スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝坊スケ親子

寒かった日々が過ぎ去り 今日はポカポカ陽気となった八王子です。
毎晩えりみくが潜り込んでくる布団をやっと干せました。

今日は朝から3ワンをシャンプーする予定だったのですが
昨晩 飼い主が寝る頃になって それまでスヤスヤと寝ていたマーチが急に
ハァハァしだし咳は出るわで 薬を飲ませて落ち着くまで約2時間。
やっと落ち着いて寝だしたのが夜中の2時過ぎだったため 飼い主と3ワン寝不足・・・

今もえりみくは4Fの母の家に行ってますが マーチは昨晩の寝不足を補うべく我が家で爆睡中。
飼い主は掃除機をかけたいのを我慢して マーチを見守り中。
明後日病院に行くので 先生に相談してこなくては・・・

マーチの場合小さい時から気管が弱くよく咳はしているので
慢性気管支炎に効果がある漢方を飲ませているのですが
今回の咳が気管支炎なのか心臓からくるものなのか
はたまた寒かったので風邪をひいたことによる咳なのかが???です。
ただ かれんのときのように舌が紫色になるチアノーゼの症状は全く見られなかったので
若干安心はしているものの かれんのように急に進行することもないとは限らないので
病院が休みの今日と院長先生が休みの明日は要注意しなくては・・・



寒い日は寝るに限ります
仲良し 

仲良し 2

仲良し 3

16日には ワンチン接種のため ララも里帰りをしていました
ララ 2

ララさん、里帰りすると母にべったりと甘えて ずっと抱っこを要求します。
ずっと甘えてても許してくれるのは誰かが解ってるのね。
16日にワクチン接種をしてきて 翌17日に帰りました
ララ 

今さらですが よつばママさんがスカイベリーという品種の大きなイチゴを送ってくださいました。
甘くて美味しいイチゴでした。よつばママさん ありがとうございました~~
いただきもの 

そして北海道のお友達chiiちゃんからもプレゼントをいただきました。
ワンズのおやつに飼い主へのお菓子、
いただきもの 3

そして、3わんに暖かくて可愛いお洋服を作ってくれました
いただきもの 2

3わんとも無事に着られました~笑
いただきもの 4

大切に着させていただきます。chiiちゃん どうもありがとう~~
いただきもの 5

ひでちゃんからは キャバグッズをいただきました。ひでちゃん いつもありがとう~~
キャバグッズ

そしてそして 昨年のクリスマスにはぽん母さんから怪しいキャバがいっぱいの
インパクト大なバッグをいただきました。ぽん母さん ありがとう~~
キャバグッズ1

いつも寝てばかりの写真なので 起きてるときの3ワンを~
マーチ 1

マーチ 2

2わん

3わん 


さっ、お昼の散歩もしてきたことだし えりみくだけシャンプーしましょ!
マーチは明日に先送り~~~



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう!!

お忙しい中、いちごの紹介まで、ありがとうございます。
栃木の新しいいちごで、スカイベリーといいます。
やっと、贈答品にできるまで、栽培できるようになったみたいです。
とちおとめに比べると、甘さは控えめみたいだけど。
大きいんですよ~。だから、楽しめるかなって思ってね。

マーチ君、大丈夫かな。心配だよ~。
何事もないことを、願っています。
お大事にしてね。
えりちゃん、みくちゃん、ララちゃん。
健やかに成長中で、うれしく思います。
まだまだ寒さが続くので、体調に気をつけて過ごしてくださいね。v-22

No title

あら マーチくん大丈夫かな?
ちょっとしたことでも心配が絶えない年令だものね。
しっかり診てもらってね。

我が家もハッピーに続き武蔵も おなか壊してます。
寒くなったからかな?
でも 食欲だけは減らないから 安心してますが…(笑)
ワンコも 飼い主も 十分体調には気をつけようね。

No title

こんばんは~
遅くにコメントごめんね。

お洋服着て頂けて嬉しいよ~
急いで作ったものだから雑な部分があってごめんよ。
冬のお散歩に使ってね^^

マーチ君体調は落ち着いたかな?
我が家の坊ちゃんはまた皮膚の状態が怪しくなってきました。
どうやら牛肉を使用したフードにアレルギーがあるようで、
あげるのを止めて様子を見ているところです。
シャンプーもこまめに頑張るよ~
皮膚の弱い子は大変よね(^^;)
プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。