スポンサーサイト


寒くなってきました

早いもので今日から11月。
10月の後半は なんだかやる気が起こらずで
ブログも放置状態になってました。

昨年冬から右手中指だけの手荒れがひどくて
夏場は一時よくなったものの 寒くなってきてまたひどくなり
ひび割れ修復クリームやらを塗っても一向に良くなる気配がなく
夜中にかゆみで目が覚める始末で 病院に行ったりしてました。
1本の指だけなので 単なる手荒れではないと思っていましたが
検査したところ なんとカビの一種の菌が検出されて
これが悪さをしていたとのことでした。
どおりで いつまでも治らないはずだ・・・

菌を殺す薬をもらってきて痒みは治まったものの 今は まだこんな状態です
8v@.jpg

月末には お誕生日月のえりみくを病院に連れて行って
健康チェック、爪切り、肛門腺絞りをしてもらってきました。
お誕生日月にハガキが来て 無料でしてくれるのです。
 
えり 8.5キロ 、 みく 9.5キロ でした
(みくは肋骨がわかりづらいので ダイエット要とのことだったよ)
非売品 1

ここからは おサボりしていた間の写真を少しずつ・・・

10月の初めは こんなだった寝姿ですが
寝姿 
寝姿1 

10月中ごろには こんな感じで
寝姿 3
寝姿 4

すっかりソファを占領されてました
全員集合 
全員集合1 

そして一昨日の夜は こんな感じで・・・
(かれんが無理やり小さいベットに体をねじ込んでます)
かれん 

どう見ても無理があるし・・・
隣には大きいベットがあるのにさ、、、
かれん 1

しばらくすると かれんは大きいベットへ移動してました。
えりとみくが逆だったらバッチリだったんたんだけどねぇ~
かれん 2

そして今朝5時の様子はこんな感じ~
えりみくは夜寝るときは各自クレートに入れて寝かしているのですが
飼い主が起きるときにクレートから出すと 真っ先にまだ温かさの残る布団へ移動して
親子で仲良く寝始めました
今朝


週末は寒さが厳しくなるようです。
お友達のワンコさん達は どんな寝方をするのかな?

スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お大事にしてね!!

norironさん、指は大丈夫ですか。
細菌が原因なんて、びっくりです。
早く治るといいですね。
お大事にしてください。
それにしても、寒くなりました。
みんなで毛布にくるまって眠ってる姿、かわいいです。
これからは、わんこも飼い主も、風邪を引かないように、
気をつけて過ごさないとね。
お互い、がんばりましょうね。v-22

No title

あらあ~指~大丈夫?
私もそんなんになったことあるよぉ~
30年以上前(笑)その頃だから検査はしなかったからなんだかわかんないけど・・・
元は洗剤で荒れて、特に人差し指だけそんなになって順番に指が汚染されて手のひら全部手あれ状態になって治りかけるのに3年。
治るのに5年はかかったよ。
今なら良い薬もあるだろうけどね!
気をつけてね!

ホント寒くなったから丸くなって皆でねてるねえ~
ちょっとずつひっついてるのかな?

私も今年はぐっちこたつがあるからあったかい冬になりそうよん!
でも、今は布団の上に寝られて超重いし布団がちゃんとかけれないのでこまってます!

No title

わぁ~その指!見覚えあるぞぉ~私もなった!!
爪にまでいって、緑に変色して半分切られたよ
根気良くちゃんと治さないとね。

マーチくん、そのソファーの端っこで寝てる姿
ぽん太と一緒だよ~
我が家のソファーも・・・・座ること無い(笑)
今朝も・・・3匹布団の中で
私、布団の端っこ~。

No title

だいじょうぶ?
私も 仕事での手荒れで 両手全部一皮剥けたから...
完全に治してね。
ところで かれんちゃんが寝てるベット 贈ったもの?
ちょっと小さかったかな?
会津は今日かなり寒かったよ。
八王子も気温低かったようだけど…
もう暖房しっかりつけてるよ。
風邪ひかないようにしようね~

No title

よつばママさんへ

ご心配おかけしてまーす。
おかげさまで指の方は 痒みが治まったので夜中に起きることもなくなりました。
ただ、新しい皮ができても すぐにまたひび割れてしまうので困ってます。
何回剥ければ元に戻るのかなぁ・・・

朝晩の寒さで 3女子達はフカフカを求めてますよ(笑)
指の痒みで起きることはなくなったけど かれんが寒くなって
“夜中に布団の中に入れて!”と 手でチョイチョイと布団を引っ掻いて
起こすようになってきましたよ。

No title

ココさんへ

ココさんも経験あり・・・なのね。
そうなんだよね、最初はただの手荒れかと思っていたんだけど
手荒れの時期が過ぎても この指だけが治らない・・・
あまりに痒くて仕方がないので病院に行ったよ。
そしたら カビの一種だって!
痒みは治まったんだけど 新しく皮ができては剥けるの繰り返しです。
4ワンのシャンプーも ゴム手袋をしてやってるよ。

今年はグッチコタツかぁ~笑
うちなんてお昼寝の時は 左腕にかれん、右腕にえり、
お腹の上にみくが乗っかってくるよ! 重くて寝られん!!
みく布団を送ろうか??

No title

ぽん母さんへ

あれま、ぽん母さんもなったんだね・・・
ひび割れて痛いのも嫌だけど 夜中に無性に痒くて目が覚めたんだよね。
ひび割れているから掻くに掻けなくて 諦めて病院に行ったよ。

マーチだけじゃなくて かれんもえりもソファの端っこで寝るのが好きなんだよね。
みくは寄りかからないで乗っかって寝るのがお気に入りだよ。
お互いに誰のためのソファなんだか・・・って感じよね(笑)
ソファだけじゃないね! 布団まで陣取られるのもぽん母さんと一緒だわ!!爆



No title

ひでちゃんへ

大丈夫だよん。だいぶ良くなってきたよ。
まだ新しく皮ができては剥けてるけど・・・
4わんのシャンプーも仕方ないから今はゴム手袋をしてやってるよ。

このベットはひでちゃんに頂いたのじゃないよ。
昨年使ってて もう一冬使えるな、ってしまっておいたので
このベットがくたびれたら ひでちゃんに頂いた大きなベットを使わせてもらうね!
大丈夫! ひでちゃんに頂いたベットは3ワンが一緒に入っても大丈夫なくらいの
特大サイズだったよ!!

かれんね、無理やり小さいベットに体を押し込んでるの。
で、さっきなんかベットから転げ落ちてひっくり返ってた。
あんまり面白いから動画を撮ろうかとしたんだけど
かれんもそんな姿を撮られてなるものか!って感じで 必死に起きてたよ!! 爆
 
プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
