからね。v-22

No title

norironさん、体調大丈夫ですか?
パピーたちも体力がついてきて激しい遊びっぷりですね(笑)。
そうそう、家もダイニングチェアの座面や肘掛、壁の角等々破壊されましたわ。(もちろんヒーターのコードもね)
我が家もその頃は生傷が絶えず、毛のないお腹辺りは引っ掻き傷だらけでしたよ(汗)。
ケージに入っても暴れていたので無理やり仕切りを作って1頭づつの個室にしたこともあります。
もうちょっとでみんな旅立っていくのですね。
頑張ってくださいね!

No title

やっぱり 4パピーの運動会 凄まじいものがありますね。
大和も負けてはいないのですが 相手が私達飼い主なので 飼い主はここまでのエネルギーが続きません。(笑)
夕べも ワンワン吠える吠える...
ガウガウ唸る唸る...
本気で遊んでました。
大和もシャンプーしなくちゃと思ってますが 今日もかなり寒い...
様子を見てしなくちゃね。

norironさん ほんとにご苦労様。
頭痛だったりしても 休むわけにはいかない子育て...
たいへんでしたね。
間もなく ララちゃん デイジーちゃんも旅立つし...えりちゃんみくちゃんがいるから これで終わりではないですが お疲れ様でした。
デイジーちゃんも 近くのようだし ララちゃんもいつでも会えるんでしょうから 少しは安心ね。
みんな norironさんが手塩にかけて 大切に育てた命 大事に大事に育てなくちゃね。

頑張れ norironママ!

No title

大和が旅立った時と違って、お迎えを待ってる?(笑)
今度は2匹がいなくなったら寂しさはいっそう寂しいだろうけど、ホッと感もあるかな?
4匹が2匹になると、落ち着くかな~
いや、2匹だと遊び相手がいるから、変わんないね~
でも、破壊の量は減ってくるね。
がんばれnorironママ~もう、一息だぞぉ~

No title

いやいや見事に爆笑してたわ
凄いね
プリンも6姉妹だったのよ
でも2カ月未満で離されペットショップ
相棒を見つけたのはプリンの方
凄いアピールでした
3カ月まで姉妹と一緒って事はとっても沢山のルールを覚えた事でしょう♪
2ワンがもうちょっとで旅たち・・
頑張れnorironさん
(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!

No title

派手にやちゃってくれてるねぇ~www
そらちんのパピー時代ぉ思い出したょi-237
まぁ今でも、おもちゃゎ秒殺されるけどe-350
今一番カミカミしたい時だしねぇ~ww
やっちゃえぇ~(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
でも、悪ガキそらちんみたいになっちゃダメょw
なんか、ガジラちゃん達に強そぉなおもちゃ探してくるねぇ~^^
って、言っても通用しないんだよねぇ~e-443

norironさん、大変だけどたくさんの喜び&楽しさぉ
与えてくれるコ達に免じて頑張ってe-266

仕事ゎ相変わらず残業続きでしが
PBゎ落ち着いてきたので、また前のよぉに
ボチボチブログ生活に戻しまぁす♪

ココ・・・みゆが3人もいるぅぅi-237

No title

よつばママさんへ

ありがとうございます。
無事に3ヵ月を迎えました。
本当に早いよねぇ、お目めがあく前は早く明かないかなぁ、って
ずいぶんと時間がかかったような感じだったのに・・・

今では 寝ているときだけが飼い主のホッとできる時で
起きているときは ピーチクパーチクとウルサイったらありゃしない(笑)

今日 ワクチン接種に行ってきました。
みんな健康そのものとの事でした。

No title

みゆさんへ

ご心配おかけしました。
なんとか体調も戻りました。ありがとうございます。
さすがに ちょっと疲れがでてきました。
なんたって 体力がついてきた分 激しいしウルサイし・・・笑
夜も 今日はゆっくり寝るぞ!って思ってる時に限って
なかなか寝なかったり、夜中に起こされたり・・・

