スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たくさんのいただきもの

早くも11月も最終日
ご無沙汰していましたが 3ワンは元気です。

マーチ父ちゃんの食欲は相変わらず旺盛で どんなに爆睡していても
夕方の4時近くになると パッと起きて夕ご飯の催促をしてます。
まだ早いとシカトしていると ずーっと飼い主の後をついてまわり
それでももらえないと怒ってワンコラ吠えます。
それでも まだ もらえないと拗ねてふて寝します(笑)
しかし、まぁ、、どれだけ正確な腹時計を持っているのかと ある意味 感心しちゃう。


ものすごーく遅くなりましたが ひでちゃんからプレゼントが届きました。
箱を下ろしたとたん 弟の大和のニオイを感じ取ったか? えりみくがしきりにクンクンしてました。
いただきもの 1

マーチ父ちゃんも水を飲んで胸元ビチョビチョのまま 覗きに来ました
いただきもの 2

3ワンのお名前札を作ってくれました。ヒノキの木でいい香りがします。
いただきもの 3

飼い主にはかわいらしいキャバが描かれたマグカップやウマウマにハンドクリーム等など
いただきもの 4

いただきもの 5

ワンズへのウマウマは一番先にかれんちゃんにお供えさせてもらいました
いただきもの 6

そしてそして・・・

天使になった かれんちゃんを作ってくれました。
表情も口たぷも かれんにそっくり !
いただきもの 7

体の模様もかれんの写真を見て同じようにしてくれました。
天使のかれんちゃん、かれんのお仏壇の上に飾らせてもらっています。
いただきもの 8


数日後、またしても ひでちゃんから身しらず柿が届きました。
毎年送ってくれる柿、3わんも大好きで 剥くとすっ飛んできます。
みんなで美味しくいただきました。ひでちゃん、ありがとうございました。
いただきもの a





11月の半ば過ぎから八王子も朝晩の寒さが厳しくなってきました。
いつもはあまり紅葉することのなかった鉢植えのもみじが 今年は紅葉しました。
もみじ 

もみじ 1

先週の3連休にはぽん母さん、ぽん父さん、北風小僧が埼玉で開催される
アメコカのオフ会に参加するために 岩手から埼玉まで来るので
川越で待ち合わせをして 嬉しい再会をしてきました。
川越 

ぽんちゃんとラッキーくんはカートらに乗って登場~
若いから歩きのまろんくんの写真がなかった・・・ゴメン。。。
ぽんちゃん 

川越って言ったら“お芋”でしょ! って ことで早速 スティック大学芋を頬張るぽん母さん
ぽんかあ 

まろんくんのめんこいお顔、写ってないし・・・
ぽんちゃん 2

我が家はえりみくもカート
えりみく 

もちろん マーチ父ちゃんもカートに乗せてお散歩です。
3連休の初日だったこともあり とにかく人の出が多く歩くのが大変でした。
そして川越でも他国の言葉が飛び交っておりました。
マーチ

今年はマーチ同様 病気を発症してしまい色々な検査で大変だったぽんちゃん、
お互い薬の服用が欠かせなくなってしまったけど 上手に病気と付き合いながら
現状維持で頑張ろうね! そしてまだまだいっぱいお出かけして遊ぼうね!!
ぽんちゃん 3

ぽんちゃんの後ろにいるラッキーくんが寝落ちした瞬間~
ぽんちゃん 4

ひと通り歩いてお土産を購入した後はランチタイム。
お孫ちゃんの初寝返りの動画を見せてもらったりしたよ。
ぽんちゃん 5

“パンダの置物の前はパン屋だ”って看板があったパンダの置物の前でパチリ
大きなパンダの隣でラッキーくんは固まってる・・・
ラッキー

場所を移してお茶しようとして川越を後にするも大渋滞に巻き込まれるわ
道に迷うわで お互いたどり着けず中途半端な状態でさよならとなってしまいましたが
とても楽しい再会でした。
ぽん母さん、今度は八王子を終点にして来てね!!!

お土産もたくさんいただきました。
岩手で有名な福田パンをはじめ他にもたーくさんいただいたのに
写真を撮り忘れてすでに胃袋に・・・
福田パン、はじめて食べたけどボリュームがあって美味しかったです。

毎年送ってくれるリンゴ、今年は直接持ってきてくれました。
いただきもの 1

そしてこちらは国見温泉を源泉から汲んできてくれたタンクです。
“皮膚の弱いマーチくんをぜひとも入れてあげて!” と 遠路はるばる持ってきてくださいました。
国見温泉は独特の緑色の温泉で 温泉が大好きだった父から“国見の湯は良かった!!”と
聞いていたので 一度は行ってみたいと思っていた温泉なのですが とにかく山の奥深くの秘湯で
冬の間は雪に埋もれてしまうので休業となってしまうのです。
今年はすでに休業に入ったと ぽん母さんから聞いています。
そんな貴重な温泉をマーチの為に汲んできてくださり感謝感謝です。
温泉 

