スポンサーサイト


書くことは色々あるんだけど・・・

『 暑さ寒さも彼岸まで 』という ことわざがありますが
まさしくその通りで 今までの残暑が嘘のように気温が下がり涼しくなりました。

書きたいことは色々あるのだけど お彼岸のお墓参りにはじまって
母の都合で役所に行ったり、4わんのシャンプー、
避妊手術のために前日から姉妹犬ララはお泊りし
翌日はララとえりの避妊手術で病院へ行ったり、
退院のお迎え後にはララを旦那の実家に送って行き ホッと一息と思いきや

今度は かれんがソファから飛び降りた際に前足を痛めてビッコ・・・
朝晩のお散歩のたびに 重いかれんを抱っこして階段を上り下りする日々が続いてました。
かれんの捻挫もやっと落ち着いたようで なんとか4本足で歩けるまでに回復しました。

そんなこんなでブログも超ノロノロ更新です。
覗きにいらしてくださった方 すみませんでした。

今日アップの記事は そんなドタバタが始まる前の11日(日)のことです。
ここ最近 やたらと車に乗りたがる かれん。
ならば 希望を叶えてあげよう!ってことで女子3匹を乗せてレッッゴー

最初に河川敷の公園に行ったのですが ピーカンだったこの日
野球大会やらサッカー試合やらで車がいっぱい。
それでも なんとか駐車して降りたものの やはりとても遊べる状態ではなく
場所を移そうということになり その前に水分補給をさせようと線路の高架下の日陰で
お水を飲ませていたところ 運悪く電車が・・・

初めての電車の音にビックラこいた えり&みく
プチパニックでその場から逃げようと引っ張りまくり
飼い主必死で踏ん張るも 座った状態で片手でリード、もう片方の手には蓋を開けた魔法瓶を
持っていたため踏ん張り切れず引きずられました。
サイクリングのチャリも多く走っていたのでリードだけは離すまいとしたため
魔法瓶の蓋は飛んで陥没するわ 指の関節はズル剥けになるわで散々な目に・・・

このまま帰ろうかとも思ったけど 嬉しそうなかれんを見たら
このまま帰る訳にはいかず車を走らせること1時間。
室内ドッグランが併設されている大型ショッピングセンターにやってきました。

ペット可のゾーンをプラプラと見て ペットパラダイスでハロウィン用の帽子を買って
ちょっと一息。
わんこ達にもわんこ用のアイスを買ってあげたのですが
はじめて来た場所で テンション上がりまくりのおチビ達はアイスには
目もくれずキョロキョロ
ドッグラン 3

かれんはラッキーとばかりに アイスをひとり占め
ドッグラン 1

チビ達が食べなくて得しちゃったネ
ドッグラン 2

“ アイスより誰かナデナデしてくだしゃい ”
ドッグラン 4

かれんがアイスを食べ終えたところで ドッグランへ移動
ドッグラン 5

ちっこい室内ドッグランなのですが 誰も遊んでいなく貸し切り状態
ドッグラン 6

かれんもおチビも飼い主の後を追いかけて小走りしました
ドッグラン 7

飼い主が両端に分かれて交互に名前を呼んで歩かせる作戦
ドッグラン 8

父ちゃん(マーチじゃないよ)に呼ばれて走ったかと思えば
ドッグラン 9

今度は母ちゃんに呼ばれて逆戻り。まんまと飼い主の作戦に乗っかってくれました(笑)
ドッグラン 10

帰りの車の中では 満足顔のかれんママの横で疲れて眠そうなおチビ達
ドッグラン 11

数分後には早くも みくが眠りに落ちていました
ドッグラン 12



少し前になってしまいましたが エルメ家から ぶどうが届きました(覗きこんでるのはマーチです)
ぶどう 1

旅行先から送ってくださいました。
甘くてジューシー、とっても美味しくいただきました
ぶどう 2

もちろん このお方も一緒にいただきましたよ!
なので代表してお礼を述べます。
“ エルメパパさん、ママさん 美味しいぶどうを どうもありがとうございました ”
ぶどう 3



そして今週のこと
えりみくの弟 大和のママひでちゃんから ブログ開設2周年記念プレゼント企画で
見事 大和が引き当ててくれた キャパちゃん携帯ケース が届きました。
メリーちゃんにそっくりなキャパちゃんです!
携帯ケース 1

かれんも メリーちゃん携帯ケースに興味津津
携帯ケース 2

昨年秋のオフ会は出産間近で参加できなくてメリーちゃんに会えなかったかれん、
一足先に編みぐるみメリーちゃんにご挨拶です。
携帯ケース 5

チビ達も興味津津、代表でえりがご挨拶
携帯ケース 4

ひでちゃん&大和、可愛いプレゼントをありがとうございました。



ちょいと ご報告。

19日に えりの避妊手術をお願いして 無事に終わりました。
5月に避妊手術をした みくの時はデベソも閉じてもらったので開腹でしたが
今回のえりは内視鏡での手術でした。

なので ご覧の通り傷口は約1㎝くらいの穴が3ヵ所だけ、
一泊入院をして帰ってきた直後から みくとタックルして大暴れしてました。
あさって25日には抜糸に行ってきます。
えり手術痕

