スポンサーサイト


新しい車の乗り心地は?

早10年近くお世話になったレガシィ。
次回の車検が来年の6月なので 来年早々になったら
次の車を探そうと決めていたのですが
なんとなく先月末になって フラッと車を探し出したら
旦那の購入意欲に火がついた・・・
で、結局7月の初めには納得できる中古車を見つけ購入。

↑新車で買う余裕がないのが一番の理由だけど、
キャバリア4匹の抜け毛は半端なく 新車を買ってもすぐに毛だらけに
なって切ないので中古車です。
実際手放したレガシィの下取り価格は3万でした・・・
ワンコさんが乗っていただけで ほとんど値がつかないとのことでした。

左が さよならしたレガシィ、右がこれからお世話になるエスティマ
のりかえ 1

レガシィはエンジン音も良くて運転してても安定感があって乗りやすい車でした。
が、大人3人+4わんで乗るには ちと窮屈過ぎだったので 今回はミニバンを選択しました。

先週の金曜日に無事納車を終えて
翌日の土曜日は近くにある日野の高幡不動に車のお祓いに行ってきました。
朝10時の祈祷に間に合うように行ったのですが、激暑だった為か?
祈祷してもらう車は我が家の1台だけでした。
たった1台だけなのにお坊さんが二人も来てお祓いをしてくださいました。

そして昨日の日曜日、
ちょっと車を走らせてみよう ってことで 埼玉にある道の駅はなぞのに行ってきました。
選んだ理由は 道の駅好きな母が喜びそうな場所で新鮮野菜、果物が買える、
ワンコさん達が遊べる公園が隣にあって その隣には洋菓子のアウトレットがあるから(笑)

マーチ父ちゃんはシートに座って 女子達はシート下に直接座って行ってきました
乗り換え 2

外が見たい我が家のワンコ達、ちょうど外が見える高さのスツールを買ったんだけど
この日には間に合わずで こんな感じて初ドライブとなったのでした
乗り換え 3

道の駅はなぞのに着いて降りてはみたものの “あちぃー”です
あちぃー 1

みんなして
あちぃー  2

ベロが
あちぃー 3

出ちゃってまーす
あちぃー 5

あちぃー 6
あちぃー7

マーチ父ちゃんは 気になる置手紙があるのか草むらから離れようとしないので
母に怒られ中です(笑)
あちぃー 8

母が用意したお水に殺到中
あちぃー 9

結局 遊ぼうとしていた公園は草がぼうぼうで入れずじまい・・・

道の駅では野菜を大量に買い込み、
洋菓子のアウトレットでも 焼き菓子やパン、ケーキなんかを
これまた大量に買い込んで帰宅したのでした。


帰りの車中のワンコさん達は・・・
あちぃー 10

グロッキーです(爆)
あちぃー 14

みくは ちゃっかりママとえりのおちりを枕にして寝とりました~
あちぃー 15

かれんママは母のかばんを枕に寝てま~す
あちぃー 12

早く出かけて買い物して 帰宅したのが ちょうどお昼でした。
作っていったお弁当は 結局 暑くて外で食べる気にならず 帰宅して
涼しい部屋で食べたのでした。。。

午後は みんなでお昼寝しちゃったよ
あちぃー 16
あちぃー 17


スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

良かったね!!

良い車が見つかって、良かったですね。
マーチ君ファミリーを乗せるとなると、
やはり室内が広い車がいいですものね。
初お出かけも、ご苦労様でした。
暑かったけど、おいしいものいっぱい、思い出いっぱいで、
楽しめたみたいだね。
これからも、みんなで仲良くお出かけしてください。v-22

No title

わぁ~~~~エスティマ~~~だぁ~!!
車走らせて、猛暑の北国に遊びにきてぇ~(笑)
我が家はそれから遅れる事3日
30日に納車になったよ。
今度はボクシィでつ、色が同じだよ。
まだシートカバーが到着してないから
小僧’乗車してませ~ん
マーチ君、一人で後ろの席使ってない?
おばあちゃん端っこだよ(笑)

No title

やっぱり それに乗って秋においでよ~
今度はワンコたち余裕じゃない?
なんなら お母さんもいっしょに!
道の駅 暑い上遊べなくて残念だったね。
毎日暑くて 干からびそうだね。
大和も武蔵も 店から出ません。
早く 涼しくなって欲しいよ~
お互い 夏バテしないように頑張ろうね。

No title

わ~快適やね!
かれんちゃんがなんとも嬉しそうなお顔してるやん!
こりゃあ~やっぱり秋はこれで会津GO~???

No title

ご無沙汰してます!
おお、エスティマ!!やっぱり広くていいですね〜〜
去年ストリームからオデッセイに切り替えましたが
エスティマにすればよかった・・・
いいですよね、あの広さ・快適さ!!

エスティマにくつろぐマーチ君たちが
とぉっても可愛いです!

今度エスティマで遊びに来てくださいね♪

No title

よつばママさんへ

そうなんですよぉ~
なにせデカいの2匹+標準2匹なので室内が広くないと密集度が高すぎて・・・爆
カートも2台入れたままにできるのが なによりうれしいです。
今までは使うときに3階から担いで降りてましたから。
室内もお犬様が快適に乗っていられるように 色々と手を加えてまーす。

No title

ぽん母さんへ

ぽんちゃん家はボクシィだぁ~~~~~!!!
エスティマ、セレナ、ボクシィ、ノア、ステップワゴンって候補があったんだけど
初のワンボックスカーなので 少しでも車高の低いほうが賢明かな?と
エスティマになったんだよ。

シートカバーは必需品だよね、納車前にネットで探して買ったよ。
ワンコ達を乗せる前に 抜け毛対策しないと大変だもんね。
猛暑と豪雪の北国は遠慮するよぉ~、そのほかの季節にね!!

No title

ひでちゃんへ

ワンコさん&飼い主たちも快適な広さではあるんだけど 秋はえりと二人旅で行くよ~
だってほら、女子会だからさ!笑

今日も暑かったね、ほんと暑すぎて夕方のお散歩でさえ行きたくないもの・・・
ホントお互いに夏バテでゲッソリ痩せないように気を付けようね!!爆
あ、メールありがとね!


No title

ココさんへ

車は快適になったけど、秋の会津は女子会だから えりとふたりで行くよ。
かれんとみくは重量オーバーなのでお留守番
マーチは男子だからお留守番!

No title

エルメパパさんへ

ご無沙汰でーす。
エルメパパさんのとこはオデッセイにしたのね。
うちもエクシーガってのも考えたんだけど やっぱりちょっと狭くてね・・・
結局 初ワンボックスカーでも車高が低めのエスティマなら
比較的すんなりと乗り換えられるかな?って考えて エスティマにしました。

ミスターマックとマザーズカートの2台がなんなく乗せておけるのが
良かったです~

エルメ家もオデッセイでビューンと遊びに来てよ!
エルメパパさんに2年近く会っていないマーチが 会いたがっているからさ!

No title

ブログでは初めましてです! 納車おめでとうございます。

9月の福島オフお目にかかれますね!

これからも宜しくお願いします! 

No title

satoyan papaさんへ

コメントありがとうございまーす。
satoyan papaさんも納車おめでとうございます。
豪華なキャンピングカー、素敵ですね!  みんな憧れてますよぉ~~~
あ、ごめんなさい 読み逃げしとりました・・・
今度はコメ残しますね。

9月の福島、お会いできるのを楽しみにしています。
なんとかお仕事の都合をつけて来てくださいね!!
プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
