スポンサーサイト


トリミング

ここ1週間 やたらとバタバタしていて 更新できず・・・
覗きに来てくださったお友達 すみませんでした。

我が家のお世話になっている動物病院では
お誕生日月に健康診断と爪切り、肛門腺絞りを してくれるので
3月も終わりに近づいた27日に マーチとかれんを連れて行ってきました。

ついでに 1月から いまだに治りきらないマーチの足も
診察をしてもらったのですが やはり治りが遅いということで
皮膚の治療を得意とする副院長に 一度 診察してもらって と言われ
副院長は木曜日しか来ていないので 31日に再度 病院へ・・・
細菌の詳しい検査をしてもらい ステロイド剤と抗生物質を処方されたのですが
マーチにはあわないらしく 2日続けて吐くわで・・・

で、4月2日には マーチ、かれん、えり、みくを連れて狂犬病注射に行ってきました。
注射のほうは 4わんとも全く鳴くこともなく終了~。

そんなバタバタの合間、3月29日に かれんのトリミングをしてもらいました。
本当は 3月15日に予約を入れていたのですが 計画停電中で延期となり
29日になったのでした。
実は 飼い主 15日に延期となった時点で モシャクシャのかれんの毛を
バリカンとハサミで適当にカットして 飾り毛は左右非対称、
耳毛も長さが違う(爆)状態だったので 綺麗に修正してもらいホッとしたのでした。
(暴れるかれんのカットは とても素人では無理でやんした)

まだ トリミング前のギザギザカットの飾り毛~



お散歩で いつものお店に寄った時に“今日 トリミングできるよ !” と
急遽 やってもらうことになったので かれんとっては “ええーっ!!”状態
かれん トリミング  



“ ママ、なんで そんなとこに入ってるんでしゅか ? ”
かれん トリミング1  

“ 出してーーーーー !!!!!!!!!!! ”
かれん トリミング2 




いい加減 諦めてくださいね
かれん トリミング3 

かれん トリミング5 

“ 今日のお散歩は エライ目に遭いました・・・ ”
かれん トリミング6 

かれん トリミング7 

“ あたし、つるんつるんのピカピカになりました ”
かれん トリミング8 

“ 今日は疲れたので もう寝ます。起こさないでよね ”
かれん トリミング10 

お子ちゃま達も 一緒にネンネです。
かれん トリミング11 




明日は木曜日、またマーチと病院です。



スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
