スポンサーサイト


えりみく 初トリミング

昨日今日の2日間に分かれて トリミングに行ってきました。
トリマーさんが病気で一時お店を閉めていたので 3年振り
えりみくにいたっては 犬生3年にして初トリミングです。

2代目看板犬のチコリちゃん(大きなお耳がチコリの形に似ているので命名されたそう)
トリミング 1


まずは昨日組の かれん&えりのおさげコンビ

モサモサだったので すっきりと短くしてもらいました。
洋服を着せる前に撮ればよかった・・・
トリミング 3

お耳の毛は 継続しておさげにしたいので 揃える程度にカット
トリミング 4

飾り毛は 静電気で1回のお散歩で真っ黒になってしまうこの時期なので
思い切ってバッサリとカットしてもらいました
トリミング 5

ヒゲもカットしてお顔もスッキリしました(かれんは眠くて仕方ない)
トリミング 7

続いて えり
トリミング 2

えりも かれんママと同じようにカットしてもらいました
トリミング 6

えりもママと一緒で帰宅してお水飲んでパタンキュー
トリミング 8


そして今日は お耳の毛をカット組のマーチ&みく組

マーチはお耳の毛も含めて 全体を短くカットしてもらいました。
丸いお顔がさらに真ん丸になりました~
トリミング 9

そして みく~
トリミング 10

おさげにしたくても貧毛でできないみくの耳毛、思い切ってマーチ父ちゃん同様
短くカットしてもらいました
トリミング 11

おかっぱになりました
トリミング 12

最後の写真は みくのぷりっケツーーー
マーチ父ちゃん、かれん母ちゃん、えりもこのような丸いぷりっケツに 仕上げていただきました
トリミング 13


犬生3年目にして初トリミングを経験した えりみく。
トリマーさんのお話では お利口さんにしていたようです。
やっぱりプロの仕上がりはさすが! です。
4ワンとも すっきり綺麗になって新しい年を迎えられそうです。
(明日のお散歩は汚れないように注意しなくちゃ)

明日は 着物きて写真撮影だね。


おっと、今年もあと1日を残すものとなりました。
今年も1年 大変お世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いしまーす。
皆様、良いお年をお迎えくださいね!!!!!

スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~近かったら大和もごいっしょしたかったなぁ...
我が家はトリミングは無理のようです。
一昨日 じいのシャンプーで私の乾かし...
そしたら ドライヤーこわれて冷風しか出なくなった...
みくちゃん可愛いよ。
我が家も大和はフサフサだけど 武蔵は貧毛...
耳の毛は伸びないよ。(笑)

今年もう~んとお世話になりました。
来年もまたきっとお世話かけると思います。
よろしくお願いします。
良い年お迎えくださいね。

No title

じゃ、大和 今度我が家に里帰りしたときに一緒にトリミングに行こう!
だから ひでちゃん&むーパパ、最低でも2泊するつもりでお越しくださいね。

そっか、武蔵は貧毛なのね・・・
大和はゴージャス耳毛だから 三つ編みにでもすっか??

こちらこそ 今年も大変お世話になりました。
来年は またみんなで集まって遊びましょうね!

ではでは 良いお年を~~~
プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
