スポンサーサイト


久しぶりのおやつ♪

土曜日曜と 久しぶりにまとまった雨が降りました。
カラッカラだったので 人間もだけど 外の草木にとっても 待ちに待った雨でした。
外の木々も雨に洗われて 緑が鮮明になって生き生きしました。

しばらく更新せずにいましたが 飼い主 少々バテてます。
大切なお友達のワンコさんが立て続けに虹の橋を渡ってしまい・・・

マーチは相変わらず 階段の上り下りは抱っこ・・・
ついでに身が重いかれんも 階段を降りるときは抱っこ・・・・・
これが毎日2回or3回なので 肩から背中にかけてバリバリになっていて
ちょっとやそっとのマッサージでは改善されずに
気休めで毎日湿布をペタペタ貼って過ごしています。
そんなこんなで 毎日やたらと疲れる。。。


6月13日にメリーちゃん
メリーちゃん  1

6月29日に うみちゃん
うみちゃん

8月26日にQooちゃんが 虹の橋を渡りました
qooちゃん

みんな今頃は お空の上で元気に走り回っているかな?
たまには下界に降りてきて みんなのところに遊びに来てね。





さて 我が家のワンズは飼い主の疲れなんぞは全く関係なく
暑い日はクーラーの効いた部屋でグースカ寝ております。

今年こそはプールへ連れ出して泳がせ痩せさせようと思っていたのですが
一度行ったけど まったく泳がないし、我が家から圏央道を使って1時間半、
今年のあまりの暑さに飼い主がやられてしまって 予定するも行けず・・・な日が続き
そんなことをしているうちに マーチが足を負傷し さらに行けず 今日に至ってます。

なので運動できない分 食事の量を減らし おやつは与えない日が続いてました。
そう、昨日のこの時までは、、、


マーチのお家に行ったら 母が残っていたタイ焼きを温めて持ってきたもんだから
一番前を陣取って待つ かれんちゃん
タイ焼き 

かれんの後ろには 勿論 ほかの3ワンも控えてます
タイ焼き 1

おばあちゃんが食べようと口に運ぶと 8つの眼で一斉にガン見
タイ焼き 2

写真を撮ろうと飼い主が手に持ったタイ焼きに真っ先に気づいたのは
やっぱり甘いもの大好きなかれんでした
タイ焼き 3

熱々だったので “食べられるはずがない”思って差し出したのですが
熱さなんてなんのその! 目をひん剥いて喰らいついてきたよ・・・
(喰らいついたはいいけど 熱くてこの後吐き出してた)
タイ焼き 4

マーチもいつになく真剣です
タイ焼き 5

食意地のはった4ワンをカメラにおさめたくて 片手にタイ焼き
片手にカメラで頑張っちゃったよ
タイ焼き 6

頑張ったけど 4ワンの目線はカメラじゃなくてタイ焼き目線だし
タイ焼き 7

待ちきれなくなったマーチがタイ焼きめがけて飛んできた!!
タイ焼き 8

ムムッ、お主 足の痛みはどうした???
タイ焼き 9

まさかの仮病か?!?!?!
タイ焼き 10

大好きなものを食べるためなら その時だけは痛みも忘れちまう
なんともお気楽なマーチなのでした
(この日の夕方のお散歩では しっかりと階段で抱っこを要求したよ)
タイ焼き 11

タイ焼きを食べた後は
タイ焼き 12

しっかりと昼寝だよ
タイ焼き 13

これだから 痩せないんだよなぁ~~~
タイ焼き 14


スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや・・・・まったくその通りで・・・面目ない(笑)
あと4日で健康診断なのに、減らない体重でつ。
かれんちゃんじゃなく、ぽん母に言われたようで・・(苦笑)
マーチくん、わかるよ!その気持ち
食べたいときは痛いのなんて忘れるよ!
ぽん母同じさぁ~。
あっもちろん!ぽん太もねv-392

No title

食欲あって元気なのはとってもいいことよ!
体重はね~
なかなか減らないんだよね~
ぽん母さんと同じ...私が言われてるようです(笑)
これから涼しくなったら 気持ちよくお散歩行けるから...
大和も頑張ってます。

もうすぐだね。
楽しみにまってます。

お大事にしてね!!

norironさん、体調はいかがですか。
大丈夫ですか。
まだまだ、残暑も厳しいので、心配です。
くれぐれも、お大事にしてください。
マーチ君も、足の具合は、どうですか。
少しずつ、回復しているといいな。
この食いしん坊なキャバちゃんたちに、おやつを少なくして
過ごすのって、つらいよね。
たまには、たい焼きも良かったんじゃない。
ストレスにならないように、たまにはおいしいもの食べさせて、
楽しんで過ごしてくださいね。v-22

No title

なんだかかれんちゃんが痩せて見えるのはわたしだけ?

norironさんもホットな集会に備えて肩こりと腰痛とはさよならしといてやあ~

けど、たい焼き食べたくなってきたわあ~
今日の皆の視線はするどいねえ!

