スポンサーサイト


日帰り旅行に行ってきました

土曜日に長野県に遊びに行ってきました
久し振りに温泉にでも入りたいね、と
かれんのヒートが近いこともあり、今回は日帰りにしました

休日の中央道は混雑するから避けようと言う旦那に従って
圏央道のあきる野インター→関越道→上信越道を使って行きました


上里SAでトイレに行った母を待ってるマーチの後姿
(なぜに最初の写真がこれなのか・・・特に意味はないでーす)
高峰温泉 1

かれんの洋服はmIyuさんとこのはな嬢と色違い
マーチのお洋服はmIyuさんからいただいたお洋服です
高峰温泉 2


高峰温泉 3

まずは別所温泉へ向かいました
別所温泉では“かしわや本店”の立ち寄り湯に行ったのですが
マーチとかれんがいるため、旦那と交替で入ることにしたのですが
先に入った旦那の感想を聞いて母と私は入るのをやめました(笑)

http://www.kashiwayahonten.com/onsen/index.html

高峰温泉 7

ここは上田市でやっている『別所温泉 あいそめの湯』の足湯(無料)
先ほどの温泉に入らなかったのは旦那がここのほうがよっぽどいいと思う
と言ったため(でも、ここには入りませんでしたけどね)
高峰温泉 12

http://www.city.ueda.nagano.jp/hp/ht/kenko/aizenkaku/index.html

温泉は入らずに併設の公園でマーチとかれんの
お散歩をさせてもらいました
高峰温泉 8
高峰温泉 9
高峰温泉 10
高峰温泉 11

かしわや本店のすぐ近くにあった北向観音の境内にある愛染かつらの大樹
http://www.kyoboku.com/katsura/kantou/aizen.html
高峰温泉 13


次に向かったのは高峰温泉です
ここは標高2000メートルの場所にあるため、クネクネの山道を
30分くらいのぼりました
高峰温泉 14

湯の温度もちょうどよく、ほのかに硫黄の香りがしてとっても いいお湯でしたが
写真は撮れなかったのでこちらで見て下さい

http://onsen-db.jp/searches/detail/266

高峰温泉 15

高峰温泉から下るときの景色を撮ってみました
高峰温泉 16
冬はスキー場になるそうです
高峰温泉 17
人工雪を降らせる機械がありました
高峰温泉 18

高峰温泉 19

帰りがけに道の駅 雷電くるみの里に寄ってお土産を買って帰ってきました
高峰温泉 20

楽しかったけど、疲れまちた・・・
高峰温泉 5
あたしも疲れまちた・・・
高峰温泉 6


次回はマーチとかれんも入れる温泉があるところに行こうね!
スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかえりー
ええなぁ~温泉行ってきたのねー!
マーチたんのお母さんを待ってるけなげな後ろ姿・・・お母さんが好きなのね~。norironさんもいるし、かれんちゃんもいるから、お母さんを待っていないのかと思えば、ちゃんと待ってるのね。
クッキーは私と実家の母がいれば、私のことなんか待ってないのよ。実母がトイレに行けば、フンフンなきます。でもわたしがトイレに行っても知らん顔なのよ~マーチたんと違う所発見やわ!
途中の温泉では旦那さんだけが犠牲になったのね!先に入ってもらって良かったです・・・ね!(旦那様すみません)
その後のランプの宿ってあのテレビでやってる、ランプだけしかない、あの宿ですか?そこに泊まったわけではない・・・うん、日帰りって書いてあった。うんうん。
しかし、かれんちゃんのヒートが近いってことは、避妊してないのね。子供産んじゃうの?

No title

うちらが海でバタバタしてる時に温泉入ってたのねぇ~e-369
マーチさん洋服着てくれたのねぇ~似合ってるなぁe-349
かれん姫ゎブルー系も赤系も似合うからいいなぁ~e-420
何でも着こなしちゃうんだからぁ~e-257

長野ゎまだ涼しかった?
スキーしに何回か行ったコトあるぅ~v-276
マイナスイオンいっぱぃ浴びてきたって感じぢゃない?v-410
サラダバーゎ堪能してきたんかな?v-22
我らゎ塩分堪能してきたゎv-12
(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

No title

ココさんへ

ただいまー
マーチ、一応 忠犬ハチ公っぽいでしょ?
くうちゃんはココさんのお母さん大好きなのね。ココさんとはいつも
一緒にいるのが当たり前だから そっけないのね。
でも、ココさんのお母さんとはいつも一緒じゃないから会ったときは一時も
離れたくないんだね、お母さんもこんなくうちゃんが可愛くて仕方ないでしょうね。

