スポンサーサイト


ひどい寝姿&かわいい寝方

昨日がとっても暖かかったのに 今日は一転して風が冷たすぎて痛い・・・
朝6時過ぎにお散歩に行ったときには 細かいあられのようなものが降ってました。
明後日は東京にも雪マーク、万が一にも積もらないことを願うばかりです

さて 年が明けた1月は マーチ&かれんを病院に連れて行くことから始まり
えりみくがワクチン接種の時期だったのでシャンプーして
翌日にはララを迎えに行き(旦那がだけど) 家に来たところで そのまま旦那と交代して
えりみくララを病院に連れて行きワクチンをブスッとしてもらい 夕方にララを送って行ったり

旦那が風邪をひいてきたので 絶対にうつってなるものか ! と ばかりに
各部屋に加湿器を置いて 旦那には完治するまで家の中でもマスクをしてもらい
なんとか今の所 風邪に苦しむことなく過ごせています。
だって私が風邪をひいてもお散歩を休める訳でもなく(母が行ってくれることはあるけど)
階段を絶対に昇らないマーチ&かれんを抱っこしての階段の上り下りを
毎日必ず3回はしなくてはならない(マーチ2回、かれん1回)
風邪をひいてなくても4階まで抱っこして上がるとゼーハァーゼーハァーと息があがるのに
風邪なんぞひいた状態での上り下りなんて・・・肺が潰れるわ
あと1ヶ月強 風邪ひかないで頑張らなくちゃ !!

4ワンはそんな飼い主の心配に全く気付くことなくマイペースで過ごしています。
思い思いの場所、格好で寝ております
ひどい寝姿&ブサイク顔&かわいい寝姿&カワイイ寝顔を見てくださいな。

まずは我が家のソファで寝る3女子(えりはデジカメの起動音で起きちゃった)
3わん

かれんママ、起きてると可愛いのに寝顔はブチャイクです
かれん

みくはいったん目を開けたけど
みく 2

すぐにママと一緒のブチャ顔で寝始めました
みく

こちらは一番のマイペース男、マーチ父ちゃんです。
3女子が来ていようが関係なく お昼1時前には自分の寝場所に行ってお昼寝します。
母の布団、母の枕の横を寝場所に決めていて 母の枕をちょっと借りてのネンネです
マーチが寝に行くと母が毛布を掛けに行きます
マーチ 1

マーチ父ちゃんも人の気配で起きちゃった
マーチ 2

上の写真でしばらく寝ると 寝床が温まってしまったので 冷たい場所を求めて
毛布をしょったまま移動して寝ます。 お水を飲むときも毛布をしょったまま移動して飲みます。
まーち

マーチのお家での4ワンの寝姿です
この日は日差しが暖かかったので マーチ父ちゃんは顔を窓に向けて寝てます。
顔じゃなくてお尻を暖めればいいのに・・・と いつも思う。。
えりはベッドの淵を枕にしてネンネ、みくは椅子の肘掛けに顔を乗せてネンネです。
みくにも毎回 その寝方 辛くね? と突っ込みを入れる飼い主です。
3わん 1

かれんママは マーチのお家でもベットに陣取り顔だけ落としてネンネです。
えりがママのベットに入り込んで仲良く寝だしました。
2わん 1

いつもはデジカメの音ですぐに起きてしまうのですが この時は余程眠たかったのか
シャッターを押しても起きなかったよ
えり 1

かれんママも爆睡中
かれん 1

えりのヒドイ寝相・・・ 
この格好でイビキかいて寝てたよ
えり 

飼い主がちょっと目を離したすきに テントカーゴの上に乗って寝ていたおてんば娘。
ソファから飛び移ったらしい
得意げな顔していたので そのままにしてあげたいところだけど
おデブみくが乗ったままだと いつ破けるかわからないので
強制退去を命じた飼い主なのでした。
(後ろにいろいろなものが山積みだったので青色に加工しました)
みく 1



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プレゼント、ありがとう~!!

寒い時期なので、風邪をひかないようにすることが、大切ですよね~。
飼い主、お散歩はもちろんだけど、わんこの面倒見なければいけないので、
具合が悪かったら、大変なことになるものね。
お互い、かわいいキャバちゃんのために、がんばりましょう。
お忙しい中、プレゼントもありがとうございました。
おいしいものいっぱいで、クッキー、大喜びですよ。
これからも、クッキーのこと、よろしくお願いします。v-22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

よつばママさんへ

相変わらずのお返事の遅さ、申し訳ありません。
お誕生日プレゼンント クッキー君に喜んでもらえてよかったです~

なんだかドタバタとしておりました。
2日前には えりが薬を飲んだとたんにブルブルと震えだし、自分でもどうしていいかわからず鳴くしで 慌てて夜間に病院に行ったりしてました。
薬も初めて飲んだのではなく 今までに何度も飲んでいたものだってのに・・・
結局のところ 何かのアレルギーだったのですが 注射と点滴で落ち着きました。
午前中はかれんを連れて行ってたので 1日に2回も病院に行ってしまいました。

飼い主はというと花粉が飛散し始めたので これまた苦しい日々です。。。
プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
