スポンサーサイト


2回目のワクチン接種 終了

昨日は パピー達の2回目のワクチン接種をしてきました。

キャリーに4匹を突っ込んで 車に乗せて
お尻をやたらとスリスリする かれんも乗せて病院へ出発。

かれんは 12月のトリミングの際の肛門腺絞りが甘かったようで
しっかりと絞り出してもらい終了。

パピー達も 健康チェックと便検査をしてもらった後に
ワクチン接種を していただきました。

注射のほうは 1回目の注射の時と同じく ララだけが“キャン!”と泣いたものの
あとの3姉妹は 全く動じず おとなしく注射を受けました。

体重は ララが 4.1キロ 、デイジーが 4.5キロ 、えりが 3.5キロ 、みくが 3.1キロ で
いたって健康、便検査も 問題ありませんでした。

その日は なるべくおとなしくしているように・・・との事でしたが
このギャング達が静かにしているはずはなく 夜には通常通り 大運動会を開催しました。

注射したけど 帰ってきてぐっすりと寝たから もう大丈夫よ!
ワクチン打ったのに 

ワクチン打ったのに 1

デイジーが 口に何かを咥えてます。
ワクチン打ったのに 2

咥えていたのは こちら。カミカミ用の木のおもちゃです。
かなりの勢いでカミカミして こんなです。
ワクチン打ったのに 3

ララ、えり、みくで おもちゃを引っ張りっこしているかと思えば
ワクチン打ったのに 4

いつの間にか みくは 今度はおもちゃを入れてるかごに噛みついてるし・・・
ワクチン打ったのに 5

そして また おもちゃの引っ張りっこに参戦です。
ワクチン打ったのに 6

ララは ひっくり返ってるし
ワクチン打ったのに 7

おもちゃは 噛み切られて こんな状態に・・・
噛みちぎられた部分は うんPで出てきましたよ。
ワクチン打ったのに .8jpg

ワクチンを打ったからって 夜の大運動会は お休みできません!!! と
えりが のたまう横で・・・
ワクチン打ったのに 9

デイジーったら こんな格好してたよ(笑)
ワクチン打ったのに 10


昨日に続き 今日はマーチを連れて病院に行ってきました。
マーチは右後足が 痒かったらしく カミカミしてしまい
真っ赤になってしまったので 以前 処方してもらっていた軟膏を塗って
様子を見ていたのですが 夜中にカミカミ舐め舐めをしてしまっているようで
傷口が悪化してしまったために 診てもらってきました。
患部の毛をパリカンでカットしてもらって 薬を塗ってもらい 包帯巻いて
抗生物質と痒みどめの薬を出してもらい帰ってきました。
日曜日に 再診です。

明日は 昨年末から頭が痛いという母の付き添いで 脳神経外科に行ってきます。
3日続けて病院で ちとお疲れですが 頑張ってきます。

そして 明日か 明後日には デイジーが旅立ちます。
なにかと ドタバタで コメントの返信が遅くなるかと思いますが お許しくださいね。




スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どたばた(笑)してますねぇ。
ワンパクっ子たちを連れてワクチン接種
お疲れ様でした。
『大人しく・・・』と言われてもねぇ、
言うことを聞くわけがないですよね。
みんな無邪気で幸せそうで、何しろむっちゃくちゃ可愛い♪
マーチちゃん、大変だったんですね。
痒いのは辛いですもんね。早く治りますように。
ママさんも連荘の病院通い、お疲れ様です。
無理なさらずに。

ご苦労様です!!

norironさん、子育てご苦労様です。
4姉妹、健やかに成長されていて、良かったですね。
いよいよ、デイジーちゃん、ララちゃんも、旅立ちが近づいたのね。
また、寂しくなっちゃうかな。
それよりも、ほっとできるかな。
そして、マーチ君、かれんちゃんも、お大事にしてください。
norironさん、お母様も、無理なさらずにね。
お大事にしてくださいね。v-22

No title

4匹の大運動会も残りわずかとなってきたのですね。
別れも悲しいけど、喜びの旅立ちでもあるもんね。
新しい家族にどうか可愛がってもらえますように!
デイジー幸せになってね♪

マーチ坊ちゃまは、あんよ噛んだらあかんよぉ~

No title

相変わらず忙しい毎日 norironさん大丈夫?
お母さんの頭痛大丈夫ですか?
お母さんも疲れがでたのかなぁ...
カミカミのおもちゃ 大和もボロボロですよ。
ワクチン後の安静 大和にも無理!
もう少しで みんな旅立ちますね。
くれぐれも 急に気を抜かないように...
体調には気を付けてくださいね。

No title

デイジーのお腹 ポンポンだねーv-411
それにしても 4匹で遊んでいたら楽しいんだろうねえ
見ている分には良いけど 育てる方としては大変だろうなあ
病院3連チャン 頑張ってくださいv-410 

No title

りんごさんへ

パピコ達に“大人しく・・・”は全くもって無理ですね。
木曜日にデイジーが 今日 土曜日はララが旅立ちます。
2匹になったら 少しは静かになることでしょう。
あ、でも4匹から3匹になっても全く変わらなかったから これまたムリかなぁ?

