

番犬ならず・・・ と 一応 番犬?

玄関の石のタイルの上がお気に入りのマーチ、
ちょっと暑いと玄関に行ってクールダウン
クーラーをいれて部屋が涼しくなっていても玄関がいいらしい

この日も玄関で爆睡中! だったらしい・・・
私とかれんがマーチのお家の玄関の鍵を開けてドアを開いたのに気付かない・・・・・

ドアを開けたところ
番犬ならず 1

ドアが開いて10秒以上経ったところで ようやく気付いて振り向くも
番犬ならず 2

爆睡中だったので目が覚めても瞬時に状況を把握できずに ボー
番犬ならず 3

やっと起き上って ボーッとしたまま 部屋へと向かう
番犬ならず 4

部屋にはいって このとおり 大あくび !  まだ寝たかったのに・・・
番犬ならず 5

おい、マーチ!! 玄関開けて入ってきたのに すぐに気付かないって どういうことよ?
番犬を期待してるわけじゃないけれど(はじめっから出来ないことはわかってるさ)
あまりに無防備すぎやしませんか???
君、一応 犬なんだけどねぇ~~~~~




一方のかれんはといえば、マーチほどではないが玄関は好きらしい
クーラーが入っていればマーチと違って涼しい部屋で寝ます

クーラーが入っていなかったので玄関で寝る かれん
番犬ならず 10

おっ、横になって爆睡か?      と 思いきや
番犬ならず 8

外でワンコの声が聞こえたので すかさず起きて吠えてます・・・
番犬ならず 9

ビビりゆえなのか、はたまた性格の違いなのかは分かりませぬが
お隣さんの玄関が開くのを察知して吠えまくり・・・
(お隣さんはマーチの大好きペットショップのスタッフさんなのでかれんの性格も
わかっているので“全然気にしてないから大丈夫だよ”と言って下さっているのが救い)

新聞屋さんが配達にくれば すごい勢いで吠えまくり・・・
(新聞配達のお兄ちゃんがそーっと新聞をいれてるのがわかる。兄ちゃん、ごめん)

全くの番犬ならずのマーチと違って一応 番犬の役目を果たしているのだろうか?
でもね、かれん 出かけていた飼い主が帰ってきたときも同じように吠えるのは
どうかと思うよ! 飼い主の足音くらい覚えろっーの!!

はぁ~、マーチとかれん 足して2で割ったような性格なら ちょうどいいのに。。
なかなか うまくいかないものざんす




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

わんこ、いろいろ・・・。

性格って、違いますよね。
一緒にすごしていても、しっかり、違いが出ていますね。
マーチ君は、大らか。
何があっても、大丈夫ね。
かれんちゃんは、デリケート。
些細なことでも、気にしちゃうのかも・・・。

でも、クッキーは、家族の足音には吠えませんよ。
かれんちゃん、せめて、ママだけは吠えないであげてね。v-22

No title

どぉも玄関って冷たくていいみたいですねw
はなもお気に入りの寝場所になってる^^

昨日ねぇ、はなも玄関のドアの前で寝てて
みゆがちょっと出掛けるのに、ドア開けて外に出て閉めて
るのに起きず。。。もぉ一回開けて覗いても爆睡。。ぉぃぉぃe-330
マーチさんと同じだょ・・・そらゎ絶対そんなコトないもん
よっぽど疲れて爆睡してたらわからんけど
はなゎ気づかず寝てるコトしょっちゅうe-350
はなゎ家の中でゎほんと無防備ww
変なとこばっか神経質やし・・・難しいお嬢です
そらゎあ~見えて意外に神経質なんですww
ほんと足して2でわったら・・・ってしょっちゅう思いますe-450

No title

クーラーよりも玄関が好きなマーチたんとクッキーはやっぱり近いな。部屋の涼しさより地面の冷たさを求めるワンコなのだ。
だけど、番犬のふりをするのはクッキーも、かれんちゃんに近い。

