

プレゼント&第二弾大雪

先週12日のこと ひでちゃんからプレゼントが届きました。

大和&武蔵のにおいがするのか 早速届いた箱をクンクンする母娘
いただきもの 1

開けたら さらに激しくクンクン
いただきもの 2

おやつを見つけて思わずペロリんちょしちゃったかれん
いただきもの 3

春先用のお洋服に4ワンの名前をそれぞれアップリケしてプレゼントしてくれました
(若干ボンレスハムになりつつあるみくが着られるか心配~)
いただきもの 4

飼い主には名前入りのスタンプをオーダーしてプレゼントしてくれました
いただきもの 5

そして翌14日にはmIyuさんからプレゼントが届きました
いただきもの 6

個別包装された高価な梅干し、とってもお上品で美味しゅうございました
いただきもの 7

ひでちゃん&mIyuさん、ありがとうございました~



そして14日の金曜日、先週末に続いて大雪に見舞われました。
天気予報では 先週よりは少ない積雪で済むようなことを言っておりましたが これが大外れ。
先週末とはくらべものにならないほどの大雪に襲われたのでした。
ここからは時間ごとに写真を載せてみたので見てくださいね~

14日の14時台
14日 14時台 1

積もってはきたものの まだ余裕でお散歩できました
14日 14時台 2

マーチも元気よく雪にチッチをかけてました(笑)
14日 14時台 3

まだ薄っすらとで地面が見えてます
14日 14時台 4

14日の17時台
15日 17時

かなりの積雪になってきたし、荒れてきました
15日 17時 1

明日15日未明には雨に変わるとの予報だったので グチャグチャになることを
予想して お散歩に行かない予定だった女子を順番に連れ出してお散歩
15日 17時 2

この時点でかなりの積雪ですが これからが本降りとの天気予報でした
15日 17時 3

えりみくのあんよは すでにすっぽりの量です
15日 17時 4

雪が大好きなみくも すっぽりはまってフリーズ
15日 17時 5

えりもフリーズ
15日 17時 6

そして14日の20時台 
15日 20時 

若干吹雪く中、マーチのお散歩です
15日 20時 1

でも、まだまだ余裕の顔で散歩です
15日 20時 2

マンションから都営の駐車場を写してみるとこんな感じ
15日 20時 4

15日の朝6時の歩道の様子です
15日 6時台

15日の8時台、都営の車がこんなになりました
15日 8時台 

我が家の車も こんなになってました
15日 8時台 1

畑も一面真っ白になり 作物が全く見えないほど積もりました
15日 8時台 2

15日の15時台のお散歩の様子です。
朝もマーチだけはお散歩に行ったのですが
あまりの積雪で歩くのがやっとだったので写真を撮る余裕がなかった・・・
15日 15時お散歩 1

これだけ積もると足は汚れなくて済むと感じたのでした
15日 15時お散歩 2

前回の雪では歩くことを拒否ったかれんですが 今回は朝のお散歩が
出来なかったので 生理現象に負けてお散歩しました(笑)
15日 15時お散歩 3

さっさと出すものだして戻ったことは言うまでもありませんが・・・
15日 15時お散歩 4

大家さんの息子が駐車場やマンション前の雪かきをしてくれました。
そして山のように積まれた雪の上に えりだけ乗せてみたよ。
みくは重くて乗せられないし 乗せたら雪に沈みそうでできませんでした。
15日 15時お散歩 5


たくさんのお友達から ニュースで八王子の中継を観たけど大丈夫? と
電話やメールをいただきました。
4わんのお散歩はかなりの重労働ではありましたが
なんとかかんとか転倒することなく無事に過ごしております。
お友達のみんな ご心配いただきありがとうございました。




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

降ったね~
こっちより降ったみたいだよ。
前回は70㎝なんていってたけど
今回会津は大したことありません。

マーチ君頑張ったね~
かれんちゃんもいやいやとはいえ頑張ったよ。
でも 階段の上り下りは十分気をつけてね。
まだ 来週も油断できないようだから 頑張ってください。

PS.みくちゃん着れたかな?

No title

へっ・・・・・?
そこはホントに八王子?
ぽん太地方より雪多いじゃん(笑)
車埋もれてるじゃ~ないの!!

ニュース見るたびに、八王子駅前から中継
ぽん父が・・・・マーチくんとこ大丈夫だべがぁ~って
雪ベラ持ってるべがぁ~?雪かきでぎるべがぁ~?って心配してたよ
また今週半ば降るとか言ってるし
norironさんも気を付けてね!!

No title

しかしスゴイ雪だねぇv-12
かれんちゃん下半身埋まってるe-330
ほんと、転ばないよぉに気ぉつけてね!
階段も注意!
4キャバ雪に投げこみたぁぃww

No title

ひでちゃんへ

この間はメールありがとうございました。
雪はまだまだ融けずに残ってます。
今週は18度になるとか言っていたので 融けるかなぁ?

No title

ぽん母さんへ

降雪第二弾は降ったよ~
ぽん母さん達が遊びに来てたのが 前週で本当に良かったよ。
でも、あの時はなんでよりによってこんな時に・・・って思ったけどね。。
雪 まだ融けずに山積みになっているところが多いです。

No title

mIyuさんへ

すんごい雪だったよ~
そしていまだに雪山が残ってます。。。
いつになったら融けるやら・・・

梅干し 美味しくいただいてます。ありがとね。
プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
