スポンサーサイト


かれん、マーチのアキレスを狙う

こんにちは
ここのところ、朝晩はまた冬に戻ったような寒さが続いていますね。
皆さん、体調を崩されたりしていませんか?

私も体調こそ壊していないものの、なーんか体がだるく
昨夜、記事を書くつもりだったのですが瞼が重力に負け
今日のアップとなりました。


マーチとかれんは元気いっぱい!
朝、起きてお散歩行ってごはん食べて寝て、おやつ食べて寝て、
ちょっと遊んでまた寝て、夕方のお散歩行っておやつもらって
帰ってきて晩御飯食べて“もう今日一日は終わった!!”とばかりに
朝まで寝る・・・・・
元気でないはずがないですね。

おやつにアキレスをあげた昨日のこと

このお方は持っていてあげないとうまく食べられません。
そして、良く噛まずに見込むマーチには普段あまり固いものは
与えていません。たまに歯と顎のために食べさせる程度。
おやつアキレス1

固いものならよく噛むだろうと思いきや、ある程度まで噛みはするものの
マーチの中で“飲み込める”と判断すると“えっ、もう飲んじゃうの?”という
状態で飲んでしまうので、万一を考えて固いものを与えるときは近くに
ずっといられる時しかあげません。
(何度か手を突っ込んで喉に引っかかっていたおやつを取り出した経験あり)
おやつアキレス2

一方のかれんは、ひとりで上手に良く噛んで食べるので
手がかかりません。
おやつアキレス3


よくカミカミして食べる割には食べるのが早い、このお方
おやつアキレス4


カミカミ苦手なマーチよりも当然 早く食べ終わってしまって・・・
おやつアキレス5


マーチの食べるのを見ています (背景の汚さはスルーしてください)
おやつアキレス6


いいなぁ~、ア・キ・レ・ス・・・・・
おやつアキレス8


ねぇねぇ、あたしがカミカミしてあげますよ
おやつアキレス11

すごーく硬くてマーチにはきついでしょ?
おやつアキレス12

そんなに頑張らないで早く落しなさいって!
おやつアキレス13

代わりに食べてあげるからぁ、早く出してってば!!
おやつアキレス14


うーん、なんてマーチは執着心が強いのかしら・・・ かれん
 いやいや、かれんの方がよっぽと執着してると思うよ!
  マーチよりおっきいアキレス食べたんだから  ・・・noriron   
おやつアキレス15

 



最後に『かれん、マーチのアキレスを狙う』を動画でご覧ください
最後のほうは噛まずに飲み込んでいるマーチを見てください
スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大好きなアキレス^^
よくカミカミしてね!
二人のやりとりの様子がとってもおもしろいです(笑)

うちでもアキレスを与えますが,かれんちゃんと同じで,
食べるのが早いです。時々ゲホゲホしています(笑)

No title

マーチさん食べ方もかわゆぃww
そのまわりでジレったそぉにうろついてる
かれんちゃんの『早くたべやぁ~なんなら手伝おか?』
みたいな声が聞こえてきそぉwww
ふたりってええコンビやね♪

なんか、かれんちゃんのが年上みたぃv-411
マーチさんのお世話してあげてねwww
でも、マーチさんのうばっちゃダメょw

No title

アキレス、美味しそうに食べていますね!
小桃はまだ食べたことないんです・・・
今度プレゼントしてみようかな♪

可愛い食べ方だから見惚れちゃいますね(笑)

No title

あはは~マーチ君はクッキーと一緒です。なんぼほど似てるんや~っと笑ってしまいました。
硬いものは、小さい頃、どれだけ喉から引っ張り出したことか・・・
いまだに、すぐごっくんするのは同じなので、やわらかめのスナギモでさえ、はさみでひと口サイズに切って与えてます。もちろんほぼ丸飲みです。
アキレスや豚耳なんて、与えられません!
それに比べて、かれんちゃんはおりこうさんですね~!
クッキーとマーチ君はへたくそコンビ~♪

むふっ

むふふ・・・ほんとに、「手伝ってあげるわよ」的な態度が
か~~わいい!
でも無理やり取ろうとしたり、手をかけたりしないんだから
かれんちゃん、えらいよ!
それに、マーチくんも、かれんちゃんが狙っていても
全然怒らないのね。おおらかだなぁ。

うちもアキレスや豚耳など、かたいものでも
食べるのがめっちゃ早いですよ!
男の子にも負けたことないもの・・・女子なのに。
かれんちゃんとハニョは女の子の「大食い王」だもんね~。
キャバリア界のギャル曾根ちゃんってことにしよっか♪(笑)

No title

アンさんへ

笑えるでしょ?
柔らかいものだと断然マーチの方が早いんですけどね。
飲み込んでるから・・・

モカちゃんも食べるの早いのね。
ハニョさんも早いって。固いものは女の子の方が早いのかしら??

