スポンサーサイト


1週間が経ちました

東日本大震災から今日で1週間が経ちました。

地震のあった日 旦那が偶然にも有休だった我が家は
午前中 母と3人で 車で小一時間の所にある温泉に行ってきて
地震のあった時間は 3わんことお昼寝中でした。

少し様子を見ていたのですが 揺れは強くなるばかり
慌てて飛び起きて 一緒に寝ていた えりみくを両脇に抱え
旦那が開けた玄関近くで揺れがおさまるのを待っていました。

今までなら かれんを抱っこでしたが えりみくを抱えたら かれんが抱けない・・・
でも よくしたもので かれんはテーブルの下にもぐり じっと飼い主を見ていました。

揺れがおさまり 慌てて4階に行くと
マーチは 母に引っ張られ 玄関近くのトイレに避難していました。

家具、食器棚は突っ張り棒で押さえてあったので 全く被害なしでした。
怖かったのが冷蔵庫、大きく前後左右に動くことはなかったものの
なにも対策をしていなかった冷蔵庫の揺れは凄かったです。
賃貸なのでワイヤーで突っ張る訳にもいかないし・・・
でも 今後のことを考えて 何か対策をしなくてはと思いました。

みなさんのお宅では 冷蔵庫の地震対策は どうしていますか?


---------------------------------------------------------------------------------

やっと被災地の方々が必要とする物資が届きはじめたようです。
でも、まだまだ充分ではないと思います。
一日でも早く 不便な避難所生活が少しでも過ごしやすくなりますように

行方不明の方が 早く見つかりますように
まだ身内の方との再会ができていない方々が 早く再会できますように

自衛隊、消防、警察官、災害救助隊、その他災害救助、災害援助に携わる
すべての人々に心から敬意を表します。

そして お亡くなりになられた方々のご冥福を 心からお祈り申し上げます。



1週間経って疑問に思っているのですが、
これだけの方達が ほぼ不眠不休の状態で活動してくださっているのに
議員先生が被災地入りして 災害援助している姿が見えないこと。

国会議員って何百人といるのに どうして誰一人として被災地入りして
必死に走り回る議員がいないのでしょうか?
選挙の時だけは 必死になって票集めするのに・・・
現地入りして活動している議員先生がいれば テレビにも映るはずですよね?!
テレビに映るのは総理、官房長官に あとはほんの一部の議員だけ、
残りの先生方は何処へ???
ひとりふたりでも いてくれれば まだ救われるのに・・・



最後に どうか いま行っている空陸からの放水がうまくいき
これ以上の被害が出ませんように。
そして くれぐれも行っている方達が健康を害することがありませんように!




スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

最初に揺れたときには3日すれば食べるものは行き届き、1週間もすれば生活用品も満たされると思っていましたが、今回の地震は範囲が広いせいもあり、まだ救援物資が届かないんですよね。
国会議員のお偉い先生方はホントどうしちゃったんやろね。
でも、救援活動はどんどん始まっていっているとテレビの報道はあるので、私からはちっぽけな応援しかできないけど、少しでも早く復興されることを祈ります。

範囲が広くて 町長さんが行方不明だったりして
全然 役所が機能していない町もあるじゃない?
それで情報は入ってこない、物資は入ってこないで困ってる。
県に指揮をとれ!って言ったって県で全部の地域はとても無理なんだから。
こういう時に その町から立候補している先生が率先して陣頭指揮とれば
いいんじやないのかなって思うんだよね。
こんなときだもの与党、野党 関係なく被災地被災者のために動いてもらわなくちゃ
何のための政治家なのかわからない。国民のために動くのが基本だろ・・・
プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
