スポンサーサイト


伊豆に行ってきました Part 1

先月の23,24,25日に2泊3日で伊豆に行ってきました。
23日はあいにくの雨。
前日の天気予報では 午前中いっぱいで午後には止んで晴れ間が出るとの
予報だったけど 午後になっても時折ザーッと降る状態が続きました。

そんなわけで ワンコさん達は雨の降っていない時を見計らって車から降ろし
ちょこっとお散歩させるという感じで 宿まで行きました。
我が家から伊豆の目的地までは3時間半位。

時間調整で道の駅やらドックカフェに立ち寄ったのだけど 雨ゆえに写真を
撮ってる余裕がなかった。

なので いきなり宿泊したお宿からの写真となってます。
今回初日に宿泊したお宿はプチホテル サンロードさん
こちらの離れ特別室に宿泊しました。
旅行先で狭い部屋には泊まりたくない母なので 母が気に入りそうな所を探して
こちらのサンロードさんに決定したのですが 部屋に入って大正解!

広々としたふた間続きの和室があり
23日 旅行 1

一方の和室にはすでに布団が敷かれていました
23日 旅行 2

そして和室の隣には マッサージチェアとテレビが置かれた板の間の寛ぎスペース
23日 旅行 3

そしてその奥には部屋専用の露天風呂がありました
23日 旅行 4

お手洗いも離れの敷地内に独立してあり 特別室の宿泊者だけが使用できる作りに
なっていました
23日 旅行 5

部屋から出られる専用の庭ドッグラン。
お天気だったらよかったんだろうけど 雨だったので朝のチッチだけ下ろしました
23日 旅行 6

離れ専用のドッグランの隣には 元テニスコートの名残があるグリーンコートのドッグラン
23日 旅行 7

9月末まで使用できるペットと泳げるプールもありました
23日 旅行 8

こちらはこのお宿の常連さんのワンコさんで モモちゃん。
この仔か人懐こくて とにかく可愛い仔でした
23日 旅行 9

16時前にはチェックインしたので 夕飯の18時まで暫しの時間があったので
飼い主達は 男女別にわかれて順番で大浴場で汗を流してきました。
その間ワンコさん達はネンネです。

えりは 翌日飼い主が着る洋服を枕にして爆睡中
23日 旅行 10

マーチは部屋を入るとある板の間の涼しい場所を見つけて段さを枕に寝の体勢
23日 旅行 11

そこへやってきたのが かれんさん、マーチの隣にドカッと腰を下ろした
23日 旅行 12

何もマーチの横にべったりとくっつかなくてもよかろうに・・・
マーチが怒ったりしないのをいいことにこの体勢で寝だしました。
涼しい場所を求めているマーチにとっては ちと迷惑だよねぇ~
23日 旅行 13

父ちゃんと母ちゃんの様子をソファの上から見ていたみくも
23日 旅行 14

すぐに眠りに落ちていました
23日 旅行 15

わんこさん達がひと眠りして起きたら 夕食を食べに食堂へ移動です。
離れに宿泊したため ちょっと食堂や大浴場のある場所へは遠いのですが それは仕方がない。
食堂や大浴場は本館の地下にあるので シニアのわんこさんばかりだとちょっと大変かな。
毎日4階までの階段をマーチ&かれんを抱っこして上り下りしている私にとっては
何の問題もありませんでしたが

今夜のお献立~
献立

期待通り 新鮮なお魚たちが並びました
23日 旅行 16

前菜
晩ごはん 1

地魚のお造り~  伊勢海老がプリプリで甘く美味しかった~
お作り

焼き魚まで出されました
23日 旅行 17

揚げ物
23日 旅行 18

牛ロースのハリハリ鍋は写真撮り忘れて食べちゃった。
デザートのフルーツも甘くて美味しかったです
23日 旅行 19

飼い主だけ豪華な食事じゃ申し訳ないので ワンコさんメニューの
わんこステーキを注文したんだけど 他の宿泊客のワンコさん達が気になるのと
この時は食い気よりも眠気の方が勝っていたため食べず・・・
ビニール袋に入れ部屋に戻ってから いつものご飯と混ぜて食べました
23日 旅行 20

