スポンサーサイト


大雪となりました

2月の最終日は大雪となりました。


朝6時に外を覗いて見ると こんなでした
2月雪 1

旦那に朝食を出した後 すぐにマーチのお散歩に出発~
2月雪 2

2月雪 3

お耳がビチャビチャになるので よつばママさんにいただいたスヌード被ってます
2月雪 4

“ こんな僕を見て笑ってるのは誰ですか? ”
2月雪 5

行かない予定でいた えりみくですが あまりにも“行きたい!”とウルサイので
2月雪 6

前回の雪の時にも行った近所の公園へ行って ちょこっと遊んできました
2月雪 7



お散歩の最後は かれんママ。
なんとかパツンパツンでレインコートを着ることができました(爆)
2月雪 8

こんな日はお散歩以外に絶対お外に出たくないけど・・・
よりによって本日、かれんのトリミングの予約が入ってまして・・・・・・・・・・
2月雪 9



車もこんなになっちゃった
2月雪 10

そして 夕方(15時)のお散歩
2月雪 11

明らかに朝より積もりました
2月雪 12

雪が多すぎて行けなかったお散歩道
2月雪 13

でもって マンションに入る前に 雪があまりに積もっていてキレイだったので
2月雪 14

嫌がるマーチのリードを引っ張って 雪の中に落として見た
2月雪 15

ほらね、すごい雪の量でしょ?  そして困った顔で固まるマーチ(爆)
2月雪 16

雪の中に落とされて諦めたのか 少しだけ徘徊したけど
2月雪 17

やっぱりマンションに入るのに悪戦苦闘したマーチなのでした(足、短いからねぇ・・・)
2月雪 18





さて、こともあろうか こんな日にトリミング予約をしていたかれん

当初はカートに乗せて連れて行こうと考えていた飼い主でしたが
とてもじゃないけど カートの車輪に雪が詰まって動けなくなることが想像できたので
えりみく用に買ってあったリックサック式のスリングに無理やりデカイかれんのおケツを
押し込み 上半身は抱えるようにして出発~
途中 3度ほど休憩をして なんとか歩くこと10分弱、無事に置いて来て
2時間半後 これまた無事に迎えに行ってきました。

あまりに重くて死ぬかと思った! と飼い主がつぶやけば
2月雪 19

“ふん、飼い主が太らせたんじゃない! それに 帰りは途中で下ろしたくせに!!!”と
反論する かれんなのでした
2月雪 20

かあちゃんがリボンつけて帰って来たの。。。
2月雪 21

トリミングって何かしら? と トリミング経験のないえりみくは考えるのでした
2月雪 22


明日の朝が恐怖です。

スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は、雪が降ったね~。びっくりだったよ~。
マーチ君、雪の中、スヌードつけて、ご苦労様でした。
もくもくと歩く姿、かっこいいですよ。
えりちゃん&みくちゃんは、いっしょに雪遊び、かけっこできて、
いいね~。仲良しでうらやましいよ~。
かれんちゃん、トリミングご苦労様でした。
こんな寒い日に、よくがんばりました。
りぼん、かわいいよ~。
もうすぐお誕生日だものね。きれいに、元気に迎えてください。v-22

No title

東京もすごい雪だねぇ~e-350
こっちゎ昨日朝の出勤時に少しだけチラついてた程度で
雪とゎ無縁の大阪ですe-441
通勤が大変だから困るけど・・・休みの日にe-191積もってほしぃゎww

もぉ~スリングに突っ込まれてる かれんチャン見たかったゎ~i-237
norironさんの腰大丈夫?i-229

No title

今朝はどうでした?
ツルツルじゃなかった?
やっぱり会津より多いわぁ...
今朝はもう雪ないし...
大和も雪の日はスヌード着用だよ。
だって 雪球つかないもんね。
お耳は濡れると始末悪いし~
かれんちゃん かわいい!
メリーも元気ならトリミングさせたいけどなぁ...
大和はきっと置いてこれないと思う。
我が家でせっせと洗います。

No title

雪で遭難してないかぁ~~(笑)
すごい降ったね。
ぽん太地方は降らなかったよ
でも雪の量は・・・まだいっぱいある。e-260
マーチ君の埋もれたお顔ったら~
そんなにこまちゃったのぉ~(爆)

私も~スリングに突っ込まれてるカレンちゃん見たかったぁ~
norironさん・・・・ホントお疲れ様でつ。

No title

よつばママさんへ

今年はもう降らないかな?
ひと雨ごとに暖かくなってくるのでしょうが 暖かくなったらなったで
花粉の心配が出てきて困ります。
昨年あたりから 花粉症なのか定かではないですが 花粉が飛散する時期に
頭痛と顔が赤くなる症状が出てきているので・・・
この時は普段の頭痛薬を服用しても全く効かないので 花粉症の薬を飲むと
治まるので やっぱり花粉症なのかな??

かれんを抱っこして歩くのは5分が限界であることを知りました・・・爆

今日はたくさんのプレゼントをありがとうございました。
次回 アップさせていただきますね。
土日はどちらかで ララに会ってきまーす。

No title

mIyuさんへ

すごい積雪でしたよ・・・
でも今日の雨で ほとんど溶けてくれました。
平日は嫌だよね、でも 休日に降ってくれたらと思うのはわかる~
えりみくの放牧する公園はノーリードはNGなので まだみんなが歩き出す前に さささっと遊ばせてきたよ。
えりみく ふたりをお互いのリードで繋いでね。別々の方向に走り出されたら飼い主が追い付けないからねぇ~

かれんを抱っこして歩くのは5分が限界だということを思い知らされましたよ。
当日はゆっくりとバブをいれたお風呂に浸かりました~~笑

No title

ひでちゃんへ

今日夕方のニュースで福島も雪が降り始めているようなことを言ってたけど 会津は雪が舞ったのかな?

今日はたくさんのプレゼントをありがとうございました。
大和の写真は しっかりと飾らせてもらったよ!
明日 ひな祭りをするね~
で、明日か明後日にララに会ってくるよ。お正月以来かな。

メリーちゃんの体調がよくなるように祈ってるからね。
ひでちゃんも頑張ってね!!

No title

ぽん母さんへ

すごい積もったでしょ~
でも 今日の雨でほとんどが溶けたよ。
マーチ、笑えるでしょ?
まっさらな雪だったので ちょっと意地悪してみました(爆)

スリングに入れたかれんは ・・・
あまりに重たくて 写真を撮る余裕が全くありませんでした。
まぁ、かれんも 小さいスリングに無理やり入れられて 落ちないように必死だったようだけど(爆)

メール ありがとうね。
近いうちに電話するね。

No title

な,なんなんだあ,この雪!!
多いとは聞いていたけど,こんなにたくさん積もってるなんて・・・
雪の中のお散歩は楽しかったかな。

かれん姫。お誕生日おめでとうございます。
またかれんちゃんにお会いしたいです。
元気で楽しい一年をお過ごしくださいね。

No title

アンさんへ

大雪だったでしょ~
でも すっかり溶けました。
えりみくはまだ雪が楽しいお年頃のようです(笑)
マーチ&かれんの親世代は “雪なんぞ冷たいだけじゃ!”って感じで
さっさと出すもの出したら戻ってきますけどね。

お祝いコメ ありがとうございます。
なかなか痩せないかれんママですが 頑張って少しでも体重を落とすように頑張ります!
今年は私もモカちゃんに会いたいよぉ~

プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
