スポンサーサイト


福島の旅 PART 2

前回の記事から かなりの時間が経ってしまいましたが
なんとか体調も戻りつつあり 少し復活してきました。

脳外科へも行ってきましたが MRIを撮ったりしたものの
脳ミソ自体に問題はありませんでした。
ただ、頭痛がひどくMRI撮影前に処方された薬を飲んでも全く効かず
MRIを撮った後に 医師の画像説明があったのですが あまりに頭痛が悪化していて
目の焦点が合っていなかったのを見た医師が 驚いて痛みどめの点滴を指示し
寝かされたのですが それでも全く頭痛が緩和されることなく
結局 ヘロヘロになりながら帰宅したのでした。

朝8時に行って 帰ってきたのが夕方4時・・・
医者は更に違う点滴をしましょう と言ったけど
もうここまで悪化したら暫くは治まらないから とにかく帰して欲しい・・・と
言って帰宅したんだけど 医者にかかっても治らない頭痛って どうしたものか・・・


さてさて余談はこれくらいにして 旅行の続きです。

後ろ髪を引かれる思いで ひでちゃん宅を後にし向かった先は
羽鳥湖 レジーナの森です。
ここに着くまでが結構なクネクネ道で・・・ 私とえりは酔っぱらいました(笑)
なんとかコテージに着いて 落ち着いたらお散歩へ、と思っていたのに
なんともタイミング悪く雷がゴロゴロと鳴りだし大粒の雨が・・・

いぬのきもちコテージに宿泊しました。
コテージの中のこんな感じです

玄関
レジーナの森  1

ワンコさん用のアメニティ
レジーナの森  2

ワンコさんのおやつ(ワンコさん2頭まで無料、3頭目からは1頭につき2100円かかりました)
レジーナの森  3
レジーナの森  4

リビング右側の部屋
レジーナの森  5

洗面所
レジーナの森  6
レジーナの森  7

リビングを挟んで左側の部屋
レジーナの森  8

玄関から飛び出さないように ゲートもついていました
レジーナの森  9

ワンコさん達も
レジーナの森  10

それぞれ思い思いに探検した後は
レジーナの森  11
レジーナの森  12

それぞれ
レジーナの森  13

思い思いの場所で
レジーナの森  14

まったりんこ
レジーナの森  15

食事は別棟にあるので 送迎バスをお願いして向かいました。
ワンコさん達も連れて行くことも出来るのですが 雨が降っていたので
お留守番をしていてもらいました。

夕飯はこんな感じでした
レジーナの森  16
レジーナの森  18
レジーナの森  19
レジーナの森  20
レジーナの森  21
レジーナの森  22

寒かったので つなぎに着替えさせて
レジーナの森  23

この日は早く寝ようとしたのですが
レジーナの森  24

夜中にもの凄い風の音で なかなか眠れず・・・
レジーナの森  25

翌朝は 昨晩の風も嘘のようにおさまっていました
レジーナの森  26

こちらが昨日は全く使えなかった部屋付きのドッグラン
レジーナの森  27

昨日の雨でまだ芝は濡れていたけど 朝のお散歩はここへ出して済ませました
レジーナの森  28

ドッグランから見える景色
レジーナの森  29
レジーナの森  30

朝食も別棟なので またまた送迎バスをお願いして
この日はワンコさんも一緒に連れて行ったよ。
バスはワンコさんも一緒に乗れるけど 原則 抱っこです。

食堂では ワンコさんはカートに乗るのが条件です(カートは入口に置いてあります)
レジーナの森  31
レジーナの森  32
レジーナの森  33
レジーナの森  34
レジーナの森  35
レジーナの森  36
レジーナの森  37

朝食は和食、洋食からチョイスできます。
洋食の卵料理も オムレツ、スクランブルエッグ、目玉焼き(だったかな?)から
チョイスできるようになってました。
レジーナの森  38
レジーナの森  39

パン、飲み物はおかわり自由
レジーナの森  40

帰りは お散歩しながらコテージに帰ったよ
レジーナの森  41

ワンコさん連れで 大体15分くらいでした
レジーナの森  42

やっと外に出て歩けたので えりみくは嬉しくて引っ張る
レジーナの森  43
レジーナの森  44

かれんも頑張って歩いたよ
レジーナの森  45

途中、女子が立ち止まって視線を送る先には
レジーナの森  46

のんびりお散歩を楽しむマーチ父ちゃんの姿がありました
レジーナの森  47


レジーナの森、とにかく広いです。
食事場所も温泉施設も それぞれ別棟で建っているので 移動するには
自家用車か送迎バスをお願いするか 歩きとなります。
天気が良ければ お散歩しながらの移動もいいのですが 雨が降ったら最悪です。
夜はコテージの外は真っ暗で とてもじゃないけど歩けない。
駐車スペースも 我が家が泊まったコテージのスペースは ちょっと入れづらいので
出すのも出しづらい・・・
よって 我が家は送迎バスを利用しました。
せっかくある温泉施設も移動が面倒で利用しませんでした。

雨の日でもワンコ連れて問題なく歩けるように 屋根付きの通路があればいいのに! 
と感じました。

コテージの中は広々としていてワンコ用アメニティも揃っていて
部屋付きのドッグランもあって よくできているのですが、
我が家が泊まった時は コテージ中にカメムシがいて気持ち悪かった!!
捕っても捕っても どこからか入ってきていて 30匹以上捕えても まだいる状態・・・
犬連れとしては 犬が興味を持って食べないことだけを祈りましたよ。。。

結論は 雨の日は泊まるものじゃない!!!
って思ったお宿でした。




ひでちゃんから会津名産のみしらず柿をいただきました。
ひでちゃん 2

先日 ココさんから頂いた柿を食べて 柿の美味しさを知ってしまった みく、
柿を見たら 思わずペロリと舌なめずりしちゃったよ
ひでちゃん 1

ぽん母さんからは蜜のいっぱい入った美味しいりんごをいただきました。
ポン母さん

ひでちゃん、ぽん母さん
美味しいフルーツをありがとうございました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおお~norironさん ちょっと復活してきたのかな?
ムリしないでね。
レジーナの森はまた暖かい過ごしやすい時期に行きましょう!