連休明けの24日 早速 マーチを温泉に入れました。
硫黄のニオイがとても強く これぞ温泉!! って感じです。
温泉浴 1

マーチもとても気持ちよさそうに温泉浴をしてました。
温泉浴 2

とっても貴重な温泉にマーチだけじゃもったいない、と浴槽に入れて
マーチの分をベビーバスに移して入れた後に飼い主も温泉を満喫させてもらいました。
そして 入れるはずでなかったえりみくにも浸からせてあげたいと思い
浴室から呼ぶとお風呂大好きなえりが尻尾フリフリでやってきて
その後みくもやってきたので ふたりまとめてチャッポンと温泉浴しました。
温泉 3

えりみくも とても気持ちよさそうに入っているでしょ?
温泉 4

3ワンと飼い主 国見温泉を堪能させていただきました。
と、ここまではよかったのですが えりみくと一緒に入った飼い主、
えりみくを優先で拭き拭きして 自分のことは後回しにしてしまったのが失敗
思いっきり風邪をひきました
温泉 5

そんな風邪っ引きに またまた嬉しいお届け物が!
ひでちゃんのお父さんが いつもいただいてるお礼に と 柿を送ってくださいました。
柿 

えりは好き嫌いがはっきりとしていて嫌いなものの時は寄っても来ないけど
柿はだーいすき!
柿 1

みくは好き嫌いがほとんどなく なんでも食べたい子
柿 8

マーちゃん!って呼んでもシカトされたので 背中に乗せてみた
柿 3

はやく剥いてください!!と催促されました。
柿 4





みんなで美味しくいただきました。
柿 5

ひでちゃんのお父さん、またまたおいしい柿をごちそうさまでした。
柿 6

昨日は3ワンを連れて朝イチで病院に行ってきました。
マーチは心臓の薬と耳の掃除をしてもらい、えりも耳の掃除、みくは爪切りをしてもらいました。
病院 

そしてそして昨日 病院で待ち合わせをしたのが1ヶ月ちょっと前に
はじめて病院でお会いしたゴールデンレトリバーのケニー君と
病院 1

ケニー君のお嫁さんのリンちゃんです。
病院 2

我が家に眠っていた大型犬のバスローブ等をもらっていただきました。
ケニー君もリンちゃんも とっても人懐っこくて可愛い~
大型犬のお友達がいないので いっぱいナデナデさせてもらっちゃいました。
ものすごーく可愛いケニー君&リンちゃんなのに写真がうまく撮れなかった・・・ゴメンナサイ
可愛い二人の写真はケニリンママさんのブログで見てくださいね。
病院 3

眠っていたものを半ば押し付けるような感じでもらっていただいたのに
逆に高価なお菓子をいただいてしまいました。
ケニリンママさんパパさん、ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。
病院 4
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しかった~~久々の再会!!
短い時間だったけど、笑って食べて~~いい~時間でした
最後は・・・・・ごめんね~
もうさぁ~どこ走ってるのか?不明の田舎もん夫婦(笑)
とうとう会えない!なんて夢にも思わずで
ご迷惑かけちゃったわよ~。。
でも、また会えるもんね!!
マーチくん、温泉どうかな?皮膚の状態はいくらかいいかな?
ほんと、連れてきて国見に入れてあげたいわぁ~。
いつか、おいでよ♪

私・・・・・柿の写真撮らずに完食しちゃったわよぉ~~!!
おいしすぎなんだもん♬

なんかnorironn家、ウマウマいっぱいだなぁ~(爆)

No title

なんだか~
こっちでも紹介してもらって…
柿ばっかりジャンってね(笑)
でも えりちゃんみくちゃん 喜んで食べてくれて 嬉しいよ。
でも食べてる顔…
やっぱり大和とおんなじ~
ただ 大和は激しいけどね。

また みんなと会いたいな。
暖かくなったら また来てね。

かえって いつも 両親のことまで心配ありがとう。
父 幸せだわ。
岩手と八王子にも 娘がいてね。
本当にありがとう。

No title

ぽん母さん&ひでちゃんへ

相変わらずの超遅い返事で ごめんなさい。
いまだに風邪が完治しない・・・
それに加えて・・・
いよいよ更年期障害デビューしちゃったっぽい。。。
今までずっと正常範囲だった血圧が急上昇したり
ホットフラッシュが起こったり、
おまけにさらに頭痛がひどくなったりでどえらい目に遭ってます。
プロフィール

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。