スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お散歩~

比較的暖かかった先週
体力が有り余っている えり&みく を お散歩に連れ出しました。

前回 初めてのお散歩の時は 2頭引きリードで行ったのですが
これが失敗・・・
えりとみくが 行きたい方向へそれぞれに引っ張ったものだから
体重の軽い みくがひっ転がったり、勢いよく走りだした みくに
今度はえりが転ばされたりと お散歩になりゃしない。

なので 今回は ひとりずつのお散歩にしました。

まずはえりから~

いきなり葉っぱを 捕まえていたよ
お散歩 えり 1

ひとりだと まだビビってか(?)飼い主からあまり離れようとしません
お散歩 えり 2

せいぜい伸縮リードが伸びきる距離です
お散歩 えり 3

お散歩 えり


お次は みく~ と 思ったら
えりがお散歩に行ってきてから マーチとかれんのお散歩に行ったため
かれこれ1時間は間があいてしまったら またもや えりもすっ飛んできました。

みくと比べると 若干 太めのえりなので みくと一緒に2回目のお散歩に出発です。

右が えり  左が みく
お散歩 ふたり

お散歩 ふたり 1

初めてのお散歩の時より ちょっぴり成長したかな?
お散歩 ふたり1

お散歩


こちらは 旅立ちから1週間経ったデイジーが里帰りしてくれた時に
お散歩した時の様子です。
お散歩 デイジー 

興味津津でお散歩して
お散歩 デイジー 1 

疲れて帰ってきた後は 久しぶりに姉妹仲良くネンネしました
お散歩 デイジー 2 

いつもえりの上に乗って寝るみくが この日はデイジーに乗っかられてたよ(笑)
お散歩 デイジー 3 

デイジーちゃん また一緒にお散歩しようね !!


そして 一昨日の土曜日に ララの様子を見に行ってきました
ララ

ララも元気いっぱい 2週間ぶりに姉妹とじゃれ合ったよ
ララ 1

アニコムの保険用に写真を撮りました
ララ 2



デイジーもララも 新しい環境にも慣れ 元気いっぱいに
毎日を過ごしているようで ひと安心。

姉妹とも すぐに打ち解けて 我が家にいたときのようにガウガウと
やりあって遊んでいました。
ただ、ひとつ驚いたことがありました。
それは ママのかれん。
一緒に生活していて 我が子がじゃれてしつこい時には “ウーッ!”と
唸り声をあげるだけで 決して噛みつくようなことはなかったのですが
今回 旅立った仔が じゃれて近づいた時に ものすごい勢いで威嚇しました。
それこそ 止めに入らなければ噛みつきそうな位の勢いでの威嚇・・・
飼い主の私の方が ビックリしました。
まさか 離れて1週間、2週間で 自分の仔は忘れないと思うし・・・
何なんでしょう??? 

“旅立った仔は 母に頼らず 生きて行きなさい ! 気安く近づくんじゃない !!”と
改めて 教えたのでしょうか??

デイジー、ララ、かれんママがガウってゴメンよぉ~
次に 君達に会うときは かれんママはマーチのお家に強制退去させておくから
安心して また 一緒に遊ぼうね。


スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

成長してるね~!!

えりちゃん、みくちゃん、
そしてデイジーちゃん、ララちゃんも、
健やかに成長されていますね。
大きくなったよ~。
お散歩も楽しくなってきたかな~。
また会いたくなっちゃった。
今度は一杯遊ぼうね。

かれんママちゃんは、どうしたのかな。
子育てから解放されたので、
怒っちゃったのかしら。
お疲れ様でした。
ゆっくり休んでね。
おいしいものでも、食べて、リラックスですよ~。(笑)
マーチ君、かれんちゃん、これからもどうぞよろしくね。
ずっと仲良くしてくださいね。v-22

