スポンサーサイト


3泊4日でララがお泊りに来たよ

今週の水曜日の午後にララさんが3泊4日で里帰りしていました。
今回はララの飼い主である旦那の両親が
東北の方に旅行にお出かけだったので お預かりしたのでした。

来た初日は写真を撮り忘れた・・・

翌木曜日は朝一で フィラリア検査&健康診断&狂犬病注射のため
3姉妹で病院に行ってきました。
健康診断 1

病院が混むので朝イチで来たんだけど ちと早すぎて30分前に着いちゃった
健康診断 2

病院の周囲をお散歩してもまだ早いので 車で待機中です
健康診断 3

隣にコーギーちゃんが乗った車が来たので見てます
健康診断 4

5分前になったので 扉の前を陣取って待つ 病院大好き みく と
健康診断 5

えり~
健康診断 6

そして病院が苦手なララさん
健康診断 7

えりみくは狂犬病の注射とフィラリア検査と健康診断を兼ねて採血をして
ララさんは狂犬病の注射はしたとのことだったので フィラリア検査と健康診断を
無事に終えて帰宅したのでした。


狂犬病の注射をしなかったララさんとマーチ父ちゃんで お散歩に行ったよ。

父娘でクンクン中
ララとマーチ 1

マーチのウン〇 拾い中
ララとマーチ 2

超のんびりお散歩の父ちゃんを待つ娘~
ララとマーチ 3

下を向いて真剣にお散歩するララさん、
なかなか顔を上げてる写真が撮れないなか撮れた1枚です
ララとマーチ 4

そして今回も外に出した娘に厳しい態度で接する かれんママ、
危ないのでララと一緒にさせなかったので出番が全くありませんでした・・・
ママなのに一枚も載らないのは可哀想なので ソファに上る為のステップ台を上り始めたところをパチリ!と
何故か毎回ステップ台の2段目に足をかけたところで 必ず飼い主を見るのでした。
かれん




-------------------------------------------------------------------------------------------------------
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日 悲しいメールが届きました。
ブログを通してお友達になったchiiちゃん家のなっちゃんが24日に虹の橋を渡ったとのことでした。
直接会うことは叶わなかったけど なっちゃんの何とも言えない愛くるしいお顔が
可愛くて可愛くて癒されていたのでした。
キャラがマーチとかぶるような感じで・・・(なっちゃんゴメン)

2年前にキャバリアのうみちゃんが虹の橋を渡ってから
白髪が急に増えちゃったって聞いて心配していたんだよ。
うみお姉ちゃんと もう会えたかな?
お空の上から chiiちゃんママとまりんちゃんのことを見守っていてね。


なっちゃん、ありがとう!
なっちゃん 1

なっちゃんのことは絶対に忘れないよ!!
なっちゃん






続きは ちょっと痛々しい画像が載っています。
気になる人だけ見てね。


先々週あたりから 旦那が頭が痛い頭が痛いと言いだし
かかりつけの医者に行って痛み止めを処方してもらい服用していたのですが
全く効かない日が続き 頭痛もちの私が飲む薬を渡して飲んでも効果がなく
会社を早退して帰ってくる日が何日かあり困っていました。

そして ララが里帰りした23日(水)も早退して帰ってきていました。
その時に額にちょっと水ぶくれのようなものが出来ていることに気づきました。
夜になって 旦那は薬のアレルギーが出た・・・と言っていましたが
直感で帯状疱疹化も?! って思って その日は寝たのですが
朝になって痛くて寝られなかったと旦那が起きてきてビックリ!

