スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊豆に行ってきました Part 2

大満足だったサンロードさんを後にして向かった先は伊豆四季の花公園

昨日 宿泊した場所から 今日宿泊する場所までは 車で30分位で着いてしまうため
時間を持て余してしまって 少しでも時間を潰せそうな所として こちらの公園に来たのでした。

わんこさん達も一緒に園内を見て回ることができるのですかが
斜面を利用した作りになっているので とても4ワンを連れては無理と判断して
旦那と4ワンには待っていてもらって 母とふたりで見て回ってきました。

24日の日中 

24日の日中 1

やはり今の時期は咲いている花がものすごく少なかったです
24日の日中 2

24日の日中 3

24日の日中 4

24日の日中 5

所々 こんなに景色がよく見えるスポットがあったりして
24日の日中 6

24日の日中 8

きっと春先には この斜面一面にいろいろな花が咲いているんでしょう
24日の日中 9

菜の花は来年の春先に向けて植えたばかりのようでした
24日の日中 7

24日の日中 10

24日の日中 11

24日の日中 12

24日の日中 13

24日の日中 14

24日の日中 15

秋冬は入園料を払ってまで見ることもないな と 正直思いました。

出てきたら 女子はカートに箱乗り状態で飼い主を捜してました
24日の日中 16jpg

マーチは ひとりでカートに乗せてあげていたのに カートから降りたがって
仕方がなくおろしたそうで この状態で待ってたよ
24日の日中 17

この後 園内に併設されているカフェで軽く食事をとったのですが 写真が全くなかった・・・

時間がありすぎて この後 道の駅をもじったような“旅の駅”なんてとこにも寄ったけど
時間を潰すのには物足りなく・・・
結局 伊豆に行ってまで カインズホームに行って時間潰しちゃいました。
教訓、1泊目と2泊目が あまりに近すぎると時間を潰すのに苦労する。。。

そんなこんなで なんとか時間を潰して15時近くになったので
本日の宿泊先である ワンネルさんへ向かいました。
こちらの看板犬がキャバちゃんなのと地魚が美味しいお宿と うたっているので選んだのですが・・・
24日の宿 

とにかく宿までの道が車同士すれ違えないほど狭いうえに急な下り坂で大変でした。
宿も坂の途中にあるので駐車場も斜めで怖かったよ。。
写真で見ると解らないけど 結構な傾斜だった。
24日の宿 2

宿に入ってみて またビックリ! 部屋はすべて2階で 階段がこれまた狭くて急!!
えりみくは大丈夫だったけど マーチかれんは上るのも怖がって抱っこでした
24日の宿 1

部屋はこんな感じ
24日の夜 1

お刺身と海鮮鍋は出てきたんだけど・・・・・
24日の夜 2

24日の夜 3

24日 夜 8

どうやらこのお宿 男のオーナーさん(60才台後半か70才台にみえる)が 予約応対から
掃除、魚の仕入れ、食事の支度など すべてをひとりでされているようでして
残念ながら なにかと行き届いていないのです。
ご飯などもセルフで いざ食べようかと思ったら しゃもじがない、
で、いくら呼んでも 結局出てこなくて ご飯は食べられませんでした。
お刺身も オーナーさんがさばいて盛り付けをしているようで
プロが作る切り方ではなく そぎ切りしてある状態で なんだかなぁ・・・でした。

そしてこの仔が 看板犬の海(カイ)くん。尻尾がアメコカちゃんのように短いの。
24日の夜 7

この仔がまた気の強い仔でガウるのです。
マーチなんか何もしていないのにガウられました
オーナーさんの話では 年内中に3キロ痩せさせなさい と 獣医に言われたそうで
この時はダイエットの真っ最中。で、お腹が空きすぎてイライラしているのもあるのか
わかりませんが もう一組のお客さんのダックスちゃんなんか 何度もガウられてました。
24日の夜 8

