スポンサーサイト


犬生 2度目の雪

昨晩は かなりの雪が降った八王子地方

朝起きると 一面真っ白

昨晩の様子です
2012 雪 1


最初にマーチをお散歩に連れ出し、その次は かれん、
マーチ&かれんは 雪に興味を示すことなく いつものように
出すもの出したら さっさと帰宅。
飼い主もデジカメ忘れて出発しちゃったので さっさと終了した(笑)

そして最後に えりみくを連れ出しお散歩に出発。
道路は 降り積もった雪が踏み固められ歩くたびにガリガリと音が鳴る始末・・・

2012 雪 2

こりゃワンコさんの足も痛かろう・・・と 公園の方へ向ってみました
すると、、、公園は まだ誰も遊んだ形跡がなく きれいなままの雪~
早速 えりみくをリードで繋いだ状態にしてリードを離すと
嬉しそうに 雪を味見したり 走り回ったりして遊び出しました。

2012 雪 3

2012 雪 4

2012 雪 7

2012.jpg

2012 雪 8


動画も撮ってみました。時間があったら見てね。
(望遠機能を使ったため 切り替え時にちょっと画面が見づらいです)







今年はあと何回 雪遊びができるかな?
2012 雪 5

2012 雪 6


スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

積もったね~!!

そちらは、雪が積もりましたね。
みくちゃん、えりちゃん、雪のお散歩、楽しめて良かったね。
だいぶ、雪をパクパクしたようだけど、おなかは大丈夫だったかな。
くれぐれも、気をつけて、過ごしてね。

No title

ニュースで見て凄いなぁ~って思って@@
大阪ちっとも降らない><
平日雪降られると通勤にひびくから
休日に雪積もってと自分勝手な願いww
パパゎ大丈夫だった?
えりみくちゃん雪平気なんだねぇ^^
はなそらるなゎ冷たさに去年固まってたゎw
かき氷ゎうまかったかな?

No title

あららあ~
すんごい雪やね~
ニュースでみてどっかなあ~?っと思ってたけど、まあ~えりみくちゃんは雪の中かけっこで楽しそうでよかったわ!
norironさんが風邪ひかんように気つけてね。

No title

テレビで見てたけど・・・
うわぁ~結構積もったねぇ~。
えりちゃんもみくちゃんも楽しそうジャン!!
norironさん滑って転ばなかった(笑)
もっといっぱいの雪で遊びたかったら・・
ぜひぽんちゃん家に遊びに来てね~~(爆)

No title

あら 会津より雪あるみたい...
大和より雪満喫してるね。
今日も雪の予報なのに 晴れてるよ。
道路もかわいてるし...
雪の中 元気に走れてよかったね。
また動画のnorironさんの声聞いて 大和首かしげてたよ。

No title

こんちわ!
norironさん地方は結構積もったんですね
ニュースで滑ってる人いっぱいいて大変でしたね
えりちゃんみくちゃんの楽しそうに遊んでる姿見ると
こっちまでうれしい気持ちになります(^^♪
まだ寒い日が続くようです
インフルとか流行ってるようなので
norironさん家も気を付けてくださいね

No title

よつばママさんへ

思いのほか積もりました。
いまだに雪かきをして端に集められた雪は残っています。

えりみくにとっては とっても楽しい雪遊びになったと思います。
お腹も全く壊しませんでしたよ。

No title

mIyuさんへ

この日は思いのほか積もったよ。
2時間位であっという間に白くなったもん。
降った翌日と翌々日は大変だったよ。
気温が低いから溶けかかった所が
夜になってみんな凍ってしまって
つるんつるんだった。
マーチも片足あげてチッコする時に滑ってたよ(笑)

No title

ココさんへ

降った翌々日の朝が凍りついて大変だったけど
えりみくにとっては楽しい雪だったと思います。
こんなときじゃないと近所では走り回れないもの。

No title

ぽん母さんへ

今回は気温が低いので なかなか溶けなくて大変だよ。
いまだにガチガチになった雪が
あちらこちらに残ってるよ。

えりみくを遊ばせたくて頑張って
寒い中 朝早くにお散歩しました。
えりみくは楽しかったと思うよ。

No title

ひでちゃんへ

会津、降り始めた雪は積もったかな?
明日からまた凄い寒波がやってくるって言ってるから・・・
気をつけてね。
大和も もうすぐ雪遊びだね。

No title

きゃばふぁんさんへ

八王子って東京の端っこなので
けっこう雪が積もることがあるんですよ。
えりみくにとっては 2度目の雪ですが 前回は まだ4ヵ月位の時だったので
駐車場に積もった雪の上を歩かせる程度だったんです。
だから今回が初の雪遊びって言ってもいいくらいでした。
いつもと違う地面にふたりして楽しそうに遊んでました。
仔と違って親の方は 雪なんて全く興味なし、寒いだけ~って感じでとっととお散歩終了してました。

インフルが本格的に流行ってきましたね。
きゃばふぁんさんも気をつけてださいね。
プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
