スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨明けしました

あっという間に1ヶ月が過ぎ 広告が出ちまいました・・・

関東地方、本日 梅雨明けしました。
本格的な夏の暑さ 到来です。
夏が大嫌いな飼い主&わん達、これからが夏本番だけど早くも秋が待ち遠しいのでした。

さて ここ1ヶ月はどうしていたかと言うと
毎年のことではあるが 梅雨のジメジメの時期はマーチ&えり の皮膚が弱い組の
通院とシャンプーに追われていました。
マーチは梅雨の時期になるとカイカイが悪化 、皮膚に極々小さい水疱ができて
掻き掻きするとその水疱が潰れて広がり 更にカイカイの場所が増えるという悪循環に陥り
病院に行って2週間効果が持続する抗生物質の注射を打ってもらい(飲み薬だと吐く)
あとは1週間に2回のシャンプーと塗り薬で対処してました。

カイカイじゃなくてもお風呂大好きなマーチ、嫌がることなく入ってくれます
お風呂 2

わかりづらいですが 湿疹とともに毛まで抜けてハゲハゲです
そして今はあちこちの皮が剥けて脱皮状態です
マーチの皮膚 1

もうひとりの皮膚の弱い仔もマーチ父ちゃん以上にお風呂大好き。
シャンプーの用意をしはじめると一番最初に入りたくて すっ飛んできます
えりは吐かない抗生物質の薬を処方してもらって服用しつつ 塗り薬とシャンプーで対処でした。
お風呂 1

ベビーバスに ぽん母さんから頂いた ぽんちゃん御用達の温泉の湯花を溶かして入浴してます。
硫黄泉なので 入浴後は硫黄の匂いがしてます
お風呂 3

先週の木曜日に病院に行ってきて注射してもらい
8月の暑い時期は通院するのも厳しいので 1ヶ月の薬を処方してもらってきました。
注射で対処していたマーチ、試しに えりに処方してもらった抗生物質を服用させてみたら
吐かなかったので この先1ヶ月は飲み薬で対応することにしました。

夕方のお散歩後に我が家に立ち寄り 涼しい部屋に置かれたひんやりボードの上に乗っかって
椅子の足に顎をのせて涼むマーチ父ちゃん
マーチ

写真を撮ってたら “ なに?? ” って見られました
マーチ 1

冬場に寝る部屋にはクーラーがないので 夏場はクーラーのある部屋に場所を移して寝ているのですが
飼い主が寝ようとする頃には ご覧のとおり 3女子が布団を占領してます
寝姿

こちらは母の食べているお菓子をもらおうと真剣な顔でお座りして待つマーチ&えり
マーチ&えり

かれんも合流~
マーチ&えり&かれん

みくは ひとりお膳の下からアピール
みくは

アニコム保険の写真を変更しようかと思って それぞれのアップを撮ってみました。

マーチは まずまずかな?
マーチ 2

かれんは・・・   
鼻の孔、丸見えだね 正面向いてないし 撮り直し決定
かれん 

えりも なんか可愛くない・・・
えり 2

みくも・・・
可愛く撮れたけど 目玉がおやつに向いてるけど 真剣に正面向くと
みくは可愛くないのでとしよう
みく 2

こんな状態で特にアップにするような面白い出来事もなく過ごしているマーチ家です。
早く夏が過ぎ去ってくれないかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今年もアンさんから とっても美味しいトマトをいただきました。
写真を撮る前にトマト大好きな母におすそ分けしちゃったものでこんなですが
箱に一杯きれいに並んでいました。
アンさん、とっても甘くて味が濃くて美味しかったです。ありがとうございました。
美味しいトマト

そして先週はよつばママさんから軽井沢こだわりプリンをいただきました。
どの味もとっても美味しかった~  
よつばママさん、ご馳走さまでした。 9月の旅行でまた行きたい所があったら言ってね~
美味しいプリン


クーラーにずっとあたっているせいか体が冷えてると感じる飼い主です。
でも、わんこさん達にとって暑さは大敵なので 靴下履いて長袖着て過ごしています。
夏風邪を引いている人も多くなってきているようですから  飼い主のみなさん
愛するわんこさん達のためにも体調を崩さないように気をつけましょうね。

最近 お友達わんこさんの手術や入院という話を聞きます。
トイプーのお友達が脚に出来た腫瘍を手術したり、
デイジーが尿管結石になって薬で石が流れなかったので来月手術になったそう。
わんこさん達が体調を崩すのは飼い主達にとっては一番辛いのことなので
わんこさん達も飼い主のために 熱中症や病気にならないように頑張ってくださいね。





スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お大事にしてください!!

梅雨明けしましたね~。
一気に暑くなってしまって、久しぶりに私も、不調です。
わんこたちは、もっと大変だよね。
こっちは、日中はエアコンONですけど、夜はめったに使いません。
窓全開で、風を入れて、がんばってます。
ダメなときは、たまにつけるくらいかな~。
ずっとエアコンつけっぱなしの中にいるのは、大変だと思います。
norironさんも、体調には気をつけて、過ごしてね。

デイジーちゃん、心配だわ~。
手術の成功、祈ってます。

お忙しい中、プリンの紹介もありがとうね。
また、ぜひ9月に軽井沢で遊びましょう。
見るとこ、たくさんあるから、迷っちゃうよね。
行きたいとこ、また考えてみますね。
よろしくお願いします。v-22

おつかれさん

やっぱり デイジーちゃん手術なんだね。
ちょっぴり心配だね。
なんだかんだいっても 大和は元気で...
最初に心配かけた分 元気で居てもらわなくちゃね。

マーチ父ちゃん ぬくみずでもいい!(笑)
早く治るといいね~
norironさん 体大事にネ。

No title

まーちゃん、頭に手ぬぐい忘れてるよぉ~(笑)
もうさぁ~新幹線に乗ってまーちゃんだけおいで!
270円で来れちゃうぞ(笑)
ぽんちゃんと一緒に温泉連れて行くよ~涼しいし。

わたくし・・・・・写真撮らずにプリン完食しちゃった
めちゃめちゃおいしかったんだもん~~。

No title

よつばママさんへ

新車になって とっても快適のようですね。
9月に会えるのを楽しみにしてまーす。

夜に気温が下がってくれればいいのですが なかなかこちらは下がりません。
下がったかなぁ~?って窓を開けてみるけど 熱風しか入ってこないので
結局そのままクーラーはつけっぱなし・・・
今月と来月の電気代は覚悟しなくちゃ・・・

デイジー、手術前に会う予定にはなっているんだけど どうかな?
会えた時には写真をアップしますね。

9月の軽井沢、少し涼しくなっているといいね。

No title

ひでちゃんへ

デイジーも暑い時期の手術なので 化膿だけが心配なんだよね・・・
ただ クーラーはつけっぱなしだと言ってたし 夏休みでお姉ちゃんがいるから
丸っきりお留守番ではないので大丈夫でしょう。

本当だよ~ 大和は生後2日目に大変だったんだから
この先はずーっと元気でいてもらわなくちゃ困っちゃうよ!

マーチ父ちゃん、9月に会うときには脱ぬっくんになってるといいんだけど・・・

No title

ぽん母さんへ

ああーっ、一昨日もマーチをシャンプーしたんだけど 頭に手ぬぐい忘れた・・・
マーチだけで行けるならお願いしたいよ~~
最悪の状態からは脱したけど まだ、ぬっくん状態です。

今日はゲリラ豪雨を期待していたんだけど 残念ながら今の所 全く降る気配がない。
もうゲリラ豪雨でさえ期待しちゃってるよ。
暑ーーーーーーーい!!
プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。