そうなの、途中の温泉(別所温泉)は雑誌やテレビにも出てるし、
そこそこの温泉なのかな?と思って行ったのですがぜーんぜん。
草津温泉なんかと違って全然活気ないし・・・ きれいじゃないし・・・
そのくせ、立ち寄り湯の料金が1200円と高めだったのでやめました。
まぁ、温泉大好きで詳しかった父が健在の時に別所温泉に行こうと言わなかったので
その程度の温泉だったのだろうと納得しましたが・・・

テレビでよくやっているランプの宿はたしか東北地方だったと思います。
東北のランプの湯は有名ですよね。
今回行ったランプの宿は有名じゃないけどお湯はほんとに良かったです。
ただ、そんなに大きい湯船ではないので立ち寄り客が多いとイモ洗い状態になりそう。

そうなの~、かれんのヒートがはじまりました。
いろいろと考えるところがあって避妊せずにいたんです。
今回か次のヒートの時に一度産ませようかと思ってます。さて どうなることやら?!

No title

mIyuさんへ

そうなのよぉ~、mIyuさん、junjunさん、はな&そらの若者チームが
海で楽しく遊んでいた時にうちら年寄りチームは温泉に浸かっとりましたー(笑)

マーチ、早速 いただいたお洋服を着せて行きました。ありがとね。
途中のSAでも可愛いお洋服ですね!って言われたよ。
このときは曇りだったけど暑かったよ。半袖でいましたもん。

スキーするんだね! 長野のどこら辺に行ったの? 
私も以前はスキーによく行ったけど、最近は温泉に浸かってる方がお気に入りだよ。
かれんはところどころでサラダバーを堪能しておりました。
マーチはいつもと全く違うニホヒを思う存分堪能しとりました(爆)

No title

おお~産ませちゃうの~
それがさー私も、一度クッキーの子供が欲しいと思い、いろいろ探した時に、聞いたことなんだけど、ヒートの匂いをかぐと、離れないでしょ。それが、一度経験すると、もう、絶対あきらめないんだって!
だから、女の子じゃなくて、男の子の方が、後から困るって。
こんなことなら、させなければ良かったと、多々聞きます。
でも、norironさんとこは都会なので、ほとんどの子が避妊してると思うので、マーチたんが匂いに迷わされることも少ないと思いますが、この辺りでは避妊していない子も結構いるので、大変です。
経験がなくても、ストーカーになるから、経験しちゃうとねー
ごめんね。それだけ心配だったので、また、コメしたよ!

No title

この間善光寺に行ったのですが、別所温泉にある北観音もお参りすることによって現世と来世にご利益があるそうなので、近々別所にも行こうと思っていたのです。
マーチくん&かれんちゃん、信州の小京都は楽しめたかな?

No title

ココさんへ

再度コメント ありがとうございまーす。
そうなのーーー、マーチが味をしめて毎度毎度 変態犬になっても困るなぁ~(笑)
かれんも一度産ませたら避妊手術をする予定ではいるんだけど

本当は今回 産ませる予定で考えていたんだけど、病院にも話を聞いて
6ヵ月後の冬に産ませることにしたんです。
理由はちょっとかれんも体重が増えてしまっているので負担を考えて
ダイエットをしてからということが一番の理由で あとは暑いさなか
の出産を避けようってことで・・・
これに関しては夏に生まれた子のほう強いとか 色々あるらしいのですが・・・・・
そんな訳でお騒がせしましたが、あと半年延ばすことに決めました。
マーチ、かれん共にダイエット決定でーす。

No title

犬山さんへ

そうなんですってね
旦那が犠牲になった“かしわや本店”の売店の横に北向観音があって
南向きの善光寺と向き合っていて、善光寺に参拝したら北向観音にも参拝しないと
片参りになって願い事がかなわないといわれる。と書かれてありました。

別所温泉も松茸の季節になるとよくテレビでやってますよね。
松茸食べ放題の宿ってかんじで

マーチとかれんは今回はあまり楽しめなかったかも・・・・・
なので次回はマーチとかれんが楽しい場所に行こうと思ってまーす。

No title

うんうん、かなり味をしめて、変態になるらしいよ。
もち、かれんちゃんは避妊するから、大丈夫だけど、他のワンコのヒートの匂いをかいじゃった時が大変そうよ。
あ~でも、マーチたんもその後おかまちゃんになったら大丈夫かな?
うんうん、結局、クッキーも9歳にして、前立腺肥大で去勢したもんね。
冬ね!何匹産まれるだろう~
あ~でも、その前にダイエットかあ~
お互いがんばろうね!
プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