No title

mIyuさんへ

マーチの食べ方、かわゆい??
柔らかいものはものすごーく早いくせに固いのはすごーく
遅くてイラッとくることも(笑) だってさ、柔らかいものは
もうちょっと味わって食え!って突っ込み入れたくなるほど早いんだよ。

かれんは心底手伝ってあげる!って思っていたでしょうね。
ずーっと落とすの待ってたから。

No title

犬山さんへ

小桃ちゃん、アキレス未体験ですか。
固いから少しは時間をかけて食べてくれるだろうと思って
かれんに与えはじめたのですが・・・甘かったです。思いのほか早く食べ終えちゃって。

初めて食べるならターキーのアキレスとかお勧めよ。
馬とかより柔らかくて食べやすいかも。

No title

ココさんへ

くうちゃんも丸飲みだったのねぇー。
おまけにココさんも過去にくうちゃんのお口をこじ開けて
手を突っ込んで取り出していたとは・・・・・・ほんとへたくそコンビやね。
いまだに、柔らかいスナギモでさえ、ちっちゃく切って与えてるって聞いて笑った。
これもマーチも一緒なの!!
ほんとくうたんとマーチ、似すぎてておもしろーい!
さて、お次はどこが一緒かな?

No title

やえさんへ

面白いでしょ? この二匹。
かれんはずっーとマーチが落とすのを狙ってましたが
残念ながら時間の無駄でした。

よく食べている時に近づくと飼い主であっても噛みつく
ワンちゃんもいると聞きますが、この二匹は全く大丈夫なんですよ。
ま、私に噛みつくようなことをしたらただじゃおきませんがね

最初のうちは食べるのが早いマーチがかれんのおやつを
狙って近づいた時に“ガゥーっ”と言いましたが、
それはいけない!って叱ったところ、それ以来 全くしなくなりました。
そういえば、マーチがかれんに怒ったことってないですね。
って、マーチが怒ったのって一度しか知らないな(年下のわんこが
マーチにマウンティングしたときに初めて怒ってました)

ハニョさんはアキレスや豚耳、大好きだもんね。
やっぱりハニョさんも早食いなんだ・・・
キャバリア界のギャル曾根ちゃんね、ギャル風に変身させて
みよっかね!!

No title

みゅうたんも最後は丸呑みします(笑)
時々『おえ~』って出してるのが気になりますが^^
マーちゃんおいしそうに食べててこっちもシアワセになりますね♪

No title

マーチ君アキレス美味しそうに食べてる♡
なかなか噛んでくれないのは大変ですよね。
うちも小さくなったら丸呑み隊です(笑)。
かれんちゃんみたいに上手に食べてくれたらありがたいな。

No title

ミュウママさんへ

みゅうたんも最後は丸呑みですか(笑)
驚きますよね! あの“オエ~”には!!

マーチは喉に突っかかると歩きだして“オエ~、オエ~”しだすので
暫く見ててダメそうなら助けに入ります。
そういう時って手を突っ込むと大抵呑み込むのに無理な状態で
引っかかってますよ。縦に入って行けばすんなり呑み込めたで
あろうに・・・横にいったら無理だろうみたいなね(爆)

No title

あっきーな@小梅びより姉さん2さんへ

マーチは小さい頃にアキレスなどの固いものを与えなかった
からでしょうか、食べるのが下手っぴしです。
お散歩途中に立ち寄るペットショップでおやつにアキレスを
頂いたりしたときは、もう大変! 時間かかり過ぎちゃって(笑)
やっぱり小さいうちにいろいろと経験させないとダメですね。

うめちゃんも最後は丸呑み隊ですか(笑)
つっかえない程度の大きさを丸呑みするならいいんですけど
ね。マーチの場合は・・・・・困ったちゃんです。
プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
