スポンサーサイト


暖かさを知ってしまいました

今朝の茨城県沖を震源とする地震、かなり揺れました。
皆さんのところは 大丈夫でしたか?

昨日は 福島を震源とする地震が続いて グラグラ。
こちら八王子でも かなりの揺れを感じるので
何百回となく余震に襲われている被災地のみなさんの
恐怖はどれほどのものか・・・
余震が早く収束してくれることを祈ります。


さて 我が家のチビッコお転婆娘達
今までは 夜寝る時はケージに入れて寝かせていたのですが
ここ最近の地震に敏感になっていて 揺れると みくが だみ声で吠えます。

何日か前 ちょうど寝る頃に頻繁に地震の夜に ふたりで丸まって足元で
寝ているのを見て なんだか可哀想になってしまい 初めて布団に入れました。
そしたら 安心と暖かさを知ってしまい 毎晩 寝る頃になると
寝室前にスタンばって離れない・・・

お陰で飼い主 右にかれん、左にはえりみくに陣取られ 縮こまって寝てます(笑)
ま、地震が少なくなるまでは仕方ないね。

一昨日、飼い主が起きた後も布団の中でお休み中
暖かさを知った

かれん母ちゃんは しっかり湯たんぽの隣でぬくぬくとネンネ
暖かさを知った 1

今朝の様子です。
今日は会社の食堂が休みとのことで お弁当を作るために5時前に起床。
かれん母ちゃんと えりみく は もちろんそんなに早く起きるはずもなく・・・
暖かさを知った 2

今日は 枕まで取られてたよ
暖かさ 


ここ何日か風が強かったり、雨だったりで ( 昨晩は雪が舞いました!!! )
お散歩に連れて行ってもらえなかったチビッコ達。
今日は 朝6:20~の計画停電も行われなかったので 朝8時過ぎにお散歩に連れ出しました。


久しぶりのお散歩に嬉しくって しばらくは走る走る
お散歩 1

お散歩 2

途中、シェルティーのシェルちゃんに会いました。
ビビりっこのシェルちゃん、完全にビビってます(笑)
お散歩 4

それでも えりが そっと近づいてご挨拶できました。
みくは 飛びかかるので 飼い主が制止中。
お散歩 3

この後も あっち行きこっち行きで 朝から走らされた飼い主でした。
お散歩 6

お散歩時間 約30分、少しは気分転換になったかな ?
お散歩 5


かなりメタボな かれんを暖かくなってきたことだし ダイエットさせようと
1日3回のお散歩を開始し始めて2日目に起こっ東北大地震。
長時間 お散歩に出るのが不安になってしまい また短い散歩に逆戻り・・・

もうすぐ 狂犬病の注射で病院に行かなくちゃいけないのに 全然 痩せなーい。。。
また先生の “ あれ? 痩せてないなぁ・・・?! ”の声を聞くことになりそうです(爆)



スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい~!!

うんうん、お布団で一緒に寝るって、幸せだよね。
この時期、あったかいし、わんこは落ち着くし、
一石二鳥だよ。
でも、早く余震が落ち着けばいいね。
クッキーも、毎回、おろおろですよ。
とにかく、私たちでできることは、がんばっていきましょう。

えりちゃん、みくちゃん、大きくなったね。
雰囲気も、女の子らしくなって、ますますかわいくなったみたい。これからも、健やかに成長されますように、
願っています。v-22

norironさん いつも心配ありがとう。
会津よりそちらの方が 停電だったり 水道水だったり 大変だと思います。
あらぁ えりちゃん みくちゃん もうお布団からでられませんね~
norironさん諦めた方がいいよ。
大和は 当然のように布団の中です。(笑)

最近ちょっと沈んでましたが 復活!
またがんばってコメントします。
地震 気を付けてね。

狂犬病もだけどフィラリアのお薬もはじまるよぉ~ww
5kg単位で増えるんだっけ?

やっぱりお布団でみんなゎぬくぬくでいいよねぇ~^^
安心してぐっすり眠れるね☆
もぉ地震が終わっても、このままずっと陣取られそぉだね(*^m^*) ムフッ!

