スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドタバタしてました

前回の更新から 早2週間。

みくの避妊手術からはじまって 皮膚のカイカイでマーチを病院へ
みくの抜糸を30日にして 翌日には 飼い主が人間ドッグに行き
帰宅後に母の家に3ワンを迎えに行き 3階の自宅へ戻る途中の階段でズッコケて
背中を強打・・・
見る見るうちに腫れあがってきた背中と腕に湿布を貼りつける生活をしつつ
翌日にはマーチ&かれんをシャンプーして
翌々日はマーチとかれんのワクチン接種のため再度 動物病院へ・・・
なにかとドタバタしており ブログまで手が回りませんでした。


5月23日に みくの避妊手術。
ララ も一緒にする予定だったのですが ララはヒートが始まってしまい延期。

ひとりで初めての一泊入院することとなった みく、
病院で鳴くことはなかったとのことでしたが ご飯を食べなかったようです。
お迎えに行った時に “ ご飯を食べてくれなくて 手であげてもみたのですが
どうしても食べてくれませんでした。たぶんお腹は空いていると思うので
早めにご飯を食べさせてあげてください ” と言われました。

帰宅後に落ち着いたところで ご飯を与えると もの凄い勢いで食べました(笑)
どうやら内弁慶のようです(苦笑)

退院直後のお腹
今回 出べそも一緒に直してもらったので ちょっと傷が大きいとの事でした。
エリザベスカラーをして退院してきたのですが 全く傷を痛がることもなく
舐めることもしなかったので カラーはすぐに外しちゃいました。
ひとり一泊入院がショックだったのか 帰宅後は やたらと飼い主にベッタリ・・・
みく手術痕

抜糸も終えて 今は傷口もきれいになりました。
傷跡 

手術の前日の寝姿~
寝姿 1

明日、病院行きなのを彼女は知らない(笑)
寝姿 2

これは 少し前の写真。
マーチ父ちゃん お子ちゃま(みく)が こんなに近くに来ても逃げずに寝てました。
ただ、、、背中を向けてますがね。それに 眠くて仕方なかっただけかもしれませんがね(爆)
寝姿 3

目が覚めたら 絶対に逃げるであろう・・・
寝姿 4

母娘の寝姿~
寝姿 5

かれん と みく のシンクロ寝
寝姿 6

ひとつのベッドで仲良く。
でも このベッド、破壊されて もうありませーん。
寝姿 7

かれんとみく、これだけくっ付いて寝ることはあまりないのですが
この日は みくが近づいて行ってもガウらなかったよ。
寝姿 8

マーチ、顔をちょっとだけクールマットにのせてます
寝姿 9

暑かった日、早くも玄関は・・・
寝姿 10

マーチはクールマットの上、その下に繋がって寝ているのは みくです
寝姿 11

みくが入院中の夜 いつもいるみくがいないので えりも元気なく
飼い主の膝の上にやたらと乗りたがり そのまま寝だした・・・お、重いです・・・
寝姿 12



先週 ぽん母さんから たくさんの美味しいもの便が届きました。

箱を開ける前から えりみくは 箱にくっ付きっぱなし
ぽん母さん 1

箱を開けると かれんママも やってきました
ぽん母さん 2

飼い主用に せんべい汁に茎ワカメ、お餅 お煎餅 コーヒー ふりかけ等など
ぽん母さん 3

ワンコ達にも たくさんの おやつ
ぽん母さん 4

飼い主の目に最初にとまったのは こちら~

わさおキャラメルで~す !
ぽん母さん 6

みちのく限定のアポロチョコ !!
ぽん母さん 5

それからそれから 忙しいぽん母さんが ぽん太くんの手作り食のレシピを
作って 送ってくださいました !!!
今晩用に 今朝 作ってみました。マーチが食べてくれるといいのだけど・・・
ぽん母さん 7

ぽん母さん、たくさんのプレゼントを本当にありがとうございました。
毎日少しずつ 楽しみながらいただいてます。
今もアポロチョコをいただきながら書いてまーす(美味しゅうございました)
ぽん母さん 8



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

だいじょうぶ?

怪我大丈夫ですか?
骨とか異常なかったの?心配です。
みくちゃん 順調でよかった!
えりちゃん みくちゃん 2匹だといいね。
大和も1匹じゃ淋しいかななんて思うけど...(我が家はもう無理)メリーたちがいるだけいいのかな...?
玄関 益々狭くなってますね~
飼い主履物置けなくなるね。(笑)
ぽん母さんからは いつも沢山もらってて...
我が家も今夜 レシピメニュー作ろうと思ってます。
毎日とはいかないけどね...