やっぱり この時期のある程度の破壊は仕方ないですね。
賃貸なので 壁や柱の破壊は困るので防御しましたよ。
母犬のかれんに4匹が飛びかかっていくので かれんの洋服が穴だらけになっちゃいました。
なので 今は穴の開けられた洋服を着回してます。
どうせ また破かれちゃうだろうから・・・笑

はい、あともう少し頑張りまーす。

No title

ひでちゃんへ

凄いでしょ、4姉妹の運動会。
暴れ回って トイレシートをぐちゃぐちゃにしておいて
チッコするんだもん、嫌になっちゃうよ。
最初のうちは途中で直していたけど 直しても直してもだから 諦めた(笑)
2匹になったら 少しは落ち着くことでしょう。
ただね、一番 チッコの失敗するのが みくなんだよねぇ~

No title

ココさんへ

そうなのよ、大和の時は寂しくて涙、涙だったけど
今度は嫁ぎ先が近いこともあって 旅だちを待ってる(爆)
だってさ、そろそろ限界よぉ~
今日も4匹まとめて キャリーバッグに突っ込んで 担いで階段を降りたんだけど
息切れしたよ(笑)
運転してたら 4匹でみんなで協力して しまってるバッグをこじ開けて
車のシートに出てるし、、、
途中で停車して 再度 キャリーバッグに突っ込んだよ(笑)

No title

みゆきんさんへ

爆笑していただけた?
目の前で見たら きっと激しすぎてドン引きよ!

プリンちゃん、6姉妹だったのね。
マーチは8姉妹だったんだよ。
5匹、4匹でも大変なんだもん、これより多かったらどうなっちゃうんだろう??
本当は母犬、姉妹と3ヵ月は一緒にいた方がいい。って言うけど
実際3ヵ月育ててみると ものすごく大変だよ。
ブリーダーさんやペットショップにいる子が小さいうちに出されちゃうのは
小さいほうが可愛くて売れる という理由もあるだろうけど 正直 3ヵ月も育てていられない
って言うのが本音かもしれないって思っちゃった。
生まれてくる仔をすべて3ヵ月面倒見てたら 身が持たないよ。
私は今回が最初で最後だから 大変だったけど いい経験でした。

No title

mIyuさんへ

派手にやってくれるでしょ~
1匹と4匹じゃ 物の壊し方も比べものにならないよ。
だって みんなで引っ張りっこに みんなでカミカミ、ホジホジするんだもん。
あっという間に穴があいて貫通してるよ・・・笑
かれんの時は 穴があいたら縫ってってしてたけど
今回は縫ってもすぐに破壊されるのでやめたよ。

おもちゃも ラテックス系のはカミカミしてくれないのよ。
どうやら 噛み心地が気に入らないらしい。
もっぱら 布系のおもちゃをかじって破壊してます。

そらちん、オカマちゃんになっちゃったのね。
マーチもオカマちゃんにしようと先生に相談したんだけど
去勢して太ることの方がリスクが大きいとのことで
痩せなきゃ無理とのことでした。

忙しい時は無理しないで のんびりネ。

No title

パピコちゃん達、3ヶ月おめでとう♪
すくすくと元気いっぱいに育ってるね^^
パピちゃん達、イタズラ盛りで、
norironさんは今が1番大変な時期かな?
ガンバレ~としか言えませんが、応援してるよ。

掃除機がコワくて、みんなでベッドに乗っかってる姿に笑ってしまったよe-446

No title

chiiちゃんへ

お返事が遅くなって ゴメンね。
ありがとう~
なんとか無事に3ヵ月を迎えることができました。
マーチが3ヵ月の時なんか 病院通いで大変だったから
風邪も引かず、お腹を壊すこともなく元気いっぱいなパピコ達に救われてます。

昨日がワクチン接種、今日もマーチを連れて病院に
明日は母の付き添いで これまた病院です。
プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。