スポンサーサイト


ハイパー娘がハイパーじゃなくなった

昨日も暑かったけど 今日はさらに暑く全国で高温注意報が
発令されていましたが、皆さんはこの3連休お出かけされましたか?

我が家は クーラーをきかせた部屋でのんびりと過ごしておりました。
というのも、先週は月曜日に母が調子を崩し
4ワンのお散歩を一手に引き受けていたところ
そんな疲れから水曜日から頭痛に襲われ薬に頼って過ごしていたら
木曜日の早朝散歩のときに みくが嘔吐。
単なる夏バテか?と思いつつ 嘔吐も午後になって治まったので
1日様子を見ていたところ夜中に思いっきり布団に嘔吐され・・・

金曜日の朝一で病院に連れて行きました。
すぐにレントゲンと血液検査をしたところ
「CRP」の数値(感染症、悪性腫瘍、自己免疫疾患、炎症性疾患、組織壊死の時に↑)が
正常時は1.0以下なのに 15と異常に高く
レントゲンでは小腸にガスが溜まっている様子が若干見られるとのこと・・・
胃にも少し白く映るものがあったりしたので誤飲も疑われました。

みくの場合 おもちゃをカミカミするのが大好きなので おもちゃを噛み千切って
飲み込んでしまうことは十分にあり得る。
そのことを伝えると もしその誤飲したものが腸に詰まって腸閉塞を起こしている
のかもしれないので 造影剤検査をしてみましょうと。
腸閉塞を起こしているのであれば 緊急で開腹手術になるのでとその時に必要な同意書を
書いて 夕方連絡があるまで病院にあずけて帰宅しました。

夕方5時過ぎにやっと連絡が来て 造影剤検査をしたけど腸が閉塞しているような
気配は見られないとのことでした。よって開腹手術もせずに済みました。
でも、、、原因がわからない・・・
ってことで 金曜日から土曜日にかけて入院して病院で様子を見ることになったのでした。


これは病院に行く前のみくの様子です
みく入院  

ハイパー娘がハイパーじゃなくなってます
みく入院 1 

こんなぐったりなみくは初めてです
みく入院 2 

土曜日は午前中お墓参りに行って帰ってきてから すぐにみくのお迎えに病院へ。
注射やら点滴やらをしてもらい病院にいる間は吐くこともなく
比較的元気に過ごしたとのことでした。
ただ、出されたご飯は“このごはんは食べたくありません・・・”と横を向いて
拒否ったそうです(笑)
会計時には看護師さんから お散歩に連れ出してもチッチをしてくれなかったので
溜まっていると思います。と言われ 病院を出てすぐに大量のチッチをしました。
コヤツ、病院だと猫を被るようです(爆)

病院から帰ってきたみくには マーチかれんえりの3わんが“どこ行ってたの?!”とばかりに
長いことクンクンされてました。

ちょっとは楽になったよ・・・
みく入院 3 

でも まだ怠いの・・・
みく入院 4 

はぁ~、犬生初の入院しちゃったよ・・・
みく入院 5 

えらい目にあったよ!
みく入院 6 

ああーっ、思い出しちゃったよ!!
みく入院 7 

点滴痛かったし、変な液(造影剤)を無理やり飲まされたし・・・
みく入院 8 

夜は眠れなかったし・・・
みく入院 9 

ご飯もいつもと違ったから“いらないもん!”って先生に反抗しちゃったもんね!!
でも本当はちょっと食べたかった・・・
みく入院 10 

うちに帰ってこれてホッとしたよ。何日も入院だったらゲッソリ痩せちゃってたよ・・・
みく入院 11 

ねぇ、ところであたちのこと心配してた???
みく入院 12 

心配してたわよぉ~、心配しすぎてママはゲッソリしちゃったわよ。
みく入院 13 

みくちゃんいなくて寂しかったよ、母ちゃんも独り占めできたのはよかったけどね。
みく入院 14 

父ちゃんは一緒に住んでないから 普通に食って寝て お散歩行ってたよ。
なんだ、みく 入院してたのか?????
みく入院 15 


なーんてことを言ってたかどうかは知りませんが
おかげさまで 元気になりつつあります。
このまま元気がないようなら 今度は内視鏡で胃の中を見てみましょう~って

飼い主より先に胃カメラ飲まないようにお願いしたいものです。


明日も暑いとの予報。
皆さんもワンコさん達も体調にはお気を付けくださいね。

スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お大事にしてね!!

