スポンサーサイト


ネズミが出て困ってます・・・

困ったことに我が家には 時々ネズミが出没します。

段ボールなどの紙類にタオル地のバスマットに毛布、
ありとあらゆる物をかじりまくります。

つい最近 やられたのはこちら(非常用にストックしてある水の箱です)
ネズミ

こちらの写真には ネズミ1号が写り込んでいます
ネズミ 1

まぁ、今に始まったことではないですがね・・・


さて かなりののんびり更新のためアップが遅くなってしまいましたが
清里旅行から帰宅して間もなく 贈り物が届きました。

ひとつ目は3わんこの飼い主のchiiちゃんから

“何かしら? きっと私達の物よね!”とばかりに くっ付いて離れない
プレゼント  

箱を開けた途端 顔を突っ込んでます
プレゼント 1

“お誕生日に送れなくてゴメンなさい”というお手紙と共に
えりみくへのお誕生日プレゼント&
プレゼント  2

飼い主への美味しいお菓子
“えりちゃん、それはあなたのじゃないですよぉ~”
プレゼント 4


そしてふたつ目はアンさんから 『越前かに』が届きました。

アンさん家のモカちゃんもお誕生日が10月。
ささやかなプレゼントを贈らせてもらったのですが
そのお礼を兼ねて飼い主に こんな豪華なカニを送ってくださいました。
プレゼント 5

こーんなに卵がいっぱい!
母にお裾分けをして その晩に美味しくいただきました。
プレゼント 6


chiiちゃん、アンさん
とっても美味しい贈り物を どうもありがとうございました。



勤労感謝の日だった23日 ララに会ってきました。

“やって来まちた ララ姉ちゃん家です”
ララ 5

長女でお姉ちゃんだけど 一番軽いの。
ララ 9
ララ 8

おじいちゃんに襲いかかってます(笑)
ララ 6

“じいちゃんのお顔、思いっきり舐めまちた!”
ララ 7

ララ 1

3姉妹のぷりっケツ
ララ 2

仲良く姉妹でお散歩しました。 
ララ 3

おっと忘れてた! ママも一緒にお散歩したんだった!!
ララ 4

姉妹の寝姿~  最初はこんなだったのに・・・
ララ 10

みくが寝返りをうって えりを押しつぶし、ララには背中に顔を乗せられて~
ララ 13

“ちょっとキツイでしゅ!!!”と こんな顔して飼い主に訴えてました(爆)
ララ 11

ママは この位置でお休み中
ララ 12

そして ママも横に倒れ みくとシンクロ。
あらら、、、えりちゃんはさらに押しつぶされてるよ・・・
ララ 15


お散歩して お昼寝しに行った訳じゃないよ!
ララにもクリスマス&お正月バージョン コスプレをしてきました。
その様子は次回アップしまーす。



スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

すごいね!!

ねぇ、ネズミって、寒くなるとあんまり動かないんじゃないのかな。norironさんちのネズミは、いつも元気だね~。
しかし、よくもうまくかじるものですね。(笑)

ララちゃん、相変わらずおしとやか~。
三姉妹、健やかに成長されていて、何よりです。
かれんちゃんも、ご苦労様でした。
コスプレ報告も、楽しみにしています。

おぉ~
キャバがいっぱい居ると豪華だね~
みんな大きくなって
会いたかったな・・・
ツヅラゴも大分良くなったよ
痛みは残っちゃったけど(^。^;)
来年は絶対に会いたいな(*^^*ゞ

なかなかの大物だね@@
しかし、段ボールかじりって好きだよねぇ~・・
noriron家のネズミちゃんゎカジルだけでしょ?
我が家に出るちびネズミゎ食べちゃうの><
お前ゎ田村か!!ってね(・・;)
しかし、イタズラっコだねぇ~
お外でゎおとなしいネズミちゃんなのにぃ~(≧m≦)ぷっ
水漏れしないよぉにっww

よつばママさんへ

そうなのぉ~ 我が家のネズミは寒くても活発に活動して困ってます。
大抵 この手のカジリは飼い主が用事があって出かけている時や
マーチの家に飼い主だけがちょっと行った隙にやられます。
以前なんかお米の入った大袋をかじられてお米が出ていることもあったよ・・・
玄関先で涼しいのでお米の置き場所にしていたのですが
毎回30キロのコメ袋を齧られてたらシャレにならないので替えましたが この有様です。
もう少し経ったら やらなくなるんだろうか??