マーチは 患部を一心不乱に舐めまくってしまうので 包帯ぐるぐる巻きです。
明日は マーチの病院に行ってきます。

No title

よつばママさんへ

デイジーは無事に木曜日の夕方 あーちゃん家に旅立ちました。
でも、徒歩5分のところなので 大和の時のような寂しさは なかったよ。
すぐに里帰りしてくれると思うしね。

今日はララを旦那の実家においてきまーす。
甘ったれなので 一人っ子になって 思いっきり甘えるだろうと思います。

明日はマーチの病院なので 落ち着いてくるのは 火曜日以降かなぁ・・・

もうちと頑張りまーす! う、でもマッサージに行きたい・・・

No title

ココさんへ

4匹から3匹の運動会となっても かなりのものでした(笑)
今晩からは2匹での運動会になりますが はたしてどんなものやら・・・

デイジーの旅立ちは 涙なしで送り出せたよ。
我が家から徒歩5分だし、里帰りもしてくれるだろうからね。
デイジー、ちゃんと家族に甘えて 可愛がっていただいてるようでーす。

明日はマーチを病院に連れて行ってきます。
2匹になったら 少しはマーチをかまうことができると思います。
でも、それよりマーチにパピコを怖くないと教えなくちゃ・・・
全く 父ちゃんになっても 世話の焼ける奴です。自分の子供なのにねぇ~笑

No title

ひでちゃんへ

今晩から 2匹なので 少しは楽になるかな。
でも 明日はまたマーチを病院に連れていかなくちゃならないし、
落ち着くのは火曜日以降かな。
もう全身が痛いので マッサージしに行くのが直近の楽しみだよ(笑)

母は 脳に全く異常がなかったと知って安心したようです。
今年は脳の検査をしなくちゃ・・・と思っていたようなので
頭痛がきっかけとなり 逆に早く検査を終えて 良かったのだろうと思います。

コメントがなかなか残せなくてゴメンね。
でも しっかりと読ませてもらってるよ。

No title

ごくうパパさんへ

お返事が大変遅くなり 申し訳ありませんでした。
今朝 お返事を書いて送信していたのですが fc2の方が調子が悪く
ずっとロックしたまま動かなくなってしまったので 強制終了して
ララを旦那の実家に置いてきて 今 帰ってきました。
今日は かれんとえり、みくも連れて行ったので 帰りがけにララに泣かれるかと
覚悟していたのですが 良くしたもので 泣きませんでした。

やっぱり ここまで大きく育ててから次の家族に引き継ぐと違うものですね。
数日前に旅立ったデイジーも 夜泣くこともなくお利口さんに新しい家族とお家に
すんなりと馴染んだようです。
一緒に帰ってきた えり&みく&かれんは 大いびきをかいて寝ています(笑)

No title

おひさしぶりです☆彡そちらのパピーちゃんも、だいぶ大きくなりましたねv-10いつのまにか、うちのより大きくなってますw 最近トフィーはおさんぽたのしくなってきたようです♪パピーちゃん、みんな旅立つのですか??みんなくっついてるの、ほんとかわいいですねv-10

No title

お母さん,大変でしたね。norironさんも頭痛に悩まされて辛いでしょうね。
私は頸椎ヘルニアと昨秋言われました。頭痛やら首・肩から背中にかけての痛み,手のしびれ・・・体はどの部分であっても不調なのはしんどいものです。たとえそれが,指先の軽い擦り傷であっても・・・
どうかひどくならないようにお大事になさってくださいね。

おチビちゃんたちの目力がすばらしいですね。一匹一匹が「私はここよ!」って主張してます^^かわいい過ぎる!!噛みちぎった部分を飲み込んでしまうのは心配ですよね。うんPと出てきてくれてよかった。

いつも読み逃げでごめんなさい。

No title

暴れん坊盛りのパピコ達におとなしくしてろって
言う方が間違ってるよねぇ~i-237 
デイジーちゃんゎもぉ旅立ってしまったのかな?
次々さびしくなるねぇ><
でも、みんな近情報告聞けるとこだからいいよねe-454
お母様もお疲れがたまってるのかな?
大丈夫かな?
norironさんも、落ち着いて来たら
疲れも一気に出てきそうだから
自分の体も気ぉつけてねe-454
しかし、元気ッコばっかだね^^
あ~ぁ・・・パピコ達に会いたかったょi-182

No title

せーころさんへ

こちこそ ご無沙汰しちゃってゴメンね。
トフィーちゃん、ロング散歩してるんですね。
我が家は 本格的なお散歩デビューは もう少し先になりそうです。
だって寒いんだもの(笑)

我が家には三女のえりと四女のみくが残りました。
他の仔は無事に新しい飼い主さんの元へ旅立ちました。

もうちょっと暖かくなったら 一緒にお散歩してね。

No title

アンさんへ

ご心配いただきありがとうございました。
私は年がら年中 頭痛に襲われているけど 母はめったに頭痛がない人なので
今回のように頭痛が続いて 慌てて病院に行ったんですよ。
でも、この時 実は私の方がヒドイ頭痛に襲われてて しんどかったですよぉ。
最近 頭痛薬と風邪薬(頭痛薬だけでは効かないの)の減り方が早くって・・・

アンさんも頸椎ヘルニアを持っているんじゃ大変ですね。
アンさんも気をつけてくださいね。

ついにみんな旅立ち、2匹となりました。
でもこの2匹が かなり派手な取っ組み合いをしてくれるのよねぇ~、そのほかにも色々とネ。。。
2月に会って驚かないてね(笑)
メールありがとうございました。返信できなくてゴメンね。
こちらこそ 読み逃げてゴメンね。

No title

mIyuさんへ

デイジーが旅立って4匹から3匹に
ララが旅立って3匹から2匹になったけど・・・
相変わらずです(笑)
2匹でも かなりの取っ組み合いをやってます。
でもまぁ、今までは あっちこっちで取っ組み合いが行われていたのが
1ヵ所だけになったので 楽にはなったのか???

そうなのぉ~ もうすでに疲れがどっと出てきた(笑)
でも ずっと行きそびれていた美容院にも行きたいし、
全身マッサージにも行きたい。
でもでも明日は給料日だから 銀行行って家賃の振込してこなくっちゃ。。。

プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