大丈夫??

norironさん、大変な5月、6月スタートとなったのですね。
腰は、大丈夫??
くれぐれも、お大事にしてください。

みくちゃんは、無事に避妊手術が済んだのね。
ララちゃんは、ヒートが来ちゃったなんて~。
これから、だね。がんばって。
えりちゃんは、どうするのかな??

マーチ君、かれんちゃんも、お子様たちとだいぶ馴染んで、
微笑ましいです。
早くみんなで、再会できるといいね。
その日を楽しみにしています。v-22

No title

みくちん、避妊手術受けてたんだね・・
傷口が痛々しぃケド、今ゎ後もキレイになってるね^^
よく頑張りましたe-278
えりちんも寂しぃ1日ぉ過ごしたね・・
いつも一緒だもんねぇ・・・^^
今年の夏ゎ玄関通れなさそうだねi-237
もぉすでに?ww

打撲だいじょうぶ?
コンクリートゎキツイよぉ>< 気ぉつけてね(・・;)

No title

良くなってきた?腰&腕
それなのに・・シャンプーまで・・!
大事にしていてくださいよぉ~。
みくちゃんも無事に避妊終わって、傷もきれいだね。
プププゥ~~norironさん家の玄関(笑)
我が家はまだ3ワンだから(体はデカイのいるけど)
何とか隙間があるんだ!!
飼い主は入れないよ。くれぐれも玄関入るときは
足踏み外さぬよう~4ワン踏まぬよう~気を付けてよ~。
アポロチョコ・・・うまいでしょ(笑)私もりんご味好きなのよんv-238

No title

norironさん、背中に腕大丈夫!?
腫れ上がるなんて、かなり強打したんじゃないかと心配です。
シャンプーに病院・・・お疲れ様でした。
今はゆっくりしてるかな^^

みくちゃん、避妊手術したんだね。
頑張った分、いっぱい甘えるんだよ~e-257

↓norironさん、お誕生日おめでとうv-315

No title

ひでちゃんへ

階段でコケた傷は なんとか打撲ですんだようです。
まだ痛いけど この程度では病院行かないもん(笑)
打撲き大丈夫だけど 人間ドッグで引っかかったよ。
胃と大腸にポリープの疑いだってさ、ついに胃カメラか・・・
おまけに腎臓にも石があるかも・・・だってーーー

みくは術後 帰宅したとたん走り回ってたよ。
こっちが傷口があくんじゃないかって心配したほどでした。
かれんの時もそうだったんだけど 全然痛がらなくて舐めもしなかった。
かかりつけ医の院長、腕がいいみたいです。
抜糸に行った時も 嫌がる気配などなく 院長の顔をペロペロなめてたもん(笑)
大和はメリーちゃんがお母さんしてくれてるし 裕くんもいるから大丈夫。淋しくなんかないよ!
我が家は玄関は解放してないのよん。解放は母の所だけ。
みくが破壊魔で旦那の靴をすでに2足噛みちぎり、おまけに脱走をはかるので玄関前にゲートをつけました。
なので玄関に寝られないのよん。

ぽん母さんレシピでつくったよ。食べたのは女子軍団だけだけど・・・
今度は マーチにも食べさせてみるね。

ひでちゃん、ナビ買ったんだって?
ぽん母さんとこのコメ見たよ。
これでお出かけパッチリだね!

No title

私と同じドジしちゃって大丈夫?
ドックに引っかかったって何ーーーーーーーーーーーーっ?
忙しい毎日の中、ワンズの奴隷業
主婦しながら身体が悲鳴あげたんだね
私も風邪と単純ヘルペスと戦ってました。
ぽん母さんは激務の中、本当に気配りが凄いよね
無事に避妊手術も終わり傷口も目立たなくなり良かった
まずは一つずつ解決して、次は自分の身体の心配
あんまり頑張るな~
こっちからエールを送ってるよ(*^^*ゞ

No title

よつばママさんへ

いやぁ~ 最近になってガタガタっときました・・・
年ですねぇ・・・
人間ドッグでも胃と腸にポリープの疑い、腎臓にも石があるかも・・・と 色々と引っかかりました。
まだ詳しい結果通知は来ていないのですが ついに胃カメラデビューしそうです。