みゆきんさんへ

ツヅラゴ、痛み残っちゃったんだね・・・
これからの季節 その痛みは辛いけど それ以上悪化しないように
ゆっくりできるときは体を少しでも休めてくださいね。

そして次回は必ず大和の初恋相手のプリンちゃん&メロンくんとダーリンと一緒に参加してね!

mIyuさんへ

うちのネズ公もかじるだけじゃなくて食べちゃうよ。
でも紙だからほっといてる。
ここが初めての仔との違いよねぇ~~爆
mIyu家もはな嬢の時とりくちんの時とじゃ慌て方が違うでしょ??

内弁慶なネズミ1号2号、次回はりくちんと走り回って遊べるように修行頑張るよ!

もしかして 大和もねずみの子孫かぁ?
どうりで 何でも良くかじると思った。
最近になって ティッシュをよくかじって食べるんだよ~
全く油断もすきもない。

いよいよ寒くなってきた。
今日はなんだか よく抱っこをせがんできます。
思いのなんの…(笑)
風邪ひかないようにね。

ひでちゃんへ

大和も間違いなくねずみの子孫だわねぇ~
えりみくもゴミ箱からティッシュを拾ってきてはビリビリに破いたり食べちゃったりして
飼い主に怒られてます。
でも、脳みそちっこいから すぐ忘れてまたやってるよ(笑)

今日も寒いよねぇ・・・・・・・・・・
なんだか足がジンジンする。
ひでちゃん地方は こちらよりかなり寒いと思うので 本当に気をつけてね。
ちょうど雨がやんでいるので これからえりみくのお散歩に行ってきまーす(寒すぎて
飼い主が行きたくないんだけど・・・)


あはは~でっかいねずみちゃんや!
でも、くうたんもでっかいハムスターやった・・・(爆)

お久しぶりです。
我が家で初めての子犬を迎える事になりました(笑)
手探り状態です(^^;)
中の時は相談にのって頂ければ幸いです~。

ココさんへ

そうなのぉ、でっかいネズミちゃんが出没して困ってるの~
くうたんもカミカミしてたの?
マーチ&かれんは1才過ぎたら おもちゃで遊ぶこともなくなったから
今度の2匹のネズミちゃんには手を焼いています・・・


ぴちこ&びびこさんへ

お久しぶりです。
ずっと更新されてなかったから ブログ辞めちゃったのかと思ってましたよ。
子犬ちゃん迎えることになったんですね!
大変だけど パピーの可愛さは格別ですよ!!
頑張ってくださいね。
何か聞きたいことが出てきたら遠慮なくメールくださいね、お答えできることはお返事させていただきます。

norironさん~先日はお電話ありがとうございました^^
そしてそして、紹介してくれてありがとう~。

ずいぶん可愛いネズミさんが出没するのね(笑)
なっちゃんも昔はいろいろとカミカミしてたんだけど、1歳すぎるとあっという間に落ち着いちゃって、食べれそうなもの以外に興味をなくしたみたい(笑)

私、風邪もほぼ完治したよ~

chiiちゃんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

風邪、よくなったようで安心したよ。
ここのところの寒波で北海道もかなりの積雪になったんじゃない?

私もちょい風邪を引いたよ・・・旦那にうつされた。
でも なんとか寝込まずにすんだよ。

お互いに気をつけてこれからの寒い時期を乗り切ろうね!

1才過ぎたら落ち着くものと思って期待していたんだけど 全くもって落ち着いてくれないよ。
相変わらずのカミカミ星人です。
一昨日も母のおろしたての皮靴をかじって破壊しました・・・
プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
