スポンサーサイト


暑い日の過ごし方

最近 ブログ用に写真を縮小したりするのが面倒でサボっておりました。
現在 写真の加工に使っているソフトは「達人おまかせナビ」というソフトなのですが
もっと簡単に写真の縮小なんかをブログ用に自動で変換してくれるような
便利なソフトはないものか?
どなたかお使いのソフトでお勧めのものがあったら教えてください。

またノロノロと更新しますのでよろしくお願いします。

今日はもっと早く更新する予定だったのですが
お昼前になって急遽4ワンにバリカンをかけようと思い立ち実行。
ムッチリボディが目立ってしまうので さすがにサマーカットとはいきませんが
お腹まわりやお尻まわり、足まわりと短めにカットしました。
特に毛量の多いかれんを念入りにカット!
が、しかし バリカンが大嫌いなかれん。。。
必死に一人でバリカンをかける飼い主のことを何度となく蹴りつけ脱走しようと大暴れ・・・
結果 ところどころヘンテコになっちまいました・・・
ま、伸びるのも犬一倍早いのでよしとしよう。

その後はシャンプーをして乾かしたら 飼い主が電池切れ。
夕方になって夕寝をして 夕飯を食べて 洗濯して やっと1日のお仕事終了~
そして 9時前になってやっとパソコンを開いたのでした。


長くなりましたが そろそろ本題へ

先週に入ってから急に蒸し暑い日が続いたので 我が家もついにクーラーオン。
今年は電気代も上がるし節電もしなくちゃならないので
日中は我が家とマーチのお家の1日交代でクーラーをつけて過ごそうと決めました。

で、金曜日は我が家で過ごす日
マーチもやってきてお昼寝タイムに入る前の様子です
2012.7.6 お昼寝  

2012.7.6 お昼寝 1 

ハイ、えりちゃん眠りに落ちました~
2012.7.6 お昼寝  3 

続いてかれんも落ちました~~
2012.7.6 お昼寝 4 

みくとマーチもやっとこ落ちました。このまま暫しお昼寝です
2012.7.6 お昼寝 5 

これは木曜日でマーチのお家でのお昼寝の様子。
かれんとみくは定位置のお膳の下でお昼寝
2012.7.6 お昼寝 7

えりは飼い主の隣で腕枕で寝ます。
写真は飼い主が起きた後に飼い主が枕にしていたクッションに寄りかかって寝てます
2012.7.6 お昼寝 9

マーチは石のクーラーボードの上でネンネ
2012.7.6 お昼寝 6

いつの間にやら向きを変えて捻りを入れて寝てました
(いつも思うんだけど この体勢って楽なのか?)
2012.7.6 お昼寝 8

これは月曜日の午前中で まだクーラーを入れてなかった時の様子
手前からえり、マーチ、右奥がかれんで左奥がみくです。
玄関から飛び出さないように柵を設置してあるので 密集度高すぎ
2012.7.6 お昼寝 10

あまりの密集度なので柵を開けて玄関先を開放しました。
真っ先に降りたのは石のヒンヤリ感が大好きなマーチでした
2012.7.6 お昼寝 14

かれんは冷却材入りアルミクーラーボードの上にいました
2012.7.6 お昼寝 13

あれ? クーラーボードにいたかれんが いつの間にやらマーチの隣に・・・
ひとりで冷たい場所を陣取っていたのにマーチ、残念だったね(笑)
2012.7.6 お昼寝 11

マーチとかれんの前にえりまで降りてきたものだから
マーチ父ちゃん堪らず逃げ出しました
2012.7.6 お昼寝 12

マーチが逃げ出してきたのでクーラーオン。
一番風が落ちる場所で石のボードに乗ってクールダウン中
2012.7.6 お昼寝 17

石のボードが温まってしまったのか 隣に設置してあったトイレシートの上に
移動して寝てました(ま、ほとんど使ってないからいいけどさ・・・でもトイレだし・・・)
2012.7.6 お昼寝 16

マーチが起きた時にトイレを撤去して アルミボードを置いた途端
かれんがものすごい速さでやってきて陣取った・・・
マーチ、またまた残念だったね(爆)
2012.7.6 お昼寝 15

前回の記事をアップした翌日にメリーちゃんからお花のお礼が届きました
メリーちゃん

愛くるしい表情のメリーちゃんがたくさんのおやつケース。
これでおやつを食べるときはいつでもメリーちゃんも一緒だね!
メリーちゃん 1

お口のタプタプがどことなくメリーちゃん似のかわいいワンコさんタオル
メリーちゃん 2

メリーちゃん、ひでちゃん ご丁寧にありがとうございました。
メリーちゃん、ベルくんやくうたんと一緒にいつでも遊びに来てね。
待ってるよ!!!

スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

暑いですね~!!

