スポンサーサイト


ワクチン接種してきました

昨日はマーチとかれんの8種ワクチン接種をしに行ってきました。

いつもの病院ではなく、車で一時間弱のマーチが出身のショップに
併設されている病院へ行きました。
マーチ出身のショップ『Coo&RIKU 福生店』、かれんはこちらの足立店出身です。
ワクチン1

なぜにわざわざこちらの病院に行ったかというと・・・
ズバリ! 安く済むから。ファイン会員というのがあって
年間 1050円を払うと会員価格割引があるんです。
どのくらい違うかというと

             いつもの病院        今回

ワクチン注射      7,350円          5,250円
フィラリア薬1錠     1,300円          900円

ワクチンは2,100円、フィラリア薬は400円 安いんです。
なのでフィラリア薬は5月~12月の8ヵ月で計算すると
 10,400-7,200=3,200円のお得 

ワクチンと合わせて5,300円も違ってくるんです。
2匹なので10,600円、この差は大きい。
(会員代の1,050円を払っても病院で再診料を払えば一緒なので)

先生も女医さんで注射のほうも難なく終了。
マーチ、かれんともに鳴くこともなかったのですが、かれんの行動に爆笑

先生がかれんに話しかけても絶対に目を合わせようとしない!
先生が顔を覗き込んでも横を向く・・・笑った!!
それになんとかして診察台からトンズラここうとして肩に飛び乗るわで大変、
飼っているのは猫だっけ??と思ったほど・・・


痛い思いをしたまま帰宅ではかわいそうなので、いつもマーチが
お散歩で立ち寄る『ペットの気持ち 八王子店』の支店 あきる野店に
寄ってきました。

以前、八王子店にいたスタッフさんと久しぶりの再会
ワクチン6

マーチ、めっちゃニオイを嗅がれてます。お目め、くさかった?!
ワクチン10

かれんは相変わらず、“あたしのとこには来ないでね!”と少しでも
遠くへと逃げてます
ワクチン7

スタッフさんの愛犬 ソフィア君、もうすぐ2才の男の子です
ソフィア君もとっても人懐こい子です。
ワクチン8

冬物お洋服の最終セールでこちらの洋服をマーチ用に購入
洋服と一緒に写っているフード、おやつはすべて頂いちゃいました。
すんません、超特価品を買ったのにこんなに頂いちゃって・・・
今度、差し入れ持って行くからね。
ワクチン9

おっと、あきる野店のホームページを探していたら
あきる野店のホームページはなかったのですが
八王子店のブログを新しく発見!
マーチ&かれんも載せてくれていました。時間のあるときによかったら見てね。


 http://ameblo.jp/pet-no-kimochi/



『ペットの気持ち あきる野店』に寄ったことで すっかり満足して
注射の痛みも忘れたマーチとかれん。
帰りの車ではこんな笑顔でした。

ワクチン4
ワクチン5

スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

フェラリアの薬が安いわぁ~
クッキーなんて、今度の病院じゃ2835円だよー体重の差もあるけど・・・前の病院でも2200円だったからねー
1300円でもうちより半額以下なのに、900円って・・・その差はなんなんだろうね!

かれんはちゃん男の先生の方がいいのかな?クッキーは基本女性が好きなので(一番好きは中高校生・2番は小学生高学年、3番はヤングな女性、と続きます)
かれんちゃんは女のこやから、やっぱ先生は男の先生でないと~ね!
まあーどちらにしても、診察台に乗せられたら、いいことなんてされないのを解っているもんね。目を合わさないなんて、かれんちゃんは騙されませせんね。

ペットの気持ちのお店、いいなー!うちからはとてつもなく遠くていけないけど・・・(笑)笑顔の二人でわかります!あは!

おぉ!!

マーチ君、かれんちゃんも、Coo&RIKU出身なんですねー。
クッキーもです。
埼玉のお店にいたクッキーを、宇都宮店に移動していただいて、即決しましたー。
わーい。同じ出身だね。びっくりだわ。

予防接種、ご苦労様でした。
つらかったね・・・。
マーチ君、かれんちゃん。ご苦労様でした。
ゆっくり休んでね。

このショップ、聞いたことあります!!

お薬、随分安いですね~
医療費って人間同様結構かかりますものね。

あとでショップブログ、見にいってきま~す♪

マーチ君&かれんちゃん、ワクチンお疲れ様!!

