スポンサーサイト


マーチ 修業中?!

今日は朝から怖いくらいに風が吹き荒れています。

八王子で関東初の新型インフルエンザ感染者がでたことで
ご心配をいただき ありがとうございました。

八王子は広いから・・・なんて思っていたら案外近いところだったので
(近いといっても車で30分くらい離れていますが)驚きましたが、
関東上陸も時間の問題と感じていたのでついに来たか という感じです。

これから更に感染者の数が増えるのは必至ですが、
あまり慌てずに自分自身でできる最低限のことをしていこうと思ってます。

なにせ感染したらワンコのお散歩ができませんものね。
ワンコのためにもみんなで気をつけましょう!!


さて、今日はマーチネタです。
我が家のマーチさん、お手、おかわり、待て などなど全くやりません。
唯一するのは お座り。(座らないとおやつがもらえないので覚えた)

ちょうど、覚えさせる時期と飼い主である父が体調を崩し入院が重なり
時機を逸してしまいました。
その後、覚えさそうとチャレンジしてみたものの 頑固爺さんのように頑として覚えず・・・
(お手、おかわりなんかするか!とばかりに吠えて拒絶します)

なので 無芸大食のマーチなのですが、昨日ペットの気持ちに行った時に
スタッフさんが“待て!”を教えてくれました。
マーチ、男 4才にして初の修業中です。

連続写真でどうぞ

マーチ 待て修行中 1

マーチ 待て修行中 2

マーチ 待て修行中 3

マーチ 待て修行中 4

マーチ 待て修行中 5

マーチ 待て修行中 9pg

股くぐりにも挑戦中!と思いきや強奪しようとジャンプ
マーチ

強奪失敗で おやつ欲しさにくぐります
マーチ 待て修行中 8

マーチ 待て修行中 10pg

マーチ 待て修行中 11pg

マーチ 待て修行中 12pg

お兄ちゃんが持っているおやつにロックオン
マーチ 待て修行中 13pg

近いですって・・・
マーチ 待て修行中 14pg

近いつぅーに更に一歩前進
マーチ2

う、うまい! やっと食えたよ
マーチ3

股くぐりしたらリードが絡まってるよ
マーチ 待て修行中 15pg


マーチ 待て修行中 16pg

食っていいのかな?
 でも、遠くて“待て!”って声が・・・・・

マーチ 待て修行中 17pg

きっと待てって声は幻聴だな、よし 食っちゃえ
マーチ 待て修行中 18pg

幻聴じゃなかった・・・また、待て! なの??
マーチ 待て修行中 19pg



お時間のある方 動画も見て下さい。

“よし”が理解できてません


我慢できずにフライング


食べるのにも、向きにこだわりがあるんです・・・by マーチ


締めはどっちの手に入ってるか?


なんで今日はすんなりおやつが貰えなかったのか理解不能のマーチ
マーチ 待て修行中 21pg


修業の日はまだ続く???
今日の散歩は疲れたなぁーー
マーチ 待て修行中 22pg

マーチ 散歩、長すぎよぉーーー
マーチ 待て修行中 23pg
スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

最後の姫の顔がぁぁぁv-356
べっぴんさんがだいなしぃ~~~~~v-394
今夜夢に出てきそぉだゎv-399

マーチさんも男の修行?ww
ちゃ~んと待てテルぢゃなぁぃ♪
『よし』の合図に困ってるとこが、かわいぃww
リードまきついてるしwww
チャーシューになるよぉ~v-411
マーチさん、ここのお店の主化してない?ww

ここはもしかして、お家の近くのあのお店ですか~?
ウチも昨日の夕方、会社帰りに行ったんですよ~!!
マーチ君かれんちゃんの写真も、バッチリ見て来ました!!

お店の方、良くしてくれるんですね♪
マーチ君、訓練頑張って~~~

インフル、東京にもきてしまいましたね・・・

小桃もほぼ無芸ですっ。
お手は必要ないかな、と思って教えませんでしたが
オスワリと待て!は、完璧になってもらいたいものです・・・

mIyuさんへ

フフ、オカルト顔のかれん 夢に出てきたかしら??

マーチは修業中でござるよ。
それも家でなくてここのお店でね、飼い主手を抜いてまーす(笑)
ペットの気持ちでは本当に可愛がってもらってるのよ。
社長さんがマーチのこと紹介するときに“僕の友達のマー君”ってね。

コニレノママさんへ

ええーっ、昨日寄られたんですか?
そうなんです、あのお店が家の近くのマーチの行きつけのお店
なんですよ。
社長さんをはじめスタッフの皆さんにかわいがっていただいてます。
今度、コニレノちゃん、小桃ちゃん一緒に行きませんか?

犬山さんへ

小桃ちゃんも無芸なの??
でも、小桃ちゃんはかわいいから大丈夫よぉー
マーチも たぶん・・・この待て いっぱいいっぱいです(笑)
 
コニレノママさんにも書いたのですが今度お店に一緒に行きませんか?

インフル、気をつけましょうね!

マーチ君がんばったんやねぇ~!
よしの意味を教えるのってむつかしいよね。
でも、教えて、覚えても、クッキーなんて、今じゃ無意味・・・
お座りなんて言わんでも座ってるし、お手は手が重いからしないし、待てはこっちも言うのめんどくさいし・・・どうも、私自身が、待たされるの嫌いだから、待たさないよ。(犬だから、それじゃだめなんだろうけど・・・)芸として覚えさすならいいけど、日常にはいらないよね!
なんも、せんでええよ~!ね、マーチ君!

ココさんへ

アハっ、“お座りなんて言わんでも座ってるし、
お手は手が重いからしないし・・・”に大笑い!!

だってさぁー、マーチも手が重いからお手をしないのか!!って
納得しちゃったよ。
ま、マーチは頑固ちゃんなので絶対にお手はやらないね。
プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