そっち、お水大丈夫?
大阪までお水が店頭から消えてるょv-12
今、買いこまなくてもねぇ~e-442

うわあ~うらやましいなあ~湯たんぽ4つあるじゃん!
しかし、これまあ~norironさんの寝る場所ないなあ~(笑)
ま、これでこのまま一緒に寝ることになるね。
かれんちゃんのダイエットは秋までできんかもね。
だって地震がおさまったら今度は暑くなってくるでしょ・・
夏になるとなかなか外も歩けなくなるもんね。
そうやって、くうたんへの道を歩むのだ!キャアー

よつばママさんへ

余震の回数が かなり減ってきましたね。
明日からは計画停電の細分化も開始されることだし。
でも、相変わらず都内23区は除外されてるのよね。
なんだか納得いかない・・・
計画停電に入っていない23区とかの方が 電力使ってそうな気がしますもん。
あの最終の時間帯の停電は 23区も経験するべきだよね
そうすれば 余計に電力の有難味を感じて節電すると思うんだけどなぁ・・・

えりみく、今日は長めのお散歩で疲れさせたので
ぐっすり寝てます(ホントは夜 ぐっすり寝て欲しい)
マーチとかれんは 今日はお誕生日月の無料健康診断に行ってきました。


ひでちゃんへ

こちらは全然 大丈夫だよん。
それより ひでちゃんの気分の落ち込みの方が心配でした。
無理せずに 吐き出すんだよ! 聞くだけならいつでも聞くよん。

停電は相変わらず23区が入っていないのが ちと納得いかないのですが・・・
お水は 緊急時用に 必ず2ケースは常時用意してあるので大丈夫よ。
でも、夏用にとっておきたいから 水道水を気にせずに飲んでます。

布団で寝る えりみく、昨晩からケージに戻したよ。
だって、、、
夜中に飼い主の顔の上に乗っかってくるんだもん、息できないし、重いし・・・笑
何度おろしても 乗ってくるので 熟睡できないんだもん。

mIyuさんへ

いやぁ~ 今日 お誕生日月の無料健康診断をしてもらいに
マーチとかれんを連れて行ってきたんだけど 大変なことになってたよ!!!
マーチよりかれんの方が100グラム重いの!!!!!!!!!!

先生にも さすがに これ以上太るとマズイと言われ・・・
でも、お散歩の量を急に増やすのは よろしくないと言われ(女の子はじん帯が
男の子に比べて弱いらしく 痛める可能性が高くなるから とのことでした)
で、20分位のお散歩を こまめに何度もする方がいいとのこと。
でもねぇ・・・我が家は3階でエレベーターなしなので お散歩行く度に
抱っこで下ろさなくちゃならない。
飼い主が足腰 痛めそうです。。。

えりみくは 昨晩からケージに戻したよ。
だって夜中に飼い主の顔に乗ってくるんだもん。熟睡できん。

お水、関西方面でも売り切れ続出なんだってね。
ビックリよねぇ。
お水の買い置きは 常時してあったので大丈夫よん。
でも 夏場がどうなるかわからないので とっておきます。
今は気にせず水道水を飲んどります。だって安全なんだもの。



ココさんへ

うん、あったかいのは暖かいんだけどね、夜中に
飼い主の顔をふさぐように這い上がって乗ってきます。
おかげで熟睡どころではなく 毎日寝不足となってきたので 昨晩からケージに戻しました。

いやいや、かれん本日マーチより重くなってることが判明いたしました。
よって 今日からお散歩の回数を増やしてます。
20分くらいのお散歩をこまめにした方がいいと言われたのでね。
でも、2回目のお散歩で早くも拒否りました(爆)
なんとか20分位歩かせて マンション前に戻ってきたら
さっさと入口の段差を上って帰る気満々でしたわ。
あああーーーっ、先は果てしなく長い・・・

くうたん、かれんに痩せるパワー送って! お願いじゃーーー!!!

norironさん、読み逃げしていてすみません。
先日はあたたかいコメントありがとうございました。
norironさんたちも皆さんご無事で何よりです。
えりみくちゃん、まだ小さいのに頑張りましたね。
そしてお布団の気持ち良さを知っちゃいましたね~。
ウチもノアと暮らし始めて、最初はケージで寝かせていたのですが、
サボが1週間の出張中、実家の母が寝泊りしてくれていて、その時に「さみしそうだから一緒に寝てあげた」のをきっかけに、ノアはベッドに居座るようになりました。(笑)
もうそれからはずっと一緒に寝ています。
えりみくちゃんもきっと・・・ウフフ♪
お布団の中に人の数よりキャバが多いなんて憧れますよ!

サボさんへ

ノアちゃん、脱臼していたんですね。
その後の調子はいかがですか?
このまま 落ち着いて 調子が戻るといいですね。

あはは、ノアちゃんは サボさんが出張中に サボさんのお母さんによって
お布団の暖かさを知ってしまったのね(笑)

我が家は余震も少なくなってきたので ケージに戻しました。
だって、顔をふさぐように 毎夜 乗っかられてこられたら寝られないもの。
人の数よりキャパが多い布団、暖かいのは間違いないけど・・・・・寝られない(爆)


プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
