スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎朝 繰り広げられる光景

今日はいいお天気です。
明日からお天気も下り坂とのことなので、布団を干しました。

冬は自分のゲージに入って寝る かれんも夏場はケージに入らないので
場所をとるゲージはたたんでしまって、私と同じ部屋で好き勝手に寝ています。

基本、布団の横に竹シーツとアルミシートを置いてその上で寝ていますが、
たまに寒かったりすると布団の上に乗ってくるので
お天気の良い日は必ず干すようにしてます。

竹シーツはホームセンターで売っている人間用のを使ってます
2009 5 15 8

こんな感じで置いてます。竹シーツに乗ってて暑くなるとアルミシートに移動してます
2009 5 15 7

かれんは全然気にすることなく、竹シーツやアルミシートに乗って寝ますが
マーチは絶対に乗りません。
ベットの気持ちで聞いたところ、アルミシートは嫌いなワンちゃんが多いそうです。
どうやら爪が当たってカチャカチャいうのが嫌らしいですね。

皆さんの所は、まだクーラーを使わない この時期どうされてますか?


さて、話は変わって毎朝繰り広げられる光景。
4月から旦那の職場が青梅に移り、出勤時間が1時間早まりました。
(以前は自宅から自転車で10分の非常に恵まれた環境でした)

ちょうど朝食やらの時間と重なってしまうため、マーチと一緒に行っていた
朝のお散歩ができなくなりました。
なので、最近は旦那の出勤時に一緒に駅まで行くことが朝のお散歩となってます。

駅の改札に行くのに階段があるのですが、私としては階段の下で見送りたい・・・
でも、かれんは・・・・・結局、上るはめになります。
(営業職でない為、こんなラフな格好で行ってます。職場は制服なんです。)

 

どうせすぐに降りるのだから、やめてほしいと思う 今日この頃



散歩からもどった かれんはソファの上で寝ます。
2009 5 15 3

一方、4階の母のところのゴミをとりに行った時(ゴミ出しは私の仕事)に
必死になってついてきたマーチは玄関で寝まーす。
2009 5 15 4

どうせなら自分のうちで寝ればいいのに・・・と思うのですが
かれんのお家にも一日一回は来たいらしいです。
2009 5 15 5


スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

かれんちゃん、軽快に階段上り下りするねi-184
なんか、めっちゃ楽しそうv-410
顔ぉつぶして寝てる姿が。。。
起きた時の歪んだ顔想像すると笑えるね(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
マーチさんゎかれん嬢家に寝にくるの?ww
別荘みたいなもんかぃ?v-411
ふたりとも、寝顔がかわゆぃv-10
間にはさまれたいゎv-22

竹シーツっていいアイデアですね☆
でも、うちサークルで各自寝かすからおけへんしなぁ・・・

竹シーツw(°o°)w おおっ!!
それ、いいねぇ~!
あっ、すきまに毛が挟まらないのかな?
アルミシート?どんなんだろう?ホームセンターで見てこなくっちゃ!
私の部屋は、フローリングにつかう、木の模様の切り売りしてるシートを一部分にひいてあるんだけど、竹シーツの方が冷たくてよさそう・・・だけど、マーチ君が乗らないとなると、クッキーも乗らんかもね!
アルミシートもピクニックに敷くのより、norironさんとこのは、なんだかしっかりしてそうね

かれんちゃん、お見送りしてかわいいねー!でも、ちゃんとすぐに帰ってくれるのかな?クッキーなら30分は駅の改札口で居座りそうやわ!動画で見る限りでは、すぐに降りてきてる様子だけど・・・ね。
マーチ君は、お昼はかれんちゃん家に居るっていう日課になってるのかしら?必死になってついてくるっていうのが、わかるわぁ~もう、目が必死でしょ(爆)

mIyuさんへ

マーチと違ってかれんは軽快に階段の上り下りができまーす。
そうなの、起きたら思いっきり顔が潰れてます(笑)
 
なんかね、午前中か午後か必ず一日一回4階から3階に来たいようです。
来ないと落ち着かないみたい(ペットの気持ちと一緒)

竹シーツもはじめは私が使っていたの。でも、気づくとかれんが乗って寝てる。
最初ひんやりするのでワンコも気持ちがいいんでしょうね。
いつの間にやら かれんのものとなりました。

ココさんへ

竹シーツ、たまに毛が挟まっていることありまーす。
でも、意外と大丈夫みたいです。

そうだねぇ~、くうちゃんとマーチ すごい似ているもんね、乗らない可能性 大だね。
このアルミシートはジョイントして大きくできるシートなのですが
ココさんの言われるとおり 普通のアルミシートと比べて重いです。
ピクニックに使うアルミシートは冷たくないと思うよぉ、逆に
保温性があるんじゃない?(笑)

かれんは階段を上ってもすぐに降りてきます。デブの割にフットワーク軽い!(爆)
でもね、改札まで行くとヒャンヒャン鳴くのよ、行っちゃった・・・ってね。
通勤時間帯で人も多いので改札ので行きたくなーい。

ワンコ好きのおじさんが近づいて来ようものなら吠えるしね・・・
(なんであたしに近づいてくるのよ!って感じでさ。マーチの社交性を見習ってほしいわさ)

マーチは一日一回、我が家に来ないと落ち着かないみたいなの。
もう、必死 必死。目をひんむいてますよ。来ても好き勝手な場所で
寝てるだけなのに??です。

竹シートね,いいかも・・・^^
うちは日中お留守番なので,アルミのボードと御影石(だったと思う・・・)のプレート(お隣さんにもらった)をおいてます。
人間が涼しく感じるんなら,もちろんワンコにとっても涼しいよね^^
かれんちゃんの階段の上り下りが軽やか!!
うちでは毎朝玄関で車が出て行くのをお見送り,で,その後ちょっとだけ近所の小学生の登校の様子を眺めておしまいです。

アンさんへ

御影石・・・一番いいと思いますよ。
竹シート、私のだったのですが かれんに取られましたぁ(笑)

マーチは、爪が当たって音がするのが嫌で乗ってくれませんが
マーチのほうが暑がりなので乗ってくれるといいんだけど・・・
なかなかうまくいきませんね。

かれん、おデブの割に軽快でしょ?
マーチと違って骨が細い(これが普通のキャパだよね)ので
そろそろダイエットをせねばとプチダイエットをはじめてます。
だって・・・・・マーチと1キロしか違わないのーー、うひょ~です。
この間のワクチン注射のときに体重をはかってビックリ!

モカちゃんも毎朝お見送りしてくれるのね。
プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。