ヒートはララが一番早くて 次はえり、えりはみくが避妊手術を終えて帰ってきた24日に始まりました。
続いて すぐにデイジーもヒートになりました。
ただ今 みんなでオムツ着用です(笑)
えりはどうしようか、もう少しじっくりと考えます。
なにせ マーチの遺伝子をめちゃくちゃ引き継いでいるので・・・
デイジーも パパさんがデイジーの子を欲しくなっちゃったようです。なので デイジー家も考え中です。
デイジーとも ここのところちょくちょく会っているのですが いつもカメラを忘れ・・・
今度 会ったときは必ず撮ってきて紹介しますね。

それから 会いに行くときはデイジー家も一緒にお誘いしますので
あーちゃんが クッキー君と大和に会いたいと熱望しているのでネ。

No title

mIyuさんへ

そうなのぉ~ みくは避妊手術をしました。
2匹ヒートは 飼い主が辛いからねぇ・・・
本当は えりも一緒にする予定でいたんだけど、院長先生が
“この仔達は産ませないの?”と残念そうな顔で言うし 飼い主も この先ずっと飼い続けるなら
マーチ&かれんの血を継いだ子を飼い続けたいという気持ちもあるし。。。
で、もうちょっとじっくりと考えようと 今回は見送りました。
なんで みくになったかって??
それはね、みくは顔だけじゃなく性格も もろにかれんの血を引き継いだから。
かれんと一緒になって ワンコラ吠えるしで困ったちゃんなのです(笑)
一方のえりは マーチに 何から何までそっくり(爆)

避妊手術も全く痛がることなく エリザベスカラーは即刻外して使わなかったよ。
退院して早々に えりに喧嘩をふっかけてタックルしてたもん。

我が家の玄関は 今年はマーチ専用にしようと思います。
みくが破壊魔で靴をボロボロにするし おまけに脱走すると危険なので 玄関前にゲートをつけたの。
だから 我が家の玄関は自分達で勝手に出入りできないの。
写真はマーチのお家の玄関でーす。
チビ達には 仕方ないので大理石ボードを注文中です。

打撲は・・・まだ痛い。
でも 大丈夫だよん。



No title

ぽん母さんへ

打撲 多少は良くなってきましたよん。
でも 残念なことに年々治りが悪いですわ(爆)

シャンプー、頑張ったよ。
ワクチン接種だと次のシャンプーまでに一週間はあけたいと思って。
しかし これまた残念なことに 皮膚の状態が良くないので
マーチに限っては2日に1回でシャンプーの頻度をあげるように言われちゃったの。
二日に一回って・・・ひぃ―――――!!!
飼い主 これ以上の無理は今はムリ!ってことでやってないけんだけどね(爆)

我が家の玄関前にはチビッコが走りまわるようになってからゲートを設置したので
写真はマーチのお家の玄関なの。
我が家の玄関は今年はマーチが来た時専用の寝床にしようと
思ってます。ゲートがあるからチビの邪魔も防げるしネ。
チビ達には 大理石ボードを注文中です。
あ、マーチ こっちの方が豪華でいいじゃん!!!って言ってるかしら?!

アポロチョコ、ウマいです!
すでに すっかり胃袋に収まりました(笑)
たくさんの贈り物、本当にありがとうございました。

予定 決まったら 連絡するからね。


No title

chiiちゃんへ

うん、まだ痛いけど大丈夫だよん。
落ちた瞬間は あまりの痛さに声も出ず しばし動けなかったよ。
右手に母が作ってくれたお惣菜、左には えりを抱えていたんだけど
えりなんか飼い主がコケたとたん 身の危険を察知して飛び下りたもの。
落ちた音にビックリして かれんとえくはワンコラワンコラ吠えるし・・・散々でした(笑)

うん、今はゆっくりし過ぎてて お昼寝したら2時間は起きられない・・・爆

内弁慶みくは 元気いっぱいです。
ただ やっぱり甘え方が手術前と比べると激しくなりました。
お転婆が落ち着くことも期待していたんだけど こちらはどうやらムリのようです。
相変わらずの破壊魔で おもちゃをぶん回し破壊しています。
先日なんか 飼い主の枕をぶん回していて 飼い主に怒られました。でも 全く懲りない。。。
翌日には布団の角を噛みちぎってたよ。。。

お誕生日、この歳になると重ねるんじゃなくて 返していきたいわ(笑)

No title

みゆきんへ

階段からコケたのは まだ痛みはあるけど大丈夫よん。
問題は人間ドッグで引っかかったとこよね、胃と腸にポリープの疑いで 腎臓に石がありそうだってさ。
まだはっきりした結果は送られて来ていないんだけど たぶん一緒に紹介状が入ってくると思われます。
ドッグをした病院は自宅から2時間もかかるので 近場の病院で胃カメラか?!

みゆきんも体調に気をつけてね!


プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。