怖いから父ちゃんと母ちゃんの間にいるの
24日の夜 5

あたちは置物でち
24日の夜 6

俺様、腹が減り過ぎて 看板犬なんてやってられないのだ!
24日 夜 9

4ワンは さっさと寝る体勢に入り 大人しく寝ちゃいました
24日 夜 10

24日 夜 11

遊びたいだけなのに何度もガウられちゃったダックスちゃん
24日 夜 12

そんなこんなで看板犬くんと交流を持つことなく食べ終えたら撤収でした。

疲れたから さっさと寝るですよ
24日 夜 13

24日 夜 14
水をがぶ飲みした直後~
24日 夜 15

翌朝の朝食はパン食でした。
パンもおかわりはできませんでした。
男の人じゃ 物足りないでしょう。

朝食を食べて そのまま会計して 即 出発
前日の宿が期待以上だったため 残念でした。
せめて 宿泊日が逆だったらよかったのに・・・と思ったのでした。

帰り道の途中で道の駅 伊東マリンタウンに寄ったり
干物屋さんや地場野菜の販売所に立ち寄ったりして帰宅しました。

道の駅 伊東マリンタウンの前で撮った1枚
25日の朝 

車を走らせながら助手席から写した富士山です
25日の朝 1

今度は ワイワイお友達も一緒に行きたいな !!


今年のハロウィンは飼い主の電池切れの為 4ワンも仮装させられるのを免れました。
そんなハロウィン当日、よつばママさん、いちごちゃん、クッキーくんから
お菓子のプレゼントが届きました。

ぜーんぶ、僕のだもん !
残念ながら ぜーんぶマーチくんのものではありません !!
プレゼント 

あーた達には いちごお姉ちゃんから“おからクッキー”をいただきましたよ
プレゼント 1

早くちょうだいな!!!
プレゼント 2

袋を開けた途端 ものすごい勢いで奪われそうになりました
プレゼント 3jpg

1番はマーチ父ちゃんからです
プレゼント 4
2番手はかれん母ちゃん
プレゼント 5
3番手はえりちゃん、と思ったら 四女のみくがパクッとな・・・
プレゼント 6
みくちゃんより体が小さい三女のえりが最後なのでした。
だって、みくちゃんのほうが大きいから 弾き飛ばされちゃうんだもん・・・by えり
プレゼント 7

いちごちゃん、よつばママさん どうもありがとうございました。
来年はマーチ一家、仮装 がんばりまーーーす。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

対照的なお宿...
行ってみないとわからないね。
伊豆 いつか行ってみたいですね。
暖かい季節がいいのかな?
いろいろあってヘロヘロの私~
温泉はいってゆっくりしたいよ~v-388

ご苦労様でした!!

伊豆旅行2日目のレポ、ご苦労様でした。
何だか、怖い看板犬ですね~。
キャバちゃんとは思えないよ。
それに、いろんな対応、考えると、どうなのよ~って。
せっかく、遠くから来たのに、これじゃがっかりだよね。
とにかく、ご苦労様でした。

そして、我が家のプレゼントのご報告まで、
わざわざありがとうございました。
ほんの少しだけど、喜んでもらえたら、うれしいです。
今日は、すっかり、寒くなってしまいました。
体調には気をつけて、過ごしてくださいね。v-22

No title

ひでちゃんへ

本当に行ってみないとわからないよね。
ここも見る限りでは評判よかったんだけどね・・・
あまりあっちこっち泊まったことがなければ これでも満足なのかもしれない。

せっかく行くなら 満足できるところに泊まらないとね。
1泊目のお宿ならお勧めできるよ。
ひでちゃん、少しは生活のリズムがつかめてきたかな?
jまだしばらくは大変゛と思うけど 無理しないでね。

で、落ち着いたら温泉にゆっくり浸かってリフレッシュしようよ!
宿は押さえるからさ!!

No title

よつばママさんへ

お宿は本当に泊まってみないとわからないよね。
看板犬も 純粋なキャバちゃんじゃないのかもしれない。
寄ってくるから 撫でようとしたら私もガウられたし・・・
期待して行っただけに ちょっと残念でした。

プレゼント、本当にありがとうございました。
美味しくいただいてまーす。
ワン達は いただいたその日に食べちゃったけどね(笑)

No title

おっ!良い所に行って来たんですね?

年末その辺りを企んでました! 伊豆は暖かいのかなぁ?

例年は白馬にスキーだったんですが、mocoさんもキツイだろうし・・・

良い所あったらアドバイス下さいね!

No title

satoyan papaさんへ

年末は伊豆方面ですか!
伊豆は暖かいと思いますよ~
でも、日本全体で異常気象だからなぁ・・・ 今までとは違うかも・・・
プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。