スポンサーサイト


シャンプーしたよ

最近 お天気が良いと やたらと頭が重い。
花粉症で くしゃみ、鼻水、目がかゆい は よく聞くけど
私の場合は くしゃみ、鼻水は大丈夫なのですが
ほっぺの辺りがかぶれたように赤みをおびてしまうのと 頭が重くて痛くなる。

明らかに いつもの頭痛とは ちと違うので やはり花粉症での症状らしい・・・
何故に いつもの頭痛と違うのか? と 言うと
いつも飲んでる頭痛薬では 全く痛みがおさまらないから。。。

なので 頭痛でも 花粉症の薬を飲んだり 頭痛薬を飲んだり と
痛み止めばっかし飲んでる 今日この頃です。


さて 今日は4匹をシャンプーしました。
デカイの2匹だけでも かなりの重労働なのですが シャンプー後のタオルなんかを
洗濯するのを一度に済ませたい飼い主は チビ達も同じ日にシャンプーします。

そして シャンプーして洗濯を終わらせると あまりの疲労からお昼寝となります(笑)
お昼寝してたら チビ達のお散歩する時間が なくなったよ。
明日に 持ち越しです。

シャンプー嫌いな みくは えりにつかまって
シャンプー えりみく 1

ちょっとえりちゃん、つかまらせてネ
シャンプー えりみく 2

みくちゃん、浸かってみなよ。気持ちいいよ。
シャンプー えりみく 3

イヤだ、お水 怖いもん・・・
シャンプー えりみく 4

逃げ場を探してます
シャンプー

逃げられる訳なかろう・・・と シャンプー開始
シャンプー えりみく 6

かれん母ちゃんの暴れ方と比べたら かわいいもんです
シャンプー えりみく 7

この後 しっかりと泡だらけになって
シャンプー えりみく 8

キレイに 洗われました(ひとりでやってるので 泡泡写真は撮れませんでした)
シャンプー えりみく 9


ブルブル震えている みくを先にドライヤーで乾かしている間
えりには タオルを敷いたベビーバスで待機してもらっていたら・・・
シャンプー えりみく 10

寝ちゃったよ !!!
シャンプー えりみく 11

しばらくして “みくちゃん、終わった?”と ばかりに起きました。
シャンプー えりみく 12


この後 かれん、マーチの順にシャンプーしたんだけど 写真は撮り損ねました。



先日 アンさんからプレゼントが届きました。
アンさん

クロックスにつけるシピッツです。キャバリアのシピッツもあるんですね。
アンさん 1

アンさん どうもありがとうございました。
シピッツは もったいないので 飾っておきます。



スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ご苦労様です!!

norironさん、頭痛は大丈夫ですか。
私も花粉症で、目も鼻もダメですが、
やっぱりこの時期は頭も痛くて。
これもやっぱり、花粉症の症状だそうですよ。
お互い、薬を飲みながら、がんばりましょうね。

そして、4わんのシャンプー、ご苦労様でした。
4わんいると、大変だよね。
休む暇もないわね。
今日は、ゆっくり休んでくださいね。v-22

No title

norironさん 頭痛大丈夫?
花粉症 私も30年くらいの常連だけど 頭痛はないから...心配です。
何かいい方法ないものですかね。

ワンコのシャンプーご苦労様でした。
大和も昨晩シャンプーしました。
昨日は 裕と大和だけ...
メリーは後日です。
私が自分の入浴と一緒に洗ったので 写真は無しです。
大和も随分慣れておとなしく入ってました。
やっぱり えりちゃん 見れば見るほど大和にそっくりだわぁ...[笑]

No title

なかなか大変だよね
私も忙しくて、お礼もできなくてゴメンネ
そちらは花粉症で大変でしょうね
冬の間、プリンは冬眠
今朝、体重を計ったら増えてる
私と一緒にダイエットです。

No title

よつばママさんへ

花粉症で頭痛も起きるんですね。
最初、ドラッグストアで薬剤師さんに花粉症で頭が痛いと伝えたら
“聞いたことないですねぇ~”とか言われちゃって・・・
それからしばらくして薬を探していたら 何のことはない 花粉症の薬の中に
くしゃみ鼻水鼻づまり、頭重と書いてある薬を見つけたんです。
それを飲んだら 頭痛が緩和されました。
よつばママさんも無理しないで頑張ってくださいね。

4わんのシャンプー、今はまだいいけど この先大きくなった時のことを考えると・・・
やはり えりみくは小ぶりに育てようと誓ったのでした(笑)


No title

ひでちゃんへ

花粉症の頭痛は あきらかにいつもの頭痛とは違うので
耐えられない痛みではないんですよ。
ただ、耐えられない痛みではないけど 不快な痛みなの。
なので どうしても薬で抑え込みたくなっちゃうの。

大和もひでちゃんママと一緒に入るお風呂は安心なのかな?
えりと大和、ホント似てるよね!
あまりに大和に似すぎてて 可愛くて仕方のない飼い主です(笑)

No title

みゆきんさんへ

今はまだ えりみくが小さいのでいいのですが この先
マーチ&かれんのように肥えたら・・・と思うと
やはりこの仔達は小ぶりに育てようと改めて心に誓った飼い主なのでした(笑)

プリンちゃん、2キロも増えちゃってたのね。
人間もそうだけど 太るのは簡単でも痩せるのは・・・
無理せず 気長に頑張りましょうね。
かれんも お散歩を3回、歩く量を増やしはじめました。

お礼なんて気にしなくていいからね。
また 今年もみんなで会おう!!


プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
