スポンサーサイト


この時季 カイカイがひどくて・・・

ジメジメしたこの時季 マーチのカイカイがひどくなります
いつも平気なかれんでさえ、耳を掻き掻きしています

昨日、前日の疲れが残る中 マーチとかれんをお風呂に入れました

本当は日曜日にシャンプーするはずだったのですが、BBQでお疲れだったし、
フロントラインもつけたしで出来ず、月曜日は雨、火曜日は横須賀と伸ばしのばしと
なってしまっていたのでカイカイも限界だった昨日シャンプーをしたのでした


このようなカイカイのもとである赤いポツポツがマーチの背中の
あちこちに出来ています
マーチカイカイ 1

足の裏もこんなに真っ赤。気になるので舐めるのでさらに真っ赤っかに・・・
このあんよでお散歩に行くと砂がくっついたときに痛くて歩けなくなるので
例のラバーシューズを履かせているんです
マーチカイカイ 2

お口のまわりもカイカイで掻きむしるため血が出てます
マーチカイカイ 3

そんな訳でシャンプー後にお風呂にドボーン!
冬はシャンプー後、毎回お風呂に入れていたのですが
暖かくなった最近はシャワーだけだったのですが・・・
マイクロバブル 5

なぜに暑いのにお風呂? と思われるでしょうね。
理由はミクロの泡でシャンプーでは落としきれない皮膚の汚れを落としてくれるという
マイクロバブルの湯に浸からせるためなんです
マイクロバブル 10

このシャワーのホースに付けられている銀色のがマイクロバブル発生装置。
これは家庭用に作られた小型のマイクロバブル発生装置なんです
マイクロバブル 7

マーチはとくにお風呂が大好きで こんなにうっとり顔で浸かってます(笑)
マイクロバブル 6

シャンプーをした後 かなり念入りに濯いでもマイクロバブルの湯に浸かると
こんな風に汚れが浮き上がってきます
マイクロバブル 8

この白く見えるのが汚れで 皮膚の汚れのほかに流し切れていなかった
シャンプーなども落ちるらしいです
マイクロバブル 9

そんな説明はいいですから 早くあたしをここから出して下さい!
マイクロバブル 11

このマイクロバブルを知ったのは かれんがお世話になっているトリミングサロンの
Orange Reaf さんで使用していて トリミングをしたワンコには無料で
マイクロバブルのお風呂に浸からせてくれているんです

http://orangeleaf.chu.jp/

プログを見ていてあまりにマーチ&かれんが気持ちよさそうに浸かっていたため
それならば皮膚の弱いマーチのために買ってしまおう。と 自動車税用の500円玉貯金を
崩して購入したのでした

マーチのためにと言ってますが、人が使っても同様に汚れが浮いてくるし
毎日使えるので良かったかな。


マーチのお世話になっている いつものペットショップも私がマイクロバブルいいみたいと
話したところ、皮膚の弱いワンちゃんのためにと その後、業務用のマイクロバブルを
導入してくださり、マーチもトリミングの締めに浸からせていただいてます

マイクロバブル 1


家庭用のミニパブはお手頃な価格なので興味をもたれた方は↓見てください

http://www.wrs.co.jp/mini-bub
スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちも、つけてますよ!
norironさんとこのマイクロバブルじゃないけど、スーパーイオンなんやらかんやら~水道の元につけているので、家中がクリーンなお水が出るという、もちろん、皮膚にばっちり!飲んでもよし!植木によし!食べ物を洗ったり、野菜を洗うと味までまろやかに変身するってやつ。もうつけて4年くらい経つので、付いてることすら忘れてるけどね。
ワンコはもの言えないから、できることはしてあげたいもんね。
それにしてもマーチたんのあんよ・・・まっかっかでかわいそうやわぁ~
クッキーは夏のシャンプー後は、ほぼ水で、あの衣装ケースの中で、すすぎ残しのないようにザッブーンだよん!まあ、冬でも超ぬるめがお好みですが・・・
これで、マーチたんやかれんちゃんのお肌がちょっとでもよくなりますように!祈ってるわん!