こちらは みくの手術直後の写真
みく手術痕

参考までに 手術費用は開腹、内視鏡 どちらでも42,000円でした。
(1泊入院費、エリザベスカラー代含む)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご苦労様でした!!

norironさん、けがは大丈夫ですか。
わんこのお散歩では、何が起こるかわからないので、
大変ですよね。私も、クッキー1人なのに、何度転んだかしれません。(汗)
これからも、気をつけて、がんばってくださいね。

先程は、お電話ありがとうございました。
そして、おいしいプレゼントもね。
みんなで、いただきましたよ~。

えりちゃん、避妊手術、ご苦労様でした。
元気そうで、安心しました。
もうすぐ、再会できそうだよ。
楽しみにしているからね。

かれんちゃんのいつになく満足そうなこの笑顔!
かれんちゃんはアウトドア派だったっけ?
こんな楽しそうなかれんちゃんを見たのは久しぶり・・・
葉っぱを追いかけて走っていたあの、チビたちのいなかったあの頃以来・・・(笑)
それに、あんよ治ってよかったね。

お久しぶりでーす('-')ゞ

避妊手術お疲れ様でした~
かれんちゃんの捻挫も治ってよかった!!
norironも毎日の抱っこ大変でしたねぇ

ん??この室内ランはうちの近所だっ!!
ラルのお気に入りの場所のひとつです♪
うちも連れてってあげようかな~

えりちゃんの傷…私とおなじ~
でもワンコの治療もすすんだものだね。
昨日は 沢山ありがとうございました。
思いのほか大和が大きいことわかりました?
飼い主もびっくりです。
もう止まってくれればいいんだけどね。

子供だましのようなものでごめんね。
でも 記念なので持っててくださいね。

おいしぃ便ありがとぉ(♥´艸`)
恐る恐る食べましたww
超おいしかった♪
アレ食べちゃったら・・やっぱり・・・参加?(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

ほんとえりちゃんの傷痕にびっくり!
洋服でガードしたらエリカラなしでもOKぐらいだね^^

うふふ~っ
相変わらず楽しそうな一族・・じゃなくて一家
幸せを絵に描いたよう
これから寒くなるから風邪引かないでね(≧ω≦)b

よつばママさんへ

お返事遅くて ごめんなさい。
そして心のこもったプレゼントを どうもありがとうございました。

転んだ際の怪我はすっかり良くなったのですが、立てかけてあったアルミボードが倒れて
手の甲を直撃した場所がいまだに腫れてますよ(家で使用してるアルミボード、
中にジェルが入っているのでメチャメチャ重いの・・・)

えりの傷口はすっかり綺麗になって目立たなくなってきました。
スパドで会った時に見てくださいね。

ココさんへ

この間はメールありがとね。
返信できずにごめんちゃい。

かれん、いい表情しているでしょ。
ココさんが言うように こんな笑顔は久しぶりだったよ。
最近ホントやたらと車に乗りたがるんだよね・・・
お散歩行く度に 車に乗ろうとしているよ。

少しだけど 風の吹いてる日の葉っぱの追いかけっこをするようになったよ。

ちーさんへ

ご無沙汰しちゃってまーす。
ラルくんの見事な泳ぎっぷり あちこちのブログで見させてもらってます。
おデブのかれんを泳がせて運動させようと計画していたのですが
行く日になると雨だったり、ビックリするほど気温が低かったりで
行けずじまいでしたよ。よほど行きたくなかったらしい・・・爆

ここのドッグラン 初めて利用しました。って行ったのが2回目なんだけど。
ラルくんにかれんを追いかけまわしてもらったら少しは運動になるかしらん?

ひでちゃんへ

さっきは長話しちゃってゴメンね。
えりの傷口はすっかりきれいになりましたよ。
ホント わんこの医療技術も進んだものですね。

大和の大きさを ちょい甘く見過ぎてました(笑)
マーチの所にあった洋服をいくつか持ってきたから 今度会った時に渡すからね。
買わずに待っててちょ。

携帯ケース、子供だましなんかじゃないよ!
我が家の可愛いキャパコレクションに仲間入りしてもらいました。
ありがとね。


mIyuさんへ

いろいろとお手数おかけしちゃってます。
ありがとね。

あのカステラが参加を決定させたのね!!笑
恐る恐るって・・・毒なんか入れてないし、罰ゲームものでもないわい!!!爆

傷口きれいなもんだよ。
るぅちゃんのかかりつけの病院も内視鏡だといいね。
エリカラは病院をでて車に乗ったら外しちゃったよ。
全然 舐めもしないし気にもしなかった。

みゆきんさんへ

うふふ、賑やかな一族よん。
わんこが賑やかな分 飼い主はヘロヘロだけどねぇ~

大和に会ってきてくれたんだね。ありがと。
次は 大和のお姉ちゃんのえりみくに会いに来てよん。
11月の旅行 みゆきん来られるかしら?
明日 この件で電話させてもらいますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛いのが届いたね
゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ
親子で暮らせる幸せなマーチ&カレンちゃん
ずっとこのまま幸せが続きますように~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みゆきんさんへ

はーい、とっても可愛いのが届きました。

マーチ父ちゃん、かれん母ちゃん、お子ちゃまのえり&みく、
一緒に過ごせることに一番喜んでるのは 飼い主かも・・・


仕方ないけど、今回は我慢だね。
プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
