スポンサーサイト


マーチ、またもやドジりました?

気がつけば またもや放置状態。。。

アップしなくちゃ・・・と思いつつ さすが師走、ドタバタしております。
そんな忙しい中 さらに忙しくしてくれたのが マーチ父ちゃん。

先週の土曜日に なんなく右後足をビッコひくような感じで歩くのを見つけ
その後 様子見の状態です。
早く病院に連れて行こうと思ったのですが 足を触っても特別痛がらない
でも、肉球と肉球の間を触ろうとすると嫌がる。
これはまたしても捻挫か??
以前にも同じ足を捻挫したマーチ、取り合えず2,3日様子を見ていたのですが
3日経っても足を着こうとしないので 病院に行こうと思って院長が来ているかを
確認したら これが木金土しか来てない。
夏あたりからインターンの獣医さんが何人も研修に来ていたので
土日月火に出勤していた院長の曜日が変わったらしい・・・
インターンの先生じゃ不安だし、もう一人女医の先生がいるんだけど
どうも冷たい感じで馴染めないので木曜日まで待つことにしました。

なので ただ今マーチはこんな感じです
2011.12.13  13





足以外はいたって元気。
食欲もあるので大丈夫なのですが、なにせこのビッコ
お散歩に行くにも階段を上り下りできないので抱っこ、当然 母では無理なので
朝晩のお散歩は私がしています。
階段だけでも大変なのに お散歩の途中で “ぼく、もう歩けない”と言わんばかりに
目で訴えてきます。
おかげで ぎっくり腰になりそうです(笑)


お水飲んだから ぼく寝ます
2011.12.13  14

2011.12.13  15


かれんとえりみくは元気いっぱいです

朝ごはんを食べて ひと暴れして 親子並んでネムネム状態。
後ろに写っている紺色の敷物がグチャグチャになっているのが ひと暴れした証拠
2011.12.13  1

でも 何ゆえトイレのそばで寝る?
2011.12.13  2

こちらはマーチのお家に来てからの様子です。

かれんは毛布の上を陣取りました
2011.12.13  3

温かい場所を陣取ったかと思ったら 即 寝ました
2011.12.13  4

顔、潰れてます
2011.12.13  5

みくは椅子の上を陣取って
2011.12.13  6

かれんママと同じくネムネムになってきて
2011.12.13  8

はい、寝ました~
2011.12.13  7

えりは 陽の当たる場所でネンネ
2011.12.13  9

そんでもって こちらはただ今の寝姿
2011.12.13  10

場所取りに出遅れたみく、かれんママとえりに場所をとられて
ソファの肘かけ部分で寝てます
2011.12.13  11

おデブちゃんママに足をくじかれては大変なので ステップ台を購入しました
2011.12.13  12



ぽん母さん家の北風小僧から りんごが届きました。
ぽん母さん、美味しいりんごをありがとうございました。
(写真を撮る前に母にお裾分けしちゃったよ)
2011.12.13  16




スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

マーチ君、足は、大丈夫ですか。
何だか、痛々しくて。かわいそうに。
早く治るといいね。
お大事にしてください。
かれんちゃんも、心配で、マーチ君を気遣っているような感じ。
さすが、仲良し夫婦。
これからも、ずっと仲良く過ごしてね。
えりちゃん、みくちゃんは元気いっぱいだね。
またいつか、いっしょに遊ぼうね。

PS.最近、クッキーをお散歩させていると、仕草とか表情とか、
かれんちゃんにそっくりで、パパとも、また会いたいねって、
話しています。
また、お会いできる日を楽しみにしています。

マーチ君可哀想に・・・かなり痛そうだわ。
ビッコっていうか完全に3本足で歩いてる感じ。
大丈夫かなぁ・・・
やっぱり信頼してる先生に診てもらいたいしね~
明日木曜日norironさんもマーチ君も気をつけていってらっしゃい。

立派なステップ台ですね!
ウチも足腰悪いモコの為に欲しいなと
何年も前から思ってるんだけど未だ買えず・・・(笑)

大丈夫ぅ?><
マーチしゃん気ぉつけてょ(・・;)
でもって、norironさんの腰も・・大丈夫?
抱っこであの階段ゎキツイっしょ@@

母子で並ぶと、かれんちゃん肝っ玉かぁさんみたく
貫禄あっていいねぇ~((*´∀`))
みくちん。。寝ぼけておっこちないでね^^

ま~ちゃん、大丈夫か~。
ビッコどころじゃなくって、完全に足着いてないよ。
今日行ったかな~病院。。
早く治ると良いなぁ~人間だったら松葉杖付けるんだけど
ま~ちゃんには・・・無理だもんね。
norironさんも「腰」十分気を付けて~。

リンゴ少しで・・ごめんよ~
3人家族+4人家族だったのに~~(笑)

マーチくん大丈夫?
どうしたんだろうね。
今頃病院かな?
大事に至らないこと願ってます。

norironさんも 腰気をつけてね。
1度悪くすると くせになるよ。
寒くなると尚…
注意してくださいね。

よつばママさんへ

先ほどは お電話ありがとうございました。
マーチ、食欲はあるので薬が効いてくれれば大丈夫だと思います。

えりみくが元気過ぎて 足のイタイマーチ父ちゃんに飛びかかって行くので制止するのに大変ですよ。

ぷくさんへ

ご心配おかけしてます。
今日 病院へ行ってきたので ひと安心しました。
薬が効いて炎症が治まってくれれば大丈夫だと思います。
今の病院は マーチとかれんの仔を考えた時に色々とネットで探してかかりはじめたんですが
診察にかなりの時間をかけてくれるんです。その分 待つ時間も大変なのですが・・・

ステップ台、オークションで7千円でした。
元値は14800円だったかな。
かなりしっかりしていてステップ部分も幅があるので 安心して上り下りしていますよ。

mIyuさんへ

ありがとう。
マーチの方は病院に行って原因がわかったので一安心です。
あとは薬が効いてくれることを願って・・・

飼い主はぎっくり腰にならないように 腰にサポートベルトをして
階段の上り下りを頑張ってますよぉ~
今日は朝のお散歩、病院、夜のお散歩と3回も抱っこして4階まで
上ったら ヘロヘロになりました(笑)
腰もだけど 腕も筋肉痛です(汗)

ぽん母さんへ

心配かけてゴメンね。
行ってきたよ、病院。
原因がわかって安心したよ。
あとは薬が効けば大丈夫だと思います。
まだ 3本の足でピョコピョコ飛び跳ねてるけどね(体重があるから疲れるみたい・・・苦笑)

この時期にぎっくり腰は勘弁なのでサポートベルトを巻いて抱っこしてるよ(笑)

りんご、美味しくいただいてます。
本当にありがとうございました。
まーちゃとラッキーくんもお誕生日プレゼント、ちょっと遅れるけど待っててね!

ひでちゃんへ

メリーちゃんは その後 大丈夫?

マーチも今日病院に行って原因がわかって安心しました。
あとは薬が効いてくれば大丈夫でしょう。

そうそう、今日 病院に行った時に院長に大和の写真を見せたよ。
“こんなに大きくなりました”ってネ。
院長先生、立派に成長した大和を見て喜んでたよ。

プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