No title

たいやき食べてるぅ~~~~~~~e-350
みゆも昨日食べたi-278
おいしいもんゎ知ってるのねぇ~ww

抱っこで階段上り下り・・・想像。。。i-230
飼い主痩せちゃうね(・・;)
それどころぢゃないか?e-330 
イベントが近づいて来たわょ!
体調整えてねぇ~e-454 

No title

ぽん母さんへ

健康診断 終わった?  4日後だから明日かな?
減らないよねぇ~ 体重・・・
会津に行く前に少し落とそうかと思っていたのに減りやしない(汗)

マーチ、足の方は痛みが治まったようです。
あれからすぐにサプリを買って飲ませ始めたのが
少しは効果が出始めたのかしら??
ただねぇ~ 階段はすっかり抱っこで上り下りしてくれるものと
思いこんでしまって 飼い主の肩こりが解消されないよ・・・

No title

ひでちゃんへ

ほんと元気が一番なんだけどね。
ただ、マーチもかれんもあまりの体重過多だから
足に爆弾抱えてるようなものじゃない。
だから少しでも落とさなくては・・・と思っているんだけどね。
かれんも少し歩くのが早くなって距離も長くなったから
体重が落ちたのかと思いきや ほとんど変わらないんだよね・・・

あともう少しだね。
荷物を必死で詰めているよ!


No title

よつばママさんへ

毎度ご心配をおかけしてすみません。
体調は何とか回復していますが 肩こりと頭痛だけは何してもダメですね。
肩こりは重いマーチ&かれんを抱っこして階段の上り下りが原因だと思います。
階段が急なので 落とさないように!って変なところに力が入っているんでしょうね。
背中一面 湿布だらけですよ。
マッサージしちゃったら痛みが倍増して大変な目に遭ったので 湿布に頼ってます・・・

マーチの足は 痛みが治まってきたようです。
でも階段は負担がかかるとのことなので これ以上 靭帯が切れたら・・・と思うと
飼い主のほうが怖くて 頑張って抱っこしちゃっているんですよね。
さすがに靭帯切って手術は避けたいですからね。

こんな食いしん坊だらけなので なるべく欲しがるようなものは
飼い主も食べないようには努力しているんですけどね。
なんでも一緒に食べたい女子達なので困ってます。。。

No title

ココさんへ

かれん、痩せないよ~
でも 歩く距離が伸びたのと 少し早く歩けるようには なってきた!
でも、、、痩せない(笑)

足の太いマーチが靭帯を痛めたもんだから 足の細いかれんには
もっと負担がかかっているんだろうと思うと
マーチだけじゃなくてかれんも階段を抱っこしちゃうんだよね。
よって飼い主 肩がバリバリです。
会津にも湿布持参するよぉ~~~





No title

mIyuさんへ

タイ焼きに限らず 和菓子に洋菓子などの甘いもの フルーツだって大好き。
なんでもかんでも一緒に食べたがる女子が3匹もいるので大変だよ。

うちのマンションの階段って急でしょ、おまけに鉄筋なので
転んだら怪我するのは避けられないとわかっているので
マーチ&かれんを抱っこして上り下りするにも 転ばないようにって
変なところに力が入っているのかと・・・

肩はバリバリだけど 痩せないんだよね・・・爆

No title

たい焼き美味しかった??
マーチくん、あんよの痛さも忘れて飛ぶとはさすが(笑)
きっとなっちゃんも同じ行動とると思う^^;

No title

chiiちゃんへ

お返事遅くなってごめんね。
たい焼き、美味しかったらしいよぉ~
もの凄い勢いで食べてたもの(笑)
近かったら なっちゃんにもぜひ参加してもらいたいよ!

引っ越しのお片付け終わった?
新しい住所 教えてね。

プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
