スポンサーサイト


近場におでかけ

先週 22日の木曜日、久しぶりにお出かけしてきました。
かれんがいなくなってしまってから なかなか出かける気分にもなれず
また マーチが体調を崩して入院したりしていたので
出かけるのは もっぱら病院だった。

旦那の遅い夏休みが先週の半ばから始まり土日を含めて5連休となるので
マーチが体調を崩す前には 会津のひでちゃんに会いに行く計画も
立てたりもしていたのですが 今回は病み上がりのマーチのことを考えて断念。

思いっきり近場の埼玉の道の駅めぐりに出かけました。
ぷらっと出かけるにはちょうどいい距離の道の駅 はなぞの
ホームページは まだ書き換えられていないようだけど
農産物売り場は以前行ったときから 新しい施設に建て替えられていました(写真ないけど・・・)

病院以外のおでかけは久々です
道の駅めぐり 9

買い物をしている間 ワンコ達は併設されている公園で休憩中
道の駅めぐり 

芝生もあるのですが 我が家のお子達は全く興味なく ベンチで涼み中
道の駅めぐり 1

思いのほか日差しが強いでしゅ。おかげでハヒハヒしちゃってます
道の駅めぐり 2

水分補給しないと脱水症状になっちまいます
道の駅めぐり 3

犬一倍水分をとる父ちゃん
道の駅めぐり 4

水分補給したら眠たくなってきた模様
道の駅めぐり 5

この後 公園で遊んでいた親子2組が寄ってきて ナデナデしてくれました。
お子ちゃまが苦手なえりみくは固まってました
道の駅めぐり 6

野菜をどっさりと買い込んで 道の駅の隣にある お菓子の工場に移動して
ここでもパンやらシュークリーム、アウトレットのバームクーヘン等を買い込み
花園近くの道の駅を2ヵ所ほどまわり 帰ってきました。

そして 圏央道を下りて あと10分くらいで着くね と信号待ちで話していたところ
後ろから “ズドン” と衝撃が・・・
そう、人生初の追突事故をされました。
幸いにも 追突してきた車も信号が赤だったので停まろうとスピードを落として
いたので それなりの衝撃はあったものの怪我もなく無事でした。
ワンコ達もシートベルトをしていたので無事でした。

かれんちゃんには 可愛いガーベラのお花を買ってきました
お花 

お花 1

お出かけした日の夕方にフロントラインをして みんな早々にご就寝~
お出かけの夜 

翌日の金曜日は朝イチで昨日追突され傷ついた車の修理に
先方が手配した修理業者さんが車をとりに来たりしてバタバタしていると
マーチの病院から連絡があり 前回外注検査に出していた尿の培養検査の結果が出ました
との連絡があり 急遽 午後イチで病院に連れて行きました。
代車で置いていった傷だらけのmarchで・・・
マーチ、marchに乗る 1

マーチ、marchに乗るも このお顔。どうやらご不満らしいです
マーチ、marchに乗る 2

マーチですが 皮膚に効く抗生物質を飲んでいたのですが 膀胱炎になり
膀胱炎に効く薬に変更したところ 皮膚の状態がとたんに悪化・・・
膀胱炎も完治しないため培養検査をして菌を特定してそれに効く薬を出してもらいました。
今まで飲んでいた皮膚と膀胱炎の薬は耐性ができてしまっていて効いてなかった
マーチ皮膚 

皮膚の状態も少し良くなったかと思えば またすぐに悪化する状態なので
ダメもとでいろいろとサプリを取り寄せてみました。
掻き過ぎによる掻き壊し、湿疹 色素沈着などの皮膚トラブルにお勧めとのこと
マーチ皮膚 2

これは日大獣医学科の准教授とやらが開発したアレルギーの原因の一つである
TGF-βをコントロールして皮膚トラブルの原因となるフィラグリン遺伝子を修復するサプリ
マーチ皮膚 3

こちらは海藻サプリ、これもカイカイに効くらしい
マーチ皮膚 4

グルコサミンは膝のお皿がずれてビッコをひく みくの為に買ってみました
マーチ皮膚 5

で、こっちは今現在飲ませているサプリ。
マーチ父ちゃんにはボケ防止でDHAと関節のことを考えてグルコサミン1錠。
みくも飲んでますが こちらのサントリーのサプリはそこそこお高いので
まだ若い みくにはお手軽なグルコサミンを飲んでもらおうかと思って上↑のを買った
マーチ皮膚 6

左はお友達が持ってきてくれた海藻サプリ、右はひでちゃんがえりみくに
送ってくれた誕生日プレゼントに入っていた酵素サプリ。
どちらもマーチ父ちゃんのご飯にふりかけてます。
マーチ皮膚 7

今回 取り寄せたサプリは順番は試してみたいと思います。
少しでも皮膚の状態が改善されて 薬を飲まなくてよくなればいいな。。。


土曜日は えりだけトリミングに行ってきました。
みくも一緒にお願いしたかったけど 膝痛で長い時間立っていられないし
マーチ父ちゃんは病み上がりでまだ無理なので 今回は えりだけお願いしました。
トリミング 1

すっきりカットしてもらい ふわふわサラサラとなりました
トリミング 2





かれんちゃんを虹の橋におくる時にお世話になったペットの葬儀屋さんで
供養祭を世田谷にあるお寺で開催するとの連絡をもらったので 行ってきました。
午前と午後の部があったのですが 我が家は午前の部に参加、
午前午後の部 合わせて350名の参加があったようです。
供養祭 1

参加費は無料とのことだったので 塔婆をお願いして供養してきました。
かれんちゃん、今頃 お友達みんなと仲良く遊べているかな?
供養祭
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日は電話ありがとう。
ホント マーチくんの不満顔~笑えます。
わたしも イベントや何やらで ブログも覗けず
やっと昨日更新…
そして やっとみにきました。
もっと余裕もって生活しないとね。

車治ったら また 遊びに来てね。
元気になったマーチくんに会いたいから…
我が家も今度道路も開通するし 行ってみるよ。
もうちょっと日本が縮んだら 岩手も東京も近くなって
度々出かけられるのにね。(笑)

カイカイは我が家も武蔵とハッピーも少し…
何がいいのか…?
長い付き合いになるね。
困ったもんだわ。
飼い主 頑張らねばね。

No title

その後、お車のお加減はいかかでしょうか?
そして、marchに乗るマーチくんのお加減は(笑)
ぴったりの台車じゃないかぁ~まーちゃん!!

ほんと~ひでちゃんの言うとおり!
日本が縮めばもっと近くていいのにねぇ
圏央道も開通するし、ひでちゃんを拉致していちゃうか(爆)

まもなく、ハロウィン
今年はリアルハロウィンなので、ちょっこら国見温泉へ登ります!!
湯の花あったら、送るね~。
そ~だ、まーちゃん新幹線で来るか!!

No title

ひでちゃんへ

マーチの不満顔、笑えるでしょ~
車も無事に修理されて戻ってきたし 圏央道と東北道もつながったし
ひでちゃんの所へ行くにも1時間弱は時短になるはず。
様子を見て すっ飛ばして行くよ!

カイカイのサプリ、うちのワンズで試してよかったら教えるからね~

No title

ぽん母さんへ

さっきは電話ありがとう。
車は無事に修理されて戻ってきたよ。
ぽん母さんに聞いててよかったよ、バンパーを外した中が思いのほか
壊れていたらしい・・・

今日、圏央道が東北道とつながったから約1時間時短になるから
会津でひでちゃんを拉致って 八王子までかっ飛ばしてきてちょうだいな!
いつでもウェルカムだよ!!

プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