ラルも今日ワクチン打ちに行きます。
フィラリアのお薬ももらいます。
そして帰りにペットの気持ちあきる野店に寄ります。
まるでマーチ君&かれんちゃんを追いかけてるようです(笑)

くうちゃんのところも随分とまた高いねぇー
全く同じ薬なのに値段もこれだけ違うと、どんだけ獣医さんが
儲けているかってことよね。
結局、値段もあってないようなものなんですね。

くうちゃんとマーチは一緒だね! 好きな順番
かれんは男の先生も嫌いよ。マーチみたいに痛い思いしてないのにね。
小中学生なんて大の苦手! もっと小さい子はさらに苦手よ。

 ↑
ココさんへ

よつばママさんへ

クッキーくんも店舗移動してもらったのね。
マーチは福生店で契約して横須賀店に店舗移動をしてもらって
受け取りをしたのですが、受け取りをした時には風邪(ケンネルコフ)を
引いてしまっていて、すぐに病院に連れて行ったんですよ。
(移動の車のクーラーでひいたらしい・・・)

なので、かれんのときはすぐに連れて帰ってきました。

犬山さんへ

もともとCoo&RIKUはネットで知ったんですよ。
すごい勢いで店舗が増えていったんですよ。
(他のショップと比べて生体も安かった)
マーチとかれんもホームページで見てから実際に店舗に見に行って決めました。

薬も全く同じなのにこれだけ値段に差があると、どうしても安いほうに
行ってしまいます。ただ、かかりつけの病院で予防薬を全く買わないわけ
にもいかなくって・・・
予防薬で儲けているのがわかりますから。
なかなか難しいです。。

ちーさんへ

ラルくんも今日チックンしたんだね。
今頃はぐっすりと寝てるかな?

ラルくんも病院はあきる野や福生の方なの?
ペットの気持ちのあきる野店は店長さんとプログに載せた
スタッフさんが八王子店から異動したんです。
マーチを可愛がってくださり異動が決まったときに“マーチに会えない!”って
涙してくれたんです。だからあちらに行ったには必ず寄ってるの。

なにかお目当てのものはありましたか??
今度、ご一緒しましょうね~。

ありゃ?
昨日更新されてるの発見して、見に来た時
この記事なかったのにぃ~v-356
おかしぃなぁ~って思ってたらあるでゎないかぁ~w
って意味わからんよねw
みゆも何だかわけわかめv-394
なんか、サーバーおかしかったんかな?

ってか、マーチさん級になるとフィラリア薬もお高いv-12
かわいいお洋服買ってもらってよかったねぇ~♪
マーチさん、ほんま何されててもおとなしぃのねww
そらゎ悪さすると、かれんちゃみたく絶対目ぉ合わしましぇん
かれんちゃんの注射拒否姿見たかったゎv-411

ええーっ、もっとフィラリア薬安いの?
はな嬢とそらちんは いくら??
ま、体重もあるけど参考までに教えてーー

診察の様子を撮りたかったんだけど、暴れて飛び降りようとするわ、
私の肩に飛び乗ってトンズラここうとしたりで、
抑えるのに必死で撮れなかったのよ~~~
動画に撮ってお見せしたかったよぉ。

かかりつけ?の病院の方の金額に対して高い~ってww
うちの行ってる病院多分ちょっと高めやと思うねんけど
フィラリア薬ゎひとり@850ですぅ^^
8kg?10kg?まで用のやつ
はなそらなら@500位で済むんちゃうのぉ~v-12
でもって、、ちなみにワクチン@7500。。。
そこの病院いいなぁ~お特感いっぱぃやv-22

mIyuさんへ

ごめーん、↑ 名前いれるの忘れてた。

マーチとかれんは15キロまでの薬で900円なんだぁ。
先生に15キロ超えると薬が高くなるからね。って言われたっす。

かかりつけの病院は2年前に病院を建て直して、すご~いご立派な
病院になったので、なんでも値段が高くなった気がするの。

ここの病院にかかる前に他の病院に行ってたんだけど、
ちょっと不便な所にあったもので今の病院に変えちゃったのよ。
だから、また元に戻すって訳にもいかなくってね。
近場でかかりつりの病院をもってないと困るし・・・

なので、狂犬病とフィラリアの検査はかかりつけでやって
フィラリア薬も1錠だけもらって後のフィラリア薬とワクチンは
こっちでやってもらうようにしてます。

プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