それにしても、暑い、エアコンの季節ですね。
節電もあるから、大変だよね。
マーチ君ファミリーが、みんな元気に、夏を過ごせることを
願っています。
こっちは、まだエアコンは使ってないです。
もうしばらく、がんばらせます。
norironさんも、体調には気をつけて、過ごしてくださいね。v-22

No title

みんな横たわりまくりwww
この光景の季節だわぁ~~i-237
節電ゎわかってるけど無理ない程度だよねぇ・・・
熱中症怖いから 4キャバで留守番させてる平日ゎ
午後からエアコンつくよぉに毎日タイマーして仕事に来てます(・・;)
さぁ電気代も怖い季節だねww

縮小ソフトどぉやってるのかわかんないけど
パーセント入れたら縮小されるやつでゎないのかしら?
めんどっちぃ?事しないとダメなの?
写真縮小 一番楽ちんなのゎカメラの方の写真サイズぉ
ブログ用に設定しちゃうのが一番楽かと・・・ダメ?

No title

みんな 大和みたいにばてないでね~
ワンコにとって 厳しい季節…
何とか乗り越えられるよう頑張ろうね。

私はPCのことはアドバイスできないしなぁ…
何せ息子が設定してくれてるから…
でも 私がやれるような簡単なものだから…
どう教えるのか解らないし~
困ったもんだ。(笑)

No title

今年家も買った~石のプレート3枚
だけど・・・・ぽんちゃんが乗ったら3枚全部使ちゃって(笑)
あと・・・・ラッキーもまろんも乗れなかったよ!
暑くてムシムシは人もワンもこたえるよね。
節電って言うけど、体調崩したら元も子もないから
家もほどほどでつけてるよ・・・って北国なのに(笑)

画像の縮小、あまり詳しくないんだけど・・・
お友達に勧められて「縮小専用 AIR」を
ダウンロードして使ってるよ(無料)!
ドラックするだけで小さくなるから、私でも簡単!

No title

よつばママさんへ

よつばママさんのところは おNEWのエアコンで今年の夏からは快適ですね。
今日もお昼前からマーチが来たのでクーラーつけざるをえませんでしたよ(笑)
夜も暑くて眠れないと母の布団に乗ってきてハアハアと暑い息を吹きかけて
エアコンを入れてくれ! と催促をするそうです(爆)

メールありがとうございました。
明日カートのお披露目 楽しみにしていますね。

No title

mIyuさんへ

やってきたわよ、今年もこの季節が・・・
石のボードも今年3枚買ったんだけど ワンコロがよく寝る場所に1枚ずつ置いてあるわよ。
アルミボード、石のボード、ソフトクールマット・・・我が家はこの時期
いたるところにクールマットが置いてある状態だよ。
mIyuさんのとこと同じ4ワンだけど なにせ大きさが違うもんでさ・・・爆

縮小するのに写真毎にパーセント入れてやるやつだよ。
最初に写真を選んで そのあとに1回で選択した写真全部が縮小されるものはないのかねぇ~
デジカメのほうをブログ用の小さいサイズにしちゃうと
写真をA4印刷したりするときに画像が荒くなっちゃうじゃん。。。

No title

ひでちゃんへ

裕くんも大和も熱も下がったようでよかった!
我が家の4ワンも気を付けるね。
今日もお昼前にマーチが来たのでクーラーを入れたんだけど
マーチの快適温度では飼い主寒すぎて長袖着てたよ(笑)

なにせ最近 横着になってきちゃって・・・
たぶん みんなにとっては面倒なことじゃないのかも・・・笑

No title

ぽん母さんへ

うちも今年は石のボードを3枚買ったんだよ!
えりとみく用にね。
でも、使うのはマーチとかれんだよ。
えりみくはソフトクールマットのほうが好きみたい。

なんかさ天気予報を見てると こっちよりぽん母さん地方のほうが気温が高い日があるよね。
冬に電気代がかかるんだから夏はエアコンなしで快適に過ごしたいよね・・・


縮小情報ありがとう~
ボチボチ勉強してみるね(←ホントか?)

No title

ご無沙汰してます。
以前,マーチ一家地方の高温のニュースを見て,大丈夫かいなと気になっておりました。
先週辺りから,こちらも本格的に暑くなってきました。

ひんやりしたところを探すのがみんな上手ですね。
うちもハアハアと行き倒れております。
どうして頭だけ下に落としているのでしょうね。頭に血が上ってつらくないのかと・・・
さらに,頭だけ狭いところに突っ込んで寝るという変な癖もあります。

自分の更新もままなりませんが,ブログの読み逃げもどうもすみません。

No title

アンさんへ

アンさん、元気だった?
私のほうもご無沙汰しちゃっててごめんね。

今日は福井のほうもかなり気温が高かったようだけど大丈夫だった?
こちらも今日は36度超えだったようです。
日中は外出もしないので最高気温を体感することもなかったけど
夕方のお散歩でもかなりの暑さでした。

明日も暑いとのこと、アンさんもモカちゃんも体調に気を付けてね。


プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
