スポンサーサイト


いただきました

昨日の日曜日、朝5:30過ぎにマーチとお散歩に出かけました。
朝早いと、人も少なく の~んびりお散歩できます。


最近、やっと首輪デビューしたマーチとかれん
今まではすぐゲホゲホ、プヒプヒいってしまうため、ハーネスを愛用していました。
が、かわいい洋服を着せても隠れてしまうし、洋服はハーネスと擦れて切れるし・・・
なんとかならないものかとまずはハーフチョークで慣れさせています。
 
過去にもチャレンジしたのですが、そのときは失敗。
でも今回はさほど嫌がることなく歩いてくれています。

これならそう遠くない将来、『クッキー☆ランド』のよつばママさんに頂いた
お揃いの首輪とリードでお散歩できるね。
散歩4

ふたりの首輪にはお守りを付けています
マーチには『散歩安全』、かれんには『開運厄除』です。
散歩5

お散歩をしだして間もなく、お友達わんこの「ふくちゃん、7才」が
追いかけてきました。 ふくちゃん、マジックテープがとれてるよ・・
散歩1

コニカミノルタの桜はほぼ満開に近い状態になりました
散歩2

明日あたり、夜、ライトアップされた桜を見に行こう!!
散歩3

散歩9





さてさて、今日は『**HANa & SORa no SHIRO**』のmIyuさんから
http://hanaxsora.blog33.fc2.com/ 
かれんのお洋服、おやつ、かわいい写真、私にお菓子をいただきました。
かわいい写真は合成してくださったもの。一瞬、いつ会ったっけ?って思っちゃった。
ポテチの関西だしじょうゆ味は楽しみに後日いただきます。
いただきもの2


かれんには、はなちゃんには大きすぎたということで素敵なお洋服を頂きました。
どうですか、似合ってますか??・・・・・by かれん
いただきもの8

写真を撮っている間、ずっとおやつを待っていたので(一枚目の写真に足が・・・)
早速いただきました。
いただきもの9

うまうまで目つぶっちゃったよ!
mIyuさん、はなちゃん&そらちん、おいしいおやつをありがとう。
                           by マーチ&かれん
いただきもの10









そしてそして、さらに『キャバリアくうちゃんのお散歩日記』のココさんからも
http://blog.goo.ne.jp/cookie1020/
いただきました。

おいしそうなトマトを箱で、それにくうちゃんの大好物、ドギーマンのおやつまで
今度はかれんがおやつを狙って写り込んでます。
いただきもの11

ココさん、くうちゃんどうもありがとうございます。
私もトマト好きなのですが、私以上にトマト好きの母におすそ分けを
したところ、たいそう喜んでおりました。ありがとうございました。

くうちゃん、大好物のおやつを僕たちにくれてありがとう。
明日、じっくり味わっていただくね。   by マーチ&かれん



スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

又ムービー見に来たww

うっv-356おハズカシィ・・・(´Д`A;)
UPしてくださってありがとぉ♪
いつか一緒に写真撮りたいですねぇ~
って。。。みゆがwww

ふたりとも食いしん坊さんねぇ~w
うちも負けませんがw
そんなとこがかわゆぃんだなぁ~v-10

しかし、、朝の5時半ってv-356
そりゃ、誰もいないべww
そんな時間絶対起きれましぇんw
ってか、はなそらも起きましぇんwww
飼い主に似てお寝坊さん(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

NoTitle

そっかぁ~ハーネスだと服が破れちゃったりするのね。
クッキーは小さい時からずーと首輪で、途中主人が喉が詰ってかわいそうだとハーネスを買いましたが、なんだか私は首輪派で、また、私が留守の時お婆ちゃんが散歩に行ってくれるとき、首輪が抜けそうでハーネスがいいと言い、またまたハーネスをお婆ちゃん用に買いました。(お婆ちゃんに買ってもらった)
でも、引っ張るのも元気な4~5歳まで、今では、リードがなくても歩かない・・・トホホ...
5時半かあ~私も去年まではそうだったな!今年はその点はめっちゃラクです。

お母さんトマトお好きなんですか?喜んでいただけて良かったです。

「おれんちはこんなありきたりなおやつしかもろてへんねんけど、マーチ君もかれんちゃんも、こんなんで良かったら食うてなー!」byクッキー

NoTitle

お友達からの贈り物、ほんとにうれしいですよね~。
ワンコ用のものはもちろん、ヒト用も!(^^
お洋服は可愛いし、トマトはおいしそう~。

狂犬病注射へ行く時のカートでお出掛けの記事、
とっても楽しかったです。
マーチくん、完全にテンションが低かったですね(笑)

うちも生後半年くらいまでハーネスを使っていました。
確かに洋服はスレちゃうし、手間もかかりますが
ワンコの体はラクなんでしょうね。
このあいだ、ハーネスをあらためて見てみたら小さくて・・・
いつのまに、こんなにでかくなったんだ!

NoTitle

どうもありがとうございました。
おやつはちょびっとづつあげてまーす。もったいないからね。
 
いつか、ホントに一緒に写真撮りましょうね!
遊びにくるの、待ってるよぉー

早起きは得意なのよぉー、わたくし
独身時代は朝4:30に起きて5:30に家をでて2時間30分かけて
会社に通っていたのよん、6年間もね。
今は・・・・・ムリだな!! 

NoTitle

 ↑
mIyuさんへ  
   
ごめんなさい、入れ忘れますた。 

NoTitle

ココさんへ

トマト、おいしくいただいてまーす。ありがとうございました。
母はトマト大好きなんですよ。毎日でも食べたいそうです。

おやつ、マーチとかれんがおいしくいただいてまーす。
夢中で食べてます。ごちそうさまです。

一度ハーネスから首輪に切り替えようとしたんですが
嫌がって一歩も歩かなかったんですよ。で、しばらくハーネス
のままだったのですが、首輪のほうが楽だし、首輪のほうが
引っ張らなくていいかな?と再度チャレンジしてみたんです。
ダメもとで・・そしたら大丈夫でした。成長しました(笑)

でも、なにせ交通量が多いところなのでちょっと怖いです。
万が一、外れたら・・・と思うと。なので2匹まとめてお散歩の
ときはハーネスを使うようにしています。

くうちゃんのようにノーリードで歩いてみたい・・・by マーチ

NoTitle

やえさんへ

ホントに嬉しいかぎりです。
わんこがきっかけで知り合えた御縁。いつまでも大切にしたいなと思いますよね。

なんでしょうね、狂犬病の時のマーチのテンションの低さ、
わかったんでしょうかね? 嫌なことされるって・・・
でも、あれだけ脂肪をまとっているので注射自体は痛くも痒くもないでしょうに。

やえさんが言われるようにハーネスのほうがワンコにとっては
楽でいいんでしょうね。でも、こっちがツライ! あのおデブちゃん2匹が
思いっきり引っ張るんですもの。


プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
