スポンサーサイト


4ヵ月振りに横須賀へ

先週の水曜日3/11、実家だった横須賀へ行ってきました。
朝4:00起きして、ちょろっとマーチとかれんのお散歩をして
5:00前には横須賀に向け出発!

なぜにそんなに朝早くから・・・とお思いでしょう。
それはここ八王子から横須賀へ行く道がとてつもなく混むから。
6:00前に横浜町田を抜けて横浜横須賀道路に乗ってしまわないと
2時間30分~3時間以上かかってしまうんです。

以前、横浜横須賀道路に入る手前の保土ヶ谷バイパスに
たどり着くまでに3時間以上かかってUターンして帰ってきたことも
あるんです。
なので朝早く出るのです。このご時世、中古物件などなかなか売れず、
このような状態が2年以上続いてます・・・早く処分したいよぉー

土地61坪 2階の部屋から海見えます。誰か買ってーーーー
(前首相の小泉宅は車で10分とかからない場所だよー)


車庫の上をフラフラ探検中(徘徊中)?
横須賀3

横須賀4

なにを思ったか車庫横の植え込みで用をたす かれん
横須賀5

すっきりしました・・・
横須賀6

横須賀7


荷物はひとつもないし、ガスも水道も止めてある家に長居は無用!
行った目的,庭の草むしりをして、ご近所に挨拶してさっさと帰りました。
滞在時間5時間なり(朝6:30には着いたのでお昼過ぎに出ても5時間)


帰りの車中でのマーチ
横須賀11


かれんはちょっとお疲れのようでこの格好。首、疲れないかい?
横須賀10




14:30帰宅、帰宅後すぐに父ちゃんの布団に倒れ込んで爆睡のかれん
横須賀15





あまりに地味なので昔のマーチの写真を載せてみました。

横須賀の海をバックに マーチ1才の頃
横須賀1


小泉さんが総理の時に海岸通りにこんな立派な遊歩道ができました
横須賀2


高波防止の為らしいが海をかなり埋め立てて
こんなのつくって●●の無駄遣い??
横須賀3





『キャバリアくうちゃんのお散歩日記』
http://blog.goo.ne.jp/cookie1020

のココさんからバトンが回ってきた!


【バトンルール】
1.バトンをまわしてくれた人の質問に答える

2.次に回す人への質問を考える

3.次に回す人3人を指名する

以上です。    

 ※ココさんの文言そのままここまでコピーさせてもらいました。


質問1

地震等で被災してしまったら愛犬はどうします?


やっぱりマーチとかれんを残して避難所に行くことなど考えられません。
ちょっと前に“大地震が起こる”と話題になったことがありますが、
そのときにホントに起こった場合のことを考えて大人5、6人が寝られるような
大きくて丈夫なテントを購入しました。

他にも愛犬用の折りたたみテントゲージや愛犬が日ごろ食べている
缶詰なども用意しました。
以前から自分達の非常用具や食糧は用意していましたが
ワンコを飼うようになってから更に用意しておくものが増えたので
家の中、荷物だらけです(笑)

地震が起きたらテントを張ってマーチ、かれんと一緒にいますね。



質問2

あなたにとっての愛犬とは?  


ココさんと同じで我が家も子供がいないので子供のような存在です。
初めてワンコを飼ってみて、こんなに表情豊かで愛おしい存在に
なるとは思ってもみなかったです。
親が子を想うようにマーチとかれんのことを想い、これから先も一緒に
過ごしていこうとおもってます。



質問3

では、最後は私からの質問です。

来世で自分が、もし 犬として生まれ変わるとしたら何犬としてがいい?


私はもちろん キャパリアかな、でかキャバがいい!!!



では、私からのバトンは

『でかキャパリア*ハンニバルの「以下省略」』のやえさん
http://blog.livedoor.jp/hanni_bal/

『キャバリア 小桃ちゃんねる』の犬山さん
http://komomo.a-thera.jp/

『**HANa&SORa no SHIRO** 』のmIyuさん
http://hanaxsora.blog33.fc2.com/


バトン、受け取ってください。お願いします。

もちろんスルーしてくれても0Kです。



スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらまwバトンいただいちゃいましたぁww
でゎありがたくネタいただいて後日させてもらいまするw

かれん姫やっぱり、レディゎ隠れてしないとねww
はななんて、レディのくせに
ど真ん中でするのが好きなよぉで困りますv-399
いいとこ見つけたわねw さすが、かれんちゃん( ´艸`)プッ

マーチさん、1歳の時ゎやっぱり幼い顔してる^^
今の貫禄ゎないねww

ほんまに、お似合いカップルやねv-353


No title

横須賀って関西人からすると、なんだか憧れの土地~特に私の年代だけでしょうかねー港のよう子横浜横須賀~♪古すぎたかな(爆)
マーチ君も小さい頃はここで育った思い出の場所よね。おじいちゃんのこと思い出したかな?きっとお話できたら、思い出話に花咲いてるでしょうね。なんだか帰りの車の中で物思いにふけっているように見えるのは写真写りがそうなだけかな?
しかし、マーチ君、1才でかなりの風格やね。う~んええわ~デカキャバ!
かれんちゃんの、帰って来てバタンキューの寝姿がかわいいです。父ちゃんの布団ってのが良いです(爆)
バトン受け取ってくださってありがとうございます。
norironさんとこはテントあるんだ~。そうか、ワンコごはんとおやつもいるねー。私はそこまで考えてなかったわ。そこそこ街でも大震災後は1~2日分はないと生きられないですもんね。私も用意しとかなきゃっと思いながらも、日々の生活に追われて災害用具は後回しにしてしまうんですけどね。
私も生まれ変わったら、キャバがいいけど、太らない、たくさん食べても太らないキャバになりたいわん!

No title

小泉邸のそば、だなんてスゴイですねっっ。
昔、猿島に行ったことがあるんですが、
その頃に立入り禁止になってしまい、渡ることが
できませんでした(泣)今は渡れるのかな??   

バトン、ありがとうございます。
いただいていきまーす♪

No title

mIyuさんへ

隠れてする・・・そんなことないよぉー
普段かれんはンをするとき下を向いて走り出すの、で
するんだけどはな嬢と一緒で道のど真ん中でするよ。

横断歩道を渡っている最中にしだしてビックリさせられた
ことも何度か・・・(信号点滅のときにしゃがみ込むんだから
当然、車はン取り待ちよ、急いで拾って頭下げてー、たーいへーん)

No title

ココさんへ

横須賀は生まれ育った町ではないの。
海は近いし、山はあるしで健康にはいいのかも知れませんが、
反面、坂が多いし海に囲まれているのでひらけてないので
買い物などは車を運転できないと大変なの。
最初から横須賀の地で育って生活をしていれば不便に
思わないのかもしれないけど、途中から住み始めた私はとにかく
通勤が大変だった思い出しかないかなぁ(会社まで片道2時間半
かかってたから)、あ、でもすぐ海を見ることができるのはよかったから
いいとこもあれば悪いとこもありですかね。

テントもでっかい頑丈なのを買いましたよぉー
ランタンや寝袋、簡易トイレなども・・・キャンプでもするのか!
って感じよ。

No title

犬山さんへ

そうそう、猿島に渡るの いち時期できなくなった
ことがあるんですが、その後しばらくしてまた
復活したんですよ。
走水海水浴場まで車で10~15分で行けたので
泳ぎはしませんが、観光客が来る前の早い時間に
行って海で遊んでましたね。
プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
