スポンサーサイト


今年もひんやりボードの出番です

毎度のことですが 前回の記事から かなり日が経ってしまいました。
急に暑くなったと思ったら 大雨が続いたりしていたので 飼い主の体調まで安定せず
頭痛が続いたりダルかったりで・・・
大雨の時は 八王子のあちこちで土砂崩れが起こったりしたので 
お友達から心配の電話をもらいました。
1日中雨が止む時間がなかったので 下水があふれるのでは・・・と 心配になりましたが
我が家の周辺は全く被害が出ることなく大丈夫でした。
ご心配くださりありがとうございました。

さてさて 我が家のワンズ達ですが 今年も部屋のあちこちに出現した
ひんやりボードに乗って スヤスヤと眠る日が続いております。
もちろん ひんやりボードだけではスヤスヤと眠るはずもなく
マーチは室温が27度になると途端に“ハアハア”しだし クーラーをつけてくれ!と
要求するので クーラーのお世話にもなっています。

母娘でおんなじ格好して寝てます
寝事情 1

マーチが来ているときは 必ずクーラーついてます。
でもって 一番クーラーの風が来る場所を陣取って寝ます。
寝事情 2

これはマーチの家での様子
寝事情 3

かれんママと娘のみくは お膳の下がお気に入りで いつもこんな感じ
寝事情 4

もうひとりの娘 えりはお膳の下に潜ることはなく
おばあちゃんが座る椅子の横が定位置です。
ここに転がると おばあちゃんが背中をモミモミしてくれるので気持ちがいいの~ by えり
寝事情 5

マーチ父ちゃんは自宅でももちろんクーラーの風が一番来る場所にいます
寝事情 6

“ マーチ! !” って呼んで 振り返った所(笑)
と まぁ こんな感じでダラダラと毎日を過ごしているワン達です。
寝事情 7

ダラダラしているワン達ですが 食べ物が出てくると豹変します。

これは旦那が広島大阪京都に遊びに行った際にリクエストしたお土産の長五郎餅。
一番最初に興味を持ってクンクンしていたのは えり~
長五郎餅 1

すぐさま他のワン達もやってきましたよ
長

“あげない !” と言っても “絶対に食べられるはず !!”と信じて疑わず 撤収しないので
ちょっとずつあげました。 トップバッターは えり~
長五郎餅 3

すぐに千切れるようにしてから差し出したよ。
そうしないと 大口開けてガブッと全部食べるであろう このお方。
長五郎餅 4
長五郎餅 5

このお方は小っちゃくしないと食べられない仔。
間違っても ガブッとなんてことはありません
長五郎餅 6

ラストは みく~、超真剣な目で食べとります。
だってねぇ、超至近距離で あわよくば横取りをしようともくろむママがいるんだもんね
長五郎餅 7

真剣に食べる みくの横で マーチ父ちゃんの口をペロペロしてる えりが・・・
長五郎餅 8

母娘でペロリンチョ
長五郎餅 9

もの凄く気に入ってしまった かれん&えり、飼い主が食べているのをジッと見つめ
何とかして もう一度貰おう!! と無駄な努力をする いつもと組み合わせが違う母娘なのでした
長五郎餅 10

話は再度かわりますが マーチの水飲み器をかえました。
水を飲むときに 器の奥のほうをペロペロするマーチ、よって水を飲んできた後は
必ず写真のように胸元がビショビショになってました。
水飲み 1

胸元の濡れ方があまりにもひどくて 年中濡れている状態で
皮膚が弱いマーチにとってよろしくないので 口元が小さくなっている器を買ってみました
水飲み 2

使い勝手は なかなかよろしくて 胸元が濡れなくなりました。
水飲み 3

胸元を濡らして飲むのはマーチだけなんだけどネ
水飲み 4


ララの術後の様子です

こんなに成長しちゃったできものを
ララ  1

切って スッキリして戻ったララさん、抜糸は10日後でした
ララ 2

抜糸をした後です。
まだ完全ではないですが 呼吸が荒くなることもなく 順調に戻りつつあるようです
ララ 3


明日は午後から雨との予報。
西日が当たる我が家、ベランダに並べたよしずをたたまなくては・・・・

スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう

いつも賑やかなマーチ家...
暑い季節は辛いね~
それにしても えりちゃんはやっぱり大和とおなじ。
寝る場所も誰かの近く...
食いしん坊なところも同じで 誰かの口元まで舐めることも...(笑)
不思議なくらい似てるね。

まだまだ不安定な天候が続くね。
お互い体調には気をつけましょう。
今日の会津 朝はひんやりしています。

No title

ぽん太地方においでぇ~~涼しいよ♪
窓開けて寝ると、寒いもん(笑)
ま~ちゃん、ぽん母と一緒に山の温泉に湯治しに行こうよ!

長五郎餅だぁ~~なつかしぃ
あぁ~~んe-257口開けて待ってるんですけど・・・・・。
ぽん母も一口は小さい・・・・つもりなんだけど(爆)

No title

ひでちゃんへ

いよいよ梅雨が明けてしまいました。
ジメジメの梅雨も嫌だけど 毎日ピーカンで猛暑の日々は辛い・・・
八王子は都心から比べると1,2度高いしね。。。

武蔵の目はどう? 少しは良くなったかな??

No title

ぽん母さんへ

梅雨明けちゃったよぉ~
夜も暑くて窓を開けても熱風が襲ってくるので
いよいよ丸一日クーラーのお世話になる季節がやってきちゃったよ。。。

この時期は本当にぽんちゃん地方に行きたいよぉ~~~
んで、湯治したい!!!


プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