お大事にしてね。

norironさん、体調は大丈夫ですか。
無理しないでね。
私も、電話かメールをしようかと思ってたんだけど。
調子が悪いところに、申し訳ないかなって思って、しませんでした。
原因がわかれば安心できますけど。心配ですね。
くれぐれも、お大事にしてください。

レジーナの森は、広いよね。
でも、コテージには、1度、宿泊してみたいです~。v-22

No title

あんまり無理しないでね。
でも レジーナ最悪だったね。
確かに 春先か夏がいいかも...
山の上だから お天気重要だね。
温泉入らなかったんだね。
我が家も1度泊まったみたいんだけどな...
でも カメムシは 一言文句言わなきゃ!
これから 益々寒くなります。
体調には気をつけて また元気な声聞かせてね。

No title

大丈夫ですか。
ひそかに心配していました。

レジーナの森は、以前にひでちゃんのブログを読んでから
気にはなっていた所なのですが(私のワン友にも、レジ―ナ
いいかも、と宿泊を考えている人がいます)実際泊まって
みなければわからない部分もたくさんあるんですね。

4ワンコS、相変わらず元気そうで嬉しいです(^^)

どうか無理せず、そしてこれに懲りずに会津に
いらして下さいね。

No title

こんばんは!お久しぶりです!
体調の方はどうですか?
あまり無理しないようにしてくださいね
レジーナの森、雑誌とかで見て、ドッグランとか
散歩道とかめっちゃ魅力的で我が家から近ければ
行ってみたいな~って思ってました
でもカメムシはちょっとね・・・
今週は冬のお天気予報みたいです
寒くなりそうなので皆さんも体調に気を付けてくださいね

No title

ご無沙汰してます!沢山送って頂き有り難うございました。

体調大丈夫ですか?無理しないでくださいよ!

外国みたいなとろですね? 何処に在るの、行ってみたい!

No title

ココさんへ

寒いねぇ~
ココさん地方は 雪、大丈夫?

レジーナの森はホント気候のよい時期に行かないともったいないと痛感したよ。
みんなで行きたいね!!

No title

よつばママさんへ

先日は電話ありがとうございました。

レジーナの森、今回宿泊した いぬのきもちコテージは一人16800円でした。
このコテージはワンコが6頭までOKでしたが 同じコテージでもワンコは2頭までなどと
いろいろとタイプがあるんですよね。

とにかく雨が降らない時期じゃないと もったいないです。。

No title

ひでちゃんへ

レジーナは季節重要よ!
夜になると本当に真っ暗で 窓の外を覗いてもなんにも見えないんだもん。
温泉施設のある棟まで 歩いて10分位かな、雨が降ったら雨をよけるものなんかも何にもなくて
おまけに真っ暗でとてもじゃないけど歩けないよ。
ものすごーく広いんだから ワンコを連れて雨の中でも簡単に移動できるような
チューブ型の通路でも作ってくれれば最高なんだけどね。

カメムシには参ったよ・・・
捕まえても捕まえても部屋中&トイレにまででてくるんだもの。
あまりに気持ち悪いんで トイレの通気口にはトイレットペーパーを千切って
詰め込んだもの、それでも出没してたけどね・・・
いったいどこから入ってくるのか不思議でした。
ってか どんだけカメムシいるの???って感じだったよ。

No title

テツ母さんへ

ご心配おかけしちゃってすみません。
また、せっかく会いに来てくださったのに ヨレヨレでまともにお話も出来ず
失礼いたしました。

レジーナの森も行く時期を間違えなければ 快適でワンコとも楽しく過ごせるのではないかな?
我が家は行く時期の選択を間違えました。
夏は蚊の出没があるだろうから春先が一番いいかな?
でも、春先は競争率高そうですよね・・・


No title

きゃばふぁんさんへ

すっかりご心配をお掛けしちゃいました。
おかげさまで 少しずつ良くなってまーす。もう大丈夫です! 

レジーナの森、確かにワンコさんと宿泊するには気兼ねなくていいと思います。
ただ行く季節だけは間違えないようにしてくださいね(笑)
レジーナに関して言えば 今回は完全に行く季節をミスりました。
雨で寒いし、真っ暗で遊べないし、カメムシたくさんだし・・・

雪は大丈夫ですか?

No title

satoyan papaさんへ

ご心配おかけしました。おかげさまで体調は戻ってきてまーす。
今回の件で ワンコ4匹を一度にシャンプーして その後洗濯するのはやめました(爆)

レジーナの森、行く時期だけ間違えなければ楽しめると思いますよ。
だだ、行くまでの道は かなりのクネクネ道でおまけに狭いので要注意です。

八王子ラーメンのお味は いかがでしたか?
プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
