スポンサーサイト


こんなものを買ってみました

つい1ヵ月くらい前に こんなものを買ってみました。

買って すぐに使わない飼い主、
1週間前くらいから やっと使い始めました。


色々と調べて 本当はもっとちゃんとしたタイマー付きのものを購入しようと
思っていたのですが、クレジットカードの年会費分を 品物を購入したときに
さし引いてくれるディノスのカタログには このディハイドレーターしかなくて
取り合えず ジャーキーでも作るのに・・・と買ってみた。
おやつ作り

でもって 早速 ジャーキー作りをして見たよ。
これは ささみ~
おやつ作り 1

こっちは 鳥の胸肉を削いだもの
おやつ作り2 

乾燥時の匂いに釣られて やってきた食いしん坊 えり
おやつ作り 11

みくも “ なんだろう?? ”って顔して やってきたよ
おやつ作り 12

まだスイッチオンしたばかりだから 当分は完成しないということを知らない おチビ達
おやつ作り 13

代わる代わるやってきては 鼻をヒクヒクさせていました
おやつ作り 15

ふたりで背伸びして待っていても 最低でも4時間はかかるんだから・・・
おやつ作り 14

そして4時間が経過して 完成~~~
おやつ作り3

早速 マーチのお家に持って行って みんなで試食タイムです
おやつ作り4

ジャーキー大好きっ子のマーチ、
おやつ作り6

尻尾ブンブンです(笑)
おやつ作り5

“ はよよこせ! ”と吠えだしました。
この後 もの凄い勢いの4匹にジャーキーを強奪されたのでした。
おやつ作り7

まだ食べ足りないマーチ、ジャーキーが置かれているテーブルをガン見です
おやつ作り8

少しでもジャーキーに近づこうと無駄な努力をして一歩前進してみるも届かす・・・
おやつ作り9

“ ぼく もっと食べたい ! ”と 飼い主に懇願中(爆)
おやつ作り10


ジャーキーは とっても美味しかったようです。
自分で作るから(薄くしてのせるだけだけど・・・)安心して食べさせられるけど
なにせ時間がかかる。
時間をかけて作った割に 食べるのはあっという間なので どうなんだろう?!
ま、節電なので たまに作ってあげるからねっ !



スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

マーチ君の・・最後のお顔~(笑)
そんな顔で懇願されたら・・あげちゃうよね。

でも、自分で作るから安心&安全だよね。
4ワン分作るのって大変じゃ~無かった?
オーブンで焼くのとどっちが良いのかなぁ~
むふふふぅ~欲しくなってきちゃったよ。
ディノスねv-218

スゴイ!!
ワタシも食べたいです(マーチ君と同じ顔で懇願w)

自宅の庭で天日干しって、かなり勇気いるんですよね…汗
これなら時間は天日干し並みにかかるかも知れませんが安心オヤツが出来ますね♪

干しシイタケとか干しイモとかも出来るのかしら?
何だか無限に夢が広がるグッズだ~(○゚ε^○)

コレいいよねぇ^^
お友達が持ってて試食させてもらったケド
ウマウマで飼い主も一緒に食べれてv-426
フルーツゎ苦手だったっけ?美味しかったょ^^
砂肝もゥマゥマでした♪


マーチさんのいつもの小さい抵抗の行動って
笑えるよねi-237
そぉゆぅとこが好きょe-266

へぇこんなのあるんだ。
電気じゃないの?
それにしても えりちゃん ジャーキーには目がないね。それに 大和見てるみたい(笑)
マーチ君も満足そうなお顔...
よかったね 
また作ってもらわねば...
あと1週間だよん。

よってらっしゃい,見てらっしゃい♪
美味しいおやつだよ。
そこのお兄さんお姉さん,おひとついかが?

すごい道具があるんですね。ビックリです。
こうやって手作りであげられるって安心ですよね。

ぽん母さんへ

ディハイドレーター、なかなかよ。
食材に もともとある酵素なんかを壊すことなく 乾燥させることができるとのことです。
だから野菜果物を乾燥させると甘みが増して美味しいらしいよ。
りんごとバナナは試してみたよ。りんごは美味しかったけど 個人的にバナナは・・・

ただ 我が家ではジャーキー作り専用と化してます。
トレイが5段あるので それなりの量を一度に作れるんだけど うちはそれ以上に
食い気のある仔ばかりなので あっという間になくなっちゃうの(笑)

brisk&飼い主さんへ

時間はかかるけど なかなかよ!
ジャーキーとかは 時間を調節すれば ソフトなのもできるし。
おつまみ用なら 軽く塩を振ったりして乾燥させれば 美味しいし。
アルコール持参で来てくれれば 乾燥おつまみは お出ししますよぉ~

うちも天日干しはムリだす。排気ガスまみれになっちゃうよ・・・

干しシイタケはできるよ。干し芋はどうだろう?

mIyuさんへ

うん、なかなかいいよ!
ジャーキーは乾燥時間を調整すれば 半生のソフトタイプもできるしね。
砂肝、レバーもやってみたよ。
果物は りんごとバナナ、野菜では人参を試したよ。
りんご、人参は美味しかったけど、バナナは乾燥が足りなかったせいか
ネチョっとして 個人的にはバツだった。
もっと時間をかけてバナナチップスになるまですれば美味しかったんだろうなと思います。

マーチは良く噛まないので 半生タイプのジャーキーが一番のお気に入りよ。

ひでちゃんへ

こんなのあるんだよぉ~
電気だよ。スイッチオンすると温風が出てきて食材を乾燥させるんだけど
食材が本来もっている酵素なんかを壊さない程度の温度で乾燥させてるんだそうです。

時間を調節すれば ジャーキーも硬めから半生ソフトタイプまで
いろいろと作れるので なかなかですよ。
かれんとみくは硬め、丸呑みのマーチとえりには柔らかめです。

アンさんへ

手作りできるので 安心ではありますよね。
ただ 時間だけはかかりますが・・・
うちでは 早朝にスイッチオンしてます。
午後のおやつに間に合うようにネ!

カイカイ持ちのモカちゃんには馬肉ジャーキーなんかいかが?

お久しぶりで~す(*^_^*)

ずっと読み逃げしてて
ゴメンネ~^0^

みんな可愛く成長してて
嬉しくなっちゃいましたよ~!

これイイですね!
時間はかかっても手作りジャーキーは
愛情入りだもんね!
ジャーキーはオーブンでやってるケド
野菜や果物はなかなか出来ないので
いいよね~やっぱり凝縮されて
甘味が増してたりするの?
マーチくんの「もっと食べたい」の視線
ままん絶対負けちゃうよー!

ご旅行楽しまれましたか~(*^_^*)/
イイなぁ~v-354

シェリカレままんさんへ

ご無沙汰してまーす。
私も読み逃げしてました。ごめんなさーーい。

みく、かなりのお転婆です・・・
今度 会ったら引くかもよぉ。。。

このディハイドレーター、本来は野菜や果物を乾燥させるものらしいです。
ジャーキーとは書いてないの。でも作っちゃう(笑)
果物や野菜は 甘みや旨味が凝縮されますよ。
だから甘みが増します。
でも残念ながら りんごチップスなんかも作ったのですが ワンズが全く喜ばない・・・
よって 我が家ではジャーキー作り専用機械となっとります。

プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