No title

葉っぱぉ追っかけるのゎママ似かなぁ~i-237
3キャバ散歩ゎ毎日してるケド
4キャバ散歩ってどんなんやろぉ~( ̄ー ̄ん?)
どんどん、新しいモノみて色々覚えなきゃだねぇ~♪
そらちんゎ最初カラガンガンお散歩行ったけど
るぅちんゎしばらくビビって歩かなかったょ・・
今でゎ一番はりきってるけどe-440

姫ゎほんと自立させよぉと怒ったのかな?
でも、わんこ苦手だったのに
いいママになったよねぇe-454
上出来 e-461

No title

えりちゃんもみくちゃんも 大きくなったね。
えりちゃん やっぱり大和とそっくりだ。
みんな近くで会えていいなぁ...
それにしても かれんちゃんはどうしたのかなぁ?
大和もガウられるかなぁ...?
離れてしまうと 仕方ないんだろうか...?

大和も毎日散歩行ってるけど チョコチョコ あっち行ったりこっち行ったり 走ったかと思ったら 急に止まったり...まだまだ思うように散歩できませんよ。
でも これからの季節 散歩頑張ろうね。

No title

大きくなってきたね~
デイジーちゃんもララちゃんもすくすく育っているようでひと安心やね。
大和くんは遠いけどブログで様子が見れるし、norironママも良かったね。
かれんママはなあ・・・どうしたんかなあ~

No title

わぁ~大きくなったねぇ~。
ベットギュウギュウだもん!
えりちゃんもみくちゃんも元気にお散歩
テイジーちゃんとララちゃんは近いからあえるし
大和ちゃんは、ブログで様子がわかるし
norironさんも安心だね。
カレンちゃんの行動は、我が家のラヴもしたよ!
離れてから1ヶ月ぐらいの時
側によるなって、威嚇してた・・。
その時は私もビックリしたけど
「母に頼らずに生きていきなさい」って言ってたのかもね~。
ワンコが話せたら、理由が聞けるんだけどね。

No title

二つの尻尾が並んでかわいいお散歩ですね。

二人でどんなお話をしながらお散歩してるかな。v-410

No title

よつばママさんへ

お返事遅くなり ごめんなさい。
みんな大きくなったでしょ?
えり&みくのお散歩は体力を使います。
今日も散歩したのですが まぁ あっち行きこっち行きで
急に足元に来るもんだから ちと踏んじゃいましたよ・・・
クッキー君とデートする時までには 上手に歩けるようにならなくちゃね。

No title

mIyuさんへ

まだまだ4キャパ揃ってのお散歩なんて無理よん。
だって3キャパだってできてないし・・・
まずは えり&みくが真っ直ぐに歩けるようになることが第一だね。
今日も急に足元に来るから踏みつけちゃったよ(汗)
歩くことは歩くんだけどねぇ~ 飼い主がとーっても疲れるお散歩ですわ。。。

かれん、怖いです。
噛みつくのではないかとハラハラもんです。
今日は かれん自身 体調がイマイチだったようで
えり&みくが顔に寄ってくると ガウってました。

No title

ひでちゃんへ

えり、大和とそっくりでしょ?
私もいつもえりと大和が被って見えるよ(笑)

たぶん、大和も遊ぼうとじゃれて傍に寄ったら ガウられること間違いなしです。
ぽん母さんの所もそうだったということなので 安心したよ。

今日は かれんも起きる時にどこか痛いらしくキャンキャン鳴いて
体調がイマイチだったようで えり&みくも
いつも以上にガウられてました。
一瞬引いてたけど 全然ヘッチャラで またしつこく寄って行ってたけど・・・
結局 かれんが えりみくの上れないソファの上に退散してたよ。

大和と同じで えりみくもお散歩が下手くそです。
急に足元にきたもので 踏んじゃったよ。
飼い主がお散歩させられているようで もの凄く疲れる・・・

No title

ココさんへ

この間は 長話しちゃってゴメンね。
でも 久しぶりに声が聞けて良かったよ。

みんな健康優良児に育っていて何よりなのですが
えりみくはマーチ&かれんのように大きくさせないように気をつけるよ!
ご飯も食べなかったら そのまま片づけちゃうようにしているよ。
間違っても無理に食べさせないよ~笑

