スポンサーサイト


食いしん坊 2号

我が家には 食いしん坊な でかキャパが2匹おりますが
同じ食いしん坊でも 食べ物の好みが かなり違います

食いしん坊 1号のマーチはジャーキーなどの肉系全般
(かみかみチキンはココさん、しっとりおいもささみはmIyuさんからのいただきもの)
小出しにして与えてまーす
食いしん坊 4


食いしん坊 2号のかれんはジャーキーも好きですが それより好きなのが
人間用のクッキーやビスケット類

mIyuさんが送ってくださったクッキーを見つけ 何やら物色中
くいしんぼ 10

食べたくて 食べたくて 紙袋の中に完全に頭を突っ込んでます
まだ開けていないので ニオイはもれてないと思うんだけど・・・
くいしんぼ 1




そして別の日 私があじさいという名のