スポンサーサイト


ジャーキー作っていると・・・

今年も残すところ半月を残すばかりとなりました。
相変わらずのノロノロ更新ですが
先月下旬に引いた風邪がなかなか治らず
喉の痛み→頭痛→咳 と一巡して やっとまともに会話できるまでになってきました。
ここまで長引く風邪は久しく引いていなかったので辛かったなぁ~

風邪と同時に発覚したのが更年期症状
今年の人間ドックで 昨年まで全くの正常範囲だった血圧が異常に高く
気にして毎日血圧を測っていたのですが やっぱり高い。
体が急に熱くなったりしたものの 風邪で咳き込んだりしていた日が続いていたため
そのせいだろうと思っていたのですが なんか違う気がする・・・
色々と調べてみたら どうやら更年期症状に当てはまるので
更年期障害デビューしちまったみたいです
早速 更年期症状に良さげなサプリを購入してみました。
大豆製品も積極的にとるように心がけねば・・・
でも こんなんで血圧も下がるのか???
試してダメだったら病院に行ってみるべ

さてさて そんなこんなで12月もなかばとなってしまい
お礼が遅くなってしまいましたがよつばママさんの娘ちゃんから
京都旅行のお土産をいただきました。
楽しい旅行中におばちゃん達の事を思い出して
わざわざ時間を割いてお土産まで選んで送ってくれて感激しました。

ペットのお守りは 早速 マーチにつけました
プレゼント 

今まで食べたことのないお菓子もいただきました
プレゼント 2

とっても美味しく 家族みんなでいただきました。
いちごちゃん、どうもありがとうございました。
プレゼント 3

プレゼント 4

我が家のワンズは元気にしています。
寒くなってきたので よく寝ます。
マーチはどこでも構わず 飼い主にとって邪魔だと思う場所で良く寝てます。
どこでも寝る 

みくはちゃっかりと飼い主の羽毛布団の上にのってヌクヌクと
どこでも寝る 1

ここ何日かはワンコ用のジャーキーを せっせと作っています。
作っていると言っても 鳥のささみやら胸肉を筋を取ったり皮を剥いで切って並べるだけですが
水分が多いので出来上がりは10分の1位になってしまいます。
すでに何キロの鶏肉を乾燥させたかわからなくなった・・・
ジャーキー 

カリカリになるまで乾燥させているので 飼い主が定期的にジャーキーを見に行くと
必ず こちらの2ワンが "ダルマさんが転んだ "状態で後ろにピタッ ! とついてきています
ジャーキー 2

貰う気満々です!
そしてちゃっかりと毎回ジャーキーをゲットしてる娘たち。
一番の食いしん坊マーチ父ちゃんは 寝てて気が付きません。。
ジャーキー1

こんな感じですが 3ワンは今日も元気にしています
3ワン 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

norironさん 大丈夫?
更年期 なるべく軽くすむように 予防もかねて早め早めがいいね。
ほてりは気持ち悪いし 困る…
くれぐれも精神面は大切に【笑】
我が家は 夜寝る前の納豆を続けてます。
血圧 コレステロールなどにいいらしい。
大豆は大切ですね。
色々試して 気分よく過ごせるよう お互い頑張ろうね。
また 連絡するね。
体調整えてね。

ありがとう~!!

お忙しい中、娘のお土産紹介まで、ありがとうございました。
旅先で、いろいろ、お土産を考えて、選んできたみたいです。
マーチ君、犬のお守りで、元気いっぱいに過ごしてね。
えりちゃん、みくちゃん、ジャーキー作りのお手伝い、
いつもありがとうね~。
元気そうで、安心しました。

血圧ね、私も同じです。
昨年くらいから、急に高くなってしまって。
お年とともに、悪い結果が増えてきています。
お互い、まだまだ長生きするように、気をつけて
過ごしていきましょうね。
お大事にしてくださいね。v-22

No title

うふっ!一緒~(笑)
仲間がいると、更年期も上手に乗り越えられるよね!!
一緒にがんばろぉ~~ってnorironしゃん・・・・早くない?
低血圧の私、今は普通の血圧になちゃったんだよ~(笑)
上手にお薬飲みながら、元気で居なくちゃね♫
お互い子だくさんだから~(爆)

マーチくんのママへ
ぽんちゃん、手作りのささみジャーキー大好き~
すごくおいしかったよ。
ぽんちゃん待ってるよ~~~
                 ぽんちゃんより

No title

ひでちゃんへ

納豆ね~、食べるときは食べるんだけど
食べたくなくなると全く食べないんだよね・・・
なので 豆乳を飲むことにして飲んでるよ。
あとは大塚製薬が出しているエクエルというサプリを頼んで飲み始めたよ。

No title

よつばママさんへ

よつばママさんも血圧が上昇したって聞いて安心したよ。
今年の人間ドックの時に急上昇してたからビックリしました。
色々と試して それでもダメそうなら病院に行ってみまーす。

No title

ぽん母さんへ

ほんと、先輩がいるから助かりまっす!
色々と教えてくださいね~

ぽんちゃんへ

ジャーキーそんなに気に入ってくれたなんて嬉しいわ~
送ったのがなくなったら いつでも連絡してね!
ぽんちゃんの母しゃんが “ジャーキーのおばちゃん”で電話に登録しとく
って言ってたから そのボタンを押すんだよぉーーー
プロフィール

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