この後 すぐに寝だした。かれんは大いびきをとどろかせて
モモちゃんのパパママに笑いを提供しておりました
23日 旅行 21

この後 部屋の露天風呂にのんびりと浸かって1日の疲れをとりました。
部屋露天の横に こちらのようなスペースがあると ガラス越しにわんこさん達の
様子も見られて 安心して長湯が出来ていいですね!
お風呂大好きなマーチとえり、マーチはマッサージチェアの横で
グースカ寝ていましたが 3女子は入りたそうな顔で気持ち良さげな飼い主を見つめていました


翌朝は快晴となりました~ よかった!!
朝食の前に4ワンのお散歩と食事を済ませて 飼い主の朝食を食べに食堂へGO!

食堂へ向かう途中に犬神神社のわんこ神輿なるものが飾られていたので
4ワンを並べて写真を撮ったよ
24日 朝 

えりみくの目線が カメラのほうに来ない・・・  その訳は  
24日 朝 1

横に風船がプカプカ浮いているからなのでした。なぜだか風船が苦手です
24日 朝 2

写真を撮っていたら またモモちゃんに会えました。モモちゃん今日はピンクのドレスです。
本当に人懐こくて 写真を撮ろうと離れると カメラのシャッターを押す前にすっ飛んで
来てくれるので なかなかうまく写真が撮れませんでした。モモちゃん ゴメンね。
24日 朝 3

朝食もイカのお刺身や味の干物に伊勢海老のお味噌汁などなど
たくさんの美味しいお料理が並びました
24日 朝 4

お鍋の中は湯豆腐でした(蓋をあけるの忘れてた)
24日 朝 5

座っているときのモモちゃんならブレずに撮れるかな?と思って撮らせてもらったよ
24日 朝 6

我が家のワンズも すでにご飯を食べてきたので 大人しく待っていられました。
えりちゃん半分寝てるし・・・
24日 朝 7

帰りに ワンコさんのお守りをいただきました。
お守り 

わんこさんにとても優しいこちらのお宿
今までにいくつかのわんこOKのお宿に宿泊してきましたが
お値段もリーズナブルで(←ここ大事!値段が高くて満足いくのは当たり前だから)
広いお部屋に広いドッグラン、天然温泉で わんこさんが入れないのは大浴場だけ。    
なおかつ お料理も満足できる宿は今まで泊まったことがない。
こちらサンロードさんが初めてでした!!!!!
旅行好きだった父と日本中の温泉宿を巡ってきた母、
いつもなら 部屋が狭い、やれお料理が・・・などと不満が口をついて出るのですが
サンロードさんは“また来よう! ”でした。
サンロードさん、お世話になりました。 また近いうちに お邪魔しまーす!!

こうして大満足で1日目の宿を後にしたのでした。
果たして2日目のお宿も大満足となるでしょうか?




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!!

伊豆旅行レポ、お疲れ様でした。
良いお宿、お食事もおいしそう~って、見てました。
豪華ですね~。
家族みんなで、楽しめたのも、良かったね。
パート2のご報告も、楽しみに待っています。

ところで、旅のお疲れは取れましたか。
寒くなってきたので、体調には気をつけて、過ごしてくださいね。v-22

No title

ひろいぃ~~~~!!
良いな~いいな~行きたい!
食事もおいしそうだし、ワンごはんも豪華だわ
次回、そこに・・・・・(爆)

続きも楽しみにしてるよ♪


食べたいぃ~~~byぽん太

No title

よつばママさんへ

伊豆に行くなら こちらのお宿はおすすめですよ。
お料理も手が込んでいて美味しかった。

わんこにとっても 館内はノーリードでOK!
お布団の上に乗っても大丈夫なので わんこも寛げますよ。

No title

ぽん母さんへ

広いでしょ~
広さは申し分ないよね。
これだけの広さがあると ワンコが何匹いても大丈夫!
寝るときも マーチは床板の上、女子達は布団の中や畳の上など
思い思いの場所で寝ていたよ。

この部屋の隣に 露天風呂は付いてなくて
もう少し小さい部屋が特別室としてあるのよ。
だから 特別室を二部屋押さえてお泊りもいいかもね!
ぽん母さん、東京から更に2時間半だけど大丈夫だよね!!
大丈夫なら 今度行こう!!!
プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
