スポンサーサイト


ララのお家へ&1日遅れのひな祭り

3月3日のひな祭りの土曜日のこと

お正月以来で旦那の実家にいるララに会ってきました。
ララ 

いつもはお留守番となってしまうマーチも一緒に行ったよ
ララ 2

外に出した仔には めっぽう厳しいかれんママ、
今回もガウって噛みつくといけないので 連れて行こうか迷ったけど
毎回お留守番という訳にはいかないので 慣らすためにも連れて行きました
ララ 1

もちろん えりみくは一緒です
ララ 3

長女のララでしゅ~
ララ 4

長女だけど 体重は一番軽いの~
ララ 5

でも食いしん坊では一番なの
ララ 6

マーチはおじいちゃんが作ったララ用のデッキに出て 外を眺めてます
(マーチのお家であるマンションはベランダから お外は見られないもんね)
ララ 9

呼んでも振り向かないので 外に出て写真を撮ってみたよ
ララ 7

写真を撮っていたら かれんとえりも出てきたよ
ララ 8

ララ用のデッキなので おデブちゃんファミリーが揃うと密集度が高いんですけど・・・笑
ララ 10

みくだけ 家政婦は見た状態
ララ 11

ララとえりで仲良くゲージに入ってみたりして~
ララ 12

最初のうちは かなり警戒していたのですが、一度噛みつかれたララも学習したようで
かれんの近くに行くときは 注意していたこともあり 今回はガウることなく
ほんの少しだけど お互いに慣れたようでした
ララ 13



そして1日遅れのひな祭りを4日の日曜日にしました。

かれんの誕生日の翌日なので 毎年ひな祭りは省略なのですが
今年はひでちゃんが ひなちらし寿司とスープを送ってくださったのでお祝いしました。

ひでちゃんが送ってくれた【 ひなちらし寿司 】と
ララ 14

【 具だくさん野菜のアサリのスープ 】
ひなちらし 2

4ワン用に分けて(若干1匹、ひなまつりとは関係のない男子が混じってますが・・・)
ひでちゃん、ゴメン、、我が家は横着して ひなちらし寿司にスープをかけちゃった。。
ひなちらし 3

食いしん坊達がうるさくて仕方ないので マーチのお家に4ワンを置いて
3階で用意をして持って行ったのですが、持って行った途端
美味しそうな匂いに釣られて 早速 食いしん坊達がやってきました。
ひなちらし 4

マーチ父ちゃん、あまりにウマ過ぎて吠えちゃってます(爆)
ひなちらし 5

えりちゃん、それはママの器です!
ひなちらし 6

ひとりずつに分けたけど 結局今回も上手に食べられなくて
ひなちらし 7

それぞれのお口に順番で配給することとなったのでした・・・
ひなちらし 8

順番待ちの女子は真剣な顔して待ってまーす(爆)
ひなちらし 9

かれんの番~
ひなちらし 10

えりの番~
ひなちらし 11

最後は みくの番~
ひなちらし 12

とーっても美味しかったようで 4ワンとも夢中でいただきました。
えりみくにいたっては 食べ終えた後も器をペロペロ、
こぼすので下に敷いておいた広告の紙まで舐めていました。
ひなちらし 13

最後の最後まで舐めていたのは 我が家の一番の食いしん坊 みく でした~
vu.jpg


ひでちゃん、とっても美味しいひなちらし寿司セットをありがとうございました。
4ワンの食いつきったら 尋常ではありませんでした。
動画も撮ったんだけど 新しいカメラで撮ったら 何故だか動画がない・・・
(説明書、読むの嫌いなんだよなぁーーー )


スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しく食べられたようですね。良かった!
それにしても みんな上品(笑)
我が家はみんな凄い勢いで あっという間に完食だったよ。
でも 色々お野菜やら魚など入って 飼い主も食べたいくらいおいしそうだったね。
もう少し量が多目かと思ったけど...
ララちゃんも すっかりお姉ちゃんになって...
大和に会わせたいなぁ...
いつか 必ず姉妹弟会いたいね。

良かったね!!

久しぶりに親子で再会。
そして、お雛祭りにはご馳走を食べて。
楽しい思い出がまた増えましたね。
それにしても、わんこ用のちらしずしもあるなんて。
すごいね~。
色とりどりで、おいしそうです。
ララちゃんにもまたいつか、会えるといいな。
その日を夢見て、楽しみにしています。v-22

No title

見逃してた~~~
え~遅くなりましたが・・・かれんちゃん
お誕生日おめでとう~~♪
ぽん太と一緒にダイエット頑張ろうね~(笑)
ここでもおいしそう~な雛祭りしてる。
うち・・女の子いないんだもん。
人用かと思ったよ(笑)norironさん食べなかった?
ララちゃんもすっかり大きくなって~めんこい。

おデブちゃんファミリーのみなさん
ベランダ大丈夫だった~(爆)
今度は、ぽん太も入れてくれ~。

No title

ひでちゃんへ

とっても美味しくいただきました。ありがとう。
本当は各自 食べてくれると楽なんだけど 食べ方が下手でこぼすんだよね。
スヌードも嫌がって外したりするものだから 耳も汚れるし・・・
マーチはものすごーく空腹の時は自分で器に顔を突っ込んで食べることもあるようです。
一方の女子は 器を置いても食べない・・・
特にえりは食べなくて ずっとそのまま、そしてうっかりしてると おデブママが食べちゃうの。
なので お口に配給となったのよ。これだと かれんの食べすぎも防げるしネ。

いつの日かララとデイジーも一緒に一家勢ぞろいしようね!

No title

よつばママさんへ

本当に久しぶりの親子再会となりました。
必ず どちらかが(マーチかかれん)いないことが多かったので・・・
ララは姉妹とは遊べるのですが 他のワンコさんは苦手らしいんです。
だから 暖かくなったらドッグランに連れ出して 他のワンコさん達にも慣れるようにしようと思ってます。

ワンコ用のちらし寿司があるなんて私も知りませんでした。
とっても美味しかったようです。

No title

ぽん母さんへ

かれんへのお祝いコメ、ありがとう~
ノロノロ更新でいつ更新するかわからないんだから 全然気にしないでぇ~
ダイエット、どうしたもんだか・・・
やっぱり避妊しちゃったからホルモンバランス崩れちゃったんだろうね、
全く痩せないもん。困ったもんだ・・・

ひな祭り ひでちゃんのおかげでできました。いつも省略だもの(笑)

おデブちゃんファミリーがのってもお手製デッキ壊れませんでしたよ。
ぽんちゃん、ラッキーくん、まろんちゃんが加わっても大丈夫よ!
密集度高すぎて 身動きとれなくなるだろうけどネ(爆)
プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