今度ララに会いに行く時は かれんはお留守番決定です。
そして デイジーが来てくれた時は マーチのお家に退去決定です。

No title

ぽん母さんへ

大きくなったでしょ?
3ヵ月前に誕生したばかりなのにねっ。

大和とえりの顔が本当によく似ていて ひでちゃんのブログで
大和を見るたびに えりと被るよ(笑)

ぽん母さんのところのラヴちゃんもしたんだぁ~
それ聞いて安心したよ。
あまりに怖い威嚇の仕方だったので 本当にビックラこきました。
離れて ちょっとしか経っていないのに 冷たいもんだなぁ・・・ってね。


No title

チャミパパさんへ

たぶん、“あたしが先に行くのよぉ~”“いや、あたしよぉ~”って
競り合っているのだと思います(笑)
だって お互いに行きたい方向に引っ張るので どちらかがひっくり返ってますもん。

まだまだお散歩がヘタッピで 飼い主疲れます。
今日も急に足元にきて止まるものだから踏んじゃいました(汗)

No title

えりちゃん、みくちゃん、お散歩楽しんでるね♪
うみの小さい時は、外がコワいみたいで全然動かなかったの^^;
ワンコさんは楽しそうだけど、お散歩連れてくnorironさんが大変だね。

かれんちゃんの行動にはどんな意味があるんだろう?
わかってあげられないのがもどかしいね。

No title

chiiちゃんへ

お返事が遅くなっちゃって ごめんね。
先日 肩コリがひどくてマッサージに行ったら 翌日から
揉み返しではないんだけど 全身が何とも言えない痛みに襲われてしまって
昨日あたりから やっと体調が戻ってきました。
あんまりヒドイ時にマッサージは行くもんじゃないねぇ~・・・

うみちゃんのように初めてのお散歩の時 怖くて動かない仔も結構いるみたいだよね。
えりみくは 全く怖がらずだったよ。
人を大好きにしようと たくさんのお友達に会っていただいて
可愛がっていただいたので 人が大好きになったの、
これは飼い主の思い通りで満足なんだけど
お散歩でも人が通りかかると抱っこしたり可愛がって欲しいもんだから
見る人見る人に跳びかかろうとして参ってます(笑)
それを制止するので飼い主ぐったり、肩バリバリです(泣)

かれんの威嚇はえりみくにもするようになってきたよ(笑)
でも ララやデイジーにする威嚇は
“あなた達は もう巣立ったんだから、あたしを頼っちゃダメなのよ”って
感じがするんだけど えりみくへの威嚇は ただ単に
“あんた達 あたしの顔に跳びかかってきてウザいんだよ!!”って怒っての威嚇のようです(笑)

No title

今日は荒れたお天気の中,かれんちゃん,みくちゃん,えりちゃんを連れてきてくださって,
ありがとうございました。
ブログでずっと見ていた仔たちに会えて,本当に嬉しかったです。
元気いっぱいのちびっこたちに熱烈キッスを受け,美人ママを抱っこして感激です。

No title

アンさんへ

昨日は 再会できて嬉しかったです。
メールもありがとうございました。
返信しなくては・・・と思いつつ 久しぶりの悪天候の中
車の運転をしたので頭痛が発生してしまい 昨晩は8時過ぎに寝てしまいました。
薬を飲んで寝ても頭痛は抜けておらず ただ今も頭痛と格闘中です。

えり&みくは 帰りの車でも爆睡、帰ってきてから ひと暴れして
飼い主の就寝で強制的に就寝させたので ぐっすりと寝て
今朝はもうパワーフルチャージで おもちゃを破壊しドタバタと走り回ってます。
こいつら いつになったら落ち着くのかしら・・・フゥ~

楽しかった再会の模様は もう少し待っててね。
本当にありがとうございました。

プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。