

おでかけ前にシャンプーしたよ

朝晩の風が少し秋めいてきた八王子です。
でも 日中は相変わらず暑いので クーラーをつけっぱなしです。
あと何日 こんな日が続くのかしら?
そろそろクーラーを付けずに眠りたい・・・

明日からの3連休は えりとふたりで電車に乗っておでかけしてきます。
その前に きれいにしましょう!ってことで4ワンをシャンプーしました。

1番手は 顔に水がかかるのが大嫌いな かれんから~
シャンプー  

この方 広ーい背中をお持ちなので とっても洗いがいがあり
毛量も多いので すすぎも大変!
シャンプー 1

大変だから毎回一番最初に洗いたいんだけど逃げ回る。
でも今回は飼い主の体力がある一番最初に洗ったよ
シャンプー 2

2番手は えり~
シャンプー 3

我が家で一番のチビッコなので 洗うのは楽なんだけど
耳掃除で液体を耳に入れられるのが大嫌いで
ビチャビチャの体で飼い主に抱っこをしろ!としがみついてきます
シャンプー 4

3番手は みく~
シャンプー 5

最近ちょいとムッチリボディになってきたけど
シャンプーでは一番おとなしくお利口さんに洗われます
シャンプー 6

ラストは マーチ
マーチもかれんと一緒で顔に水のかかるのが嫌い。
シャンプー 7

かれん同様 広い背中の持ち主だけど かれんと違って貧毛なので すすぎは楽~。
でも、ブルブルの威力が半端なく 飼い主はいつもこのブルブルに
全身ビショビショにされます
シャンプー 8

女子がバスローブで吸水している間に 貧毛なマーチは続けてドライヤー
シャンプー 9

一応 バスローブを着せておいて お顔やお耳を乾かしてますが
シャンプー 10

貧毛なので 早く乾くよ!!
シャンプー 11


シャンプーをした日の夜、テレビを見て動物や変なキャラクターものが映るたびに
ワォワォとうるさいので “うるさいから見ないで!”ってスヌードを被せたよ
おまけ 1

お手てを使って外すものと思っていたけど このままの状態で
飼い主が外すまでおとなしくしていました(笑)
おまけ 2

かれんママとみくは すでに爆睡中です
おまけ 3

“ワォワォうるさくしてたら 目隠しされちゃったよ・・・
でも意外と心地よくて ずっとしてても良かったんだけど 飼い主に外されちゃったよ ”
おまけ 5

ママは 2つのクーラーボードを跨いで夢の中~
おまけ 6


明日は朝6時過ぎのバスに乗って最寄りの駅へ
そこから東京駅にでて さらに新幹線に乗っておでかけしてきまーす。
えりはキャスター付きのキャリーに押し込んで一緒に行ってきます。
はてさて 約3時間の旅 吠えることなくおとなしくしていてくれるかな??

そしてお留守番の かれんとみくとマーチはお利口さんにしてられるかな???



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様~
我が家も昨日 シャンプー完了!
明日は 大変だろうけど頑張ってね~
みなさんが来るのを 大和 武蔵共々 待ってま~す。
そうそう メリーも待ってるからね~

No title

もうすぐだよ~~~
早く仕事終わらせて、荷物積んで行きますよ~!
えりちゃん、がんばって新幹線に乗っておいでね。
珍獣ま~ちゃがお迎えに参ります(笑)
norironさんも気を付けて来てね!

No title

ひでちゃんへ

みんなアップが早いなぁ~
昨日は洗濯すること3回、今日は大雨の中 朝からお墓参りに行ってきたよ。
これから写真を読み込んで 加工して・・・
今日中にアップできるか???

No title

ぽん母さんへ

ぽん母さん、仕事しながらアップ早すぎでつ。
今日は 母に4ワンを見てもらっていて 大雨の中 お墓参りに行ってきたよ。
これから写真を読み込んで加工して・・・で 今日は終わり かな?

プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