マーチたんとかれんちゃんを足して2で割って、割り方が悪かったのがクッキーか・・・あちゃちゃ

No title

ワンコはちゃんと涼しい場所を知ってますよね^^
部屋の出入り口とか玄関付近とか,風の通り道を知っていて
そこに寝そべります。

マーチ君のあくびがかわいいわあ^^

No title

よつばママさんへ

そうですよね、ほんと違います
一緒にいるんだから少しはマーチの大らかさを真似てほしいと思っちゃいます。
一方のマーチは食べ物が絡むとうるさいくらいに吠えるので、
吠えることなくじっと待つかれんを見習ってほしいです。
ま、無理なんですけどね(笑)

だから、トリミングのお店もそれぞれ違うんですよ。
かれんには他のワンちゃんとブッキングしないサロンでお願いしてます。

足音にしても よつばママさんが言われるように、せめて家族の足音には
吠えないでほしいですよ。母には飼い主の足音が聞き分けられないなんて
かれん おバカちゃんですよ と言われてますの。

No title

mIyuさんへ

はな嬢も玄関の冷たさがお気に入りなのね。
はな嬢、とても爆睡して起きないようには見えないのにー
そうなんだぁ、そらちんの方がマーチタイプかと思ったよ。
でも、それだけ安心しきって寝てる・・・ってことでヨシとしましょ。

はな嬢はどんなとこ 神経質なの?
マーチはこの通りなので神経質なとこなんてほとんどないんだけど
唯一、入っている飲み水が気に入らないことがあるらしいの
(ちゃんと取り換えてあるのに・・なにが気に入らんのかわからん)
その時だけは水の入っている器をジーッと眺めてて、暫くして
ワン(水、かえろ!)って吠えるのよ

No title

ココさんへ

くうたんもそうなのね。あのひんやり感が熱をもった体に気持ちいいんでしょうね。
“番犬のふり”なの? くうちゃんは吠えたりしないんでしょ?
かれんは困ったちゃんで吠えまくりなのよぉ~、そんなに気になって
吠えるんなら玄関で寝るんじゃない!って言うんだけど・・・(言ったところで無理なんだけどね)

割り方が悪かったのが くうちゃんな訳ないじゃなーい。
ま、お互いちょっとくらい我がままなのはご愛敬ということで、ネ。

No title

アンさんへ

そうですよね、ちゃんと風の通り道を知ってますよね。
北から風が入ってくれば北側の窓のそばで寝てるし、南風が入ってくれば
南側にちゃんといますものね。

マーチのあくび、かわいいですかぁ?
こんなおっきいあくびされてらあくびが移りますよ~、よくマーチのあくびを
見ていてあくびがうつってまーす(笑)

No title

マーチくんの寝姿にe-349e-415です~!
眠かったんですねぇ!
大あくびもだるだるな感じで癒されます~♪v-291
一日一回はマーチくんを見ないと落ち着きません!(笑)

かれんちゃんは番犬ですね~e-420
エルメもマーチくんと同じでぜんぜん番犬になりません!
ピンポンがなっても吠えないで
ニオイ嗅ぎに行くだけっていうのも・・・i-182

エルメは初めて見るぬいぐるみが怖いみたいで
吠えまくって逃げまわって、
ようやくちょっとづつ噛んでみたりしてます☆
小枝以外で好きなおもちゃはキュッキュと鳴る系全般です♪
一人っ子だからか、これだけは!というこだわりがないですねぇi-229

No title

エルメママさんへ

ま、一日一回マーチを見ないと落ち着かない!だなんて・・・
嬉しいわぁ~ ありがとうございます。

エルメママさん、ぼくのことそんなに気に入ってくれたなら
会ったときにいっぱい撫でて 抱っこしていいよ・・・by マーチ
マーチ、抱っこしていいよ!は違うでしょ。拷問になっちゃうからさ。


エルメくんも番犬にはならないのね。吠えないでニオイ嗅ぎに行く
なんて可愛いじゃないですかぁ。
マーチなんてピンポンなっても起きませんからーーー

エルメくんはキュッキュッと鳴るおもちゃが好きなのね。
かれんはキュッキュッなるおもちゃがでてくると逃げまーす
プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
