スポンサーサイト


美味しい田楽&会津武家屋敷見学

会津滞在2日目の午後は
ひでちゃんの旦那さんが半休をとってくださり
昼食とプチ観光をしに出かけました。

ワンコさん達も連れて行く予定でいたのですが
気温が上昇し 陽射しも出てきたため 車でのお留守番は危険だから・・・と
ひでちゃんのお父様がワンコ達とのお留守番を申し出て下さったので
お言葉に甘えワンコさん達をお願いして身軽にお出かけしました。

置いて行かれることを気づかれたら 追われることはわかっていたので
時間差で外に出て 私が出るときは“荷物を車に置いてくるから待ってて!”と
いかにもすぐに戻るような嘘をついて脱出成功。

先に向かった先は田楽が美味しいとお勧めのお店
GW中ということで混んでいて 店内には入れたものの約1時間近く待ち
出てきたのがこちらの田楽。上からニシン、厚揚げ、お餅、左は定番のこんにゃく。
すでに食していたぽん母さんやココさんから事前に“美味しいよぉ~ 特にお餅が!”と
評判を聞いていたので 楽しみに口に運ぶと・・・
“ウン! 評判どおり納得の美味しさ!!”
お餅はトロ~リ、口の中で溶けてしまう感じで 厚揚げも甘めの味噌があってて美味でした。
囲炉裏で焼いているので 焼けた味噌の香ばしさも抜群でしたよ。
田楽

田楽 1


お腹いっぱいになったところで向かった先は(昼食をとったお店から車で2分位の距離だった)
【会津武家屋敷】
ここは会津藩家老 西郷 頼母 邸を復元したもので
江戸時代中期の和様建築の豪華壮大な造りとなっていて
全部で38部屋ある部屋の各室に武具、調度品が展示されています。
会津武家屋敷  
会津武家屋敷  1
会津武家屋敷  2
会津武家屋敷  3
会津武家屋敷  4
会津武家屋敷  5
会津武家屋敷  6
会津武家屋敷  7
会津武家屋敷  8

真っ白な桜で『ウコンザクラ』と言うそうです
会津武家屋敷  9
会津武家屋敷  10

時代劇などで見る 駕籠(カゴ)、この当時は家老であっても特別な時にしか
使用できなかったようで 駕籠の重さは30キロもあるそうです
会津武家屋敷  11

興味のある方は一度行ってみてくださいね。
とっても広いので 見ごたえありますよ。




帰りには 日本酒の蔵元に立ち寄ってもらいました
会津武家屋敷  13


大満足のプチ観光を終えて帰宅すると
待ちくたびれたワンコさん達が大歓迎で迎えてくれました。

大和は早速 パパさんに抱っこしてもらって甘え中
置いて行かれた 1
置いて行かれた 2

2階に上がって行った ひでちゃんママを見つめる大和
置いて行かれた 3

この後 飼い主達が帰ってきて安心したのか 眠りはじめました
置いて行かれた 4

えりみくも 安心したようで睡魔が襲ってきたようです(笑)
置いて行かれた 5

飼い主が出掛けた直後“騙された!”と知ったかれんは一番最後まで鳴いていたそう・・・
どうりで 顔が怒っているし、飼い主を見張って寝ないのネ・・・
置いて行かれた 6

お利口さん(ホントか?)に待っていたワンコさん達に
ひでちゃんが【ウマウマ祭り】をしてくれました。
ウマウマ祭り  

最初にかれんママ、これで置いてかれたことを忘れてくれたかしら?
ウマウマ祭り  1

年功序列で一番最後になっちゃた大和、先にもらったえりみくは夢中で食べてます
ウマウマ祭り  2

大和のウマウマ祭り~ 連写~~
ウマウマ祭り  3
ウマウマ祭り  4
ウマウマ祭り  5
ウマウマ祭り  6
ウマウマ祭り  7

1本目を食べ終えた えりみくかれんは 早くも2本目を貰おうとひでちゃんのもとへ
ウマウマ祭り  8
ウマウマ祭り  9

えりのウマウマ祭り~
ウマウマ祭り 10
ウマウマ祭り 11

みくのウマウマ祭り~
ウマウマ祭り 12

“みくちゃん、お耳の毛も一緒に食べてますよぉー”って言ったら・・・
ウマウマ祭り 13

“あぁーっ、なんか文句ある?”って ガン飛ばされた・・・・・・・・・・・・
ウマウマ祭り 14



まだまだ続く~
今日中に書きあげるぞ!

スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