みくちゃん、その後体調はどうですか。
心配しちゃったよ~。
大丈夫かな。ちょっとは、落ち着いたかな。
くれぐれも、お大事にしてください。
1日も早く、元気になりますように。
マーチ君、かれんちゃん、えりちゃんも、
毎日暑い日が続いているので、
夏バテしないように、気をつけて、過ごしてね。
norironさんも、お世話、大変だと思いますが、
がんばってくださいね。v-22

No title

みくちん大丈夫ぅ?><
うちもやけど破壊するコゎ綿食べたりあるから 要注意よねぇi-195
元気になってきてるよぉなので すこし安心だけど・・・
みくちん元気になってね!
norironさんも大丈夫?
薬漬け気ぉつけてょi-238
ふたりとも早くよくなりますよぉに。。。i-176

No title

そちらの温度は尋常じゃないくらい高温だよね~
会津も暑いって思ってるけど もっとだものね…
みくちゃん回復してくれればいいけど…
室内犬は 暑さには弱いと思う…
節電なんていってたら 死んでしまうから…
上手く冷やして この時期保冷剤も上手に使うといいよ。
大和もこの前の元気がないとき なんとも可哀想で…でもどうしてやりようもなく…飼い主も辛いね。
でも norironさん 自分の体も十分気をつけてね。
先日TVで 目の瞼下がりが原因で 肩こりや頭痛が治らないことがあるとか…
視界が狭くなると負担がかかるんだって…
原因よく調べたほうがいいよ。
体が資本!ワンコたちにとっても元気な飼い主でいなくちゃ~
お母さんも旦那さんも…
皆さん十分お体には気をつけてくださいね。

No title

よつばママさんへ

お電話ありがとうございました。
おかげさまで あの後から徐々に元気を取り戻してます。
本当にご心配をおかけしました。

今日も暑いですね・・・
蒸し暑いのだけど 16時過ぎからゴロゴロと雷が鳴りはじめ
久しぶりにまとまった雨が降ってます。
クッキー君のほうは大丈夫かな?


No title

mIyuさんへ

心配かけました~
おかげさまで その後は吐くこともなく落ち着いてきてます。
mIyuさんとこも破壊魔ちゃんがいるから気を付けてね。
綿とかはレントゲンを撮っても映らないからね。

飼い主の薬漬けは仕方ないと諦めているよ。
だってほかに方法がないんだもん・・・
今年中には脳ドックを受けてみるつもりだけどね。

No title

ひでちゃんへ

昨日はいろいろとありがとね。
ご心配をおかけしましたが 日増しに元気を取り戻しています。
もうさ、暑さが半端なくて今日も早い時間からクーラーオンです。
暑いから お散歩もどうしても短くなっちゃう・・・
今も行きたくて玄関に近い場所でスタンバっているんだけど 少し前に
ゴロゴロと雷が鳴ってザーッと降ったものだから 地面が濡れてて行けないの。
かれんなんて支度して玄関を出たら 結構な雨が降ってきてて そのまま家の中に逆戻りしたよ(笑)

ひでちゃんも疲れが溜まっているだろうからくれぐれも気を付けてね。

No title

こんにちわ!
みくちゃんその後はどうですか?
元気のない姿見てるのはつらいですね
我が家のじょんも少し前嘔吐繰り返したり、
変な声出してみたり、見たことのない動きしたりして
調子崩してたんですが、なんとか病院には行かずに復活しました
この時期は体調崩しやすいのかな?
みくちゃんお大事に!
norironさんちも熱中症とかお体に気を付けてくださいね!

No title

みくちゃん、だいぶ復活したかな?
暑いと体調も崩すよね。
norironさんも充分気をつけてよ~

うちも今日はなっちゃんがお腹ゴロゴロで、
おトイレv-79行ったり来たりしてるの。
原因は昨日の夜、食べ過ぎたことなんだけどね、
1日様子見て治らなかったら、病院行ってきます。
なっちゃんは病院行きたいだろうけどね・・・笑

No title

きゃばふぁんさんへ

お返事遅くなりごめんなさい。
そしてご無沙汰してまして・・・ごめんなさい。。
おかげさまで みくは元気いっぱいのハイパー娘に戻りました。
じょん君も体調を崩されていたのですね。
病院に行かずに復活できたのは何よりでしたね。

暑い日がずっと続いたかと思えば この週末は寒いくらいの気温だったし
そしてまた明日からは気温が上昇するとのこと・・・
人もワンコも体がついていかないですよね。
きゃばふぁんさん&ご家族の皆様&じょんくんすももちゃんも体調にお気を付けくださいね!

No title

chiiちゃんへ

お返事遅くなってごめんね。
おかげさまでみくはハイパー娘に戻ったよ。
ずーっと暑い日が続いたかと思ったら 今週末はとっても涼しくて寒いくらいだった。
でも、3日間でもクーラーをつけずに過ごすことができて助かったよ。

なっちゃんのお腹ゴロゴロはよくなったかな?
病院大好きななっちゃんだから あえて翌日までゴロゴロお腹のまま 引っ張ったかな?(笑)

chiiちゃん、引っ越しの準備は順調かな?
明日からまた暑さが戻るらしいし chiiちゃんも疲れが溜まっているはずだから
体調には充分気を付けてね。
プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