No title

真赤になって痛々しぃねぇv-393
今から化膿しないよぉに気ぉうけなきゃだねv-356

親分、お風呂がよく似合うねぇv-411
今度、あたまにタオルのせてょww
かれんちゃんゎ足細よねぇ~
なかなかハードな1週間やねww
ヘトヘトになるねv-411
みゆもこの前の日曜にふたりぉシャンプーしたょ
ちゃんと洗い流さないと皮膚炎のもとだもんねぇ~
なかなかいいの使ってるのねぇ~
飲み水ゎ浄水とかアルカリとかのなんか装置つけてるけど
お風呂ゎ何もしてへんわ~v-393
そのシャワーって、水圧ゎかわらへんの?

No title

わぁ~こんな素敵なものがあるんですね~
うちにも欲しい~

それにしてもマーチ君かわいそうに・・・
なにかのアレルギーってことはないんですかね?

早くバブルパワーで良くなりますように!

No title

ココさんへ

くうちゃんはおいしくて体にいいお水なんだね。
マーチのあんよ、ひどいでしょ? ずっとラバーシューズを履かせていると
余計に皮膚が弱くなって悪循環になる場合もあるので 難しいですね。

くうたんの入浴姿 大好き~、マーチはくうちゃんと一緒でぬるーい
お湯がお好み、かれんはちょっと熱めのお湯がお好みでーす。

がんばってマイクロバブルのお湯に浸からせる頻度をあげてみます。

No title

mIyuさんへ

マーチの背中、只今ハゲハゲでーす。かっちょ悪いくらいにハゲ・・・
マイクロバブルに入れる頻度を上げるように頑張りますわ。
でも、2匹をお風呂に入れるとこちらの体力が消耗するよねぇ~
いつか ぎっくり腰になるのでは?と心配になるよ。

あたまにタオルのせの件、了解しました。
ね、かれん足細いでしょ? なのでダイエットが必要かと・・・

マイクロバブルシャワーは水圧が落ちるようなことはなかったですよ。
関東襲撃の際にお試しで体験してっね。

No title

エルメパパさんへ

最近はトリミングをしている所でマイクロバブルを導入しているとこが増えていますよね。
ただ、結構なお値段だったりするので2匹いる我が家では長い目でみたら
元が取れるのでは?と買ったんですよ。
皮膚の弱いマーチは幸いなことにお風呂大好きなのでどうせ入れるなら
皮膚にいいといわれるものがいいかなと思いまして。

マーチ、何かしらのアレルギーはあるのだと思います。
詳しいアレルギー検査はちょっと考えるところがあってしていないのですが、
フードはアレルギー対応のものを食べさせ、おやつもひづめや牛肉系は
一度食べさせて口の周りが真っ赤になりカイカイがひどくなったので
与えないようにしてはいるのですが完全にはなかなか難しいですね。

No title

みゅうたんも相当アレルギーが悪化してます(涙)
今は、特に目が酷かったのですが目薬で今は何とか落ち着いてます。
マーちゃんのアレルギーも本当にかわいそうです(涙)

マイクロバブル本当に良さそうですね♪
うちは自動湯張りで足元にお湯が出るようになってるのですが
取り付け出来るんでしょうかね?どうなんだろ♪
チェックしてみます!

No title

ミュウママさんへ

みゅうたんのお目め、目薬で落ち着いているのはなりよりです。
この時季はどうしても皮膚の状態が悪化しますよね。
お互い これ以上ひどくならないように頑張りましょうね。

このマイクロバブルはシャワーをホースごと交換するタイプなので
ほとんどの機種に対応するようでした。
ミュウママさんのところもきっと大丈夫だと思いますよ。

プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