昨夜は1個だけだった水ぶくれが左側半分のおでこに広がってる・・・
その時の写真がこちら↓
すぐに朝イチで病院に行かせ 診断はやはり帯状疱疹でした。
帯状疱疹   

帯状疱疹の専門は皮膚科なのですが 一番最初にかかった病院が内科だったため
翌日に再度付き添って 眼科も併設している総合病院に行ってきました。
なぜなら眼に菌が入ると最悪の場合失明もあるとのことだったから。
薬の容量を決めるのに血液検査をして 結果待ちに1時間
朝の8時半に行って 帰宅したのは14時過ぎでした。

“ここまでなるのにかなり痛かったでしょう”と言われ
前日かかった内科で処方された薬より さらに多くの薬を処方されました。
かなり広がっているので短期間で多くの薬を入れて抑えた方が良いとのことでした。

こちらは総合病院にかかって翌日の写真です。
おでこの水ぶくれがすでに潰れて 徐々にかさぶたになってきました。
でも 瞼の腫れは2日前よりひどくなっていますが 薬の効果があらわれて頭痛の頻度は減ったようです。

帯状疱疹 26日


帯状疱疹は早期に治療をはじめるのが 後遺症(痛みだけ残る)を残さない方法らしいのですが
今回のうちの旦那のように初期症状が頭痛として出てしまうと 体の表面に症状が
出てくるまでわかりづらく 気づくのが遅れてしまうとのことでした。
顔面に出るのはあまり多くないようですが 顔面に出る帯状疱疹の場合
初期症状がとにかく頭が痛くて 頭痛薬が全く効果を表さないようなので
脳の病気以外でも 強烈な頭痛が起こる病気の一つとして帯状疱疹もあると
ぼんやりでも記憶に留めておくと 早期発見になると思います。
(しっかし、女子で顔面に出るのはキツイよな・・・と 改めて思ったのでした)




スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お大事にしてね。

ララちゃん、お久しぶりだね。
相変わらず、かわいいわ~。
姉妹の再会ができて、良かったね。
でも、かれんママ、なぜに、ララちゃんに冷たいのやら。
ステップ登って、ハイポーズ、かわいいわ。

でも、旦那様、大変でしたね。
今は、少しは落ち着いたかしら。
病気も、いろんな発症の仕方があるから、原因がわかるまでは、
心配だよね。
くれぐれも、お大事にしてください。v-22

No title

毎日忙しいnorironさん...
お疲れ様~
そして だんな様...痛々しいわぁ~
でも 少しずつお薬利いてきたようで...
あと少し...早くよくなりますように...

なっちゃん 今頃うみちゃんと仲良くしてるよね。
でも まりんちゃんとchiiちゃん 調子悪いから...
お空から見守ってあげてね。
このお顔...癒されたものね。

No title

ご主人様はその後いかがですか?かなりおつらかったことと思います。
家では、夫と娘が帯状疱疹になりましたが、二人とも肩から背中にかけてでした。
顔にも出てくるんですね。どうぞお大事にしてください。

norironさんこんばんは。
なっちゃんのこと記事にしてくれてありがとう。
なっちゃんがいないことに、なかなか慣れないものです。
とても存在感があったので、失ってしまってもまだどこかにいそうな感じがします。

旦那さん、心配ですね😣お大事にして下さいね。

No title

よつばママさんへ

かれんの気の強さには困ってしまいます。
何故か 外に出した女の仔にだけガウる・・・
大和にはしないんだよね、不思議なことに・・・

帯状疱疹の痕、顔に思いっきり残ってます。

No title

ひでちゃんへ

なっちゃん、きっと今頃は うみちゃんやメリーちゃん、
ベル君達と一緒におやつ食べまくっているよね。
みんなで我が家に “おやつ頂戴!”って遊びに来てくれないかなぁ・・・

No title

アンさんへ

ご無沙汰してまーす。
アンさんもモカちゃんも元気してる??

顔は嫌ですね・・・
まだくっきりと痕が残っています。
(病院では おそらく痕は残るだろう・・・と言われたようです)

No title

chiiちゃんへ

chiiちゃんもまりんちゃんも体調は大丈夫?
なっちゃんもうみちゃんも いつもchiiちゃんのそばにいると思うから
つらいけど 元気出すようにしてね。
なっちゃんとうみちゃんに “八王子のマーちゃん家におやつ食べに行っで!”
って伝えてね。
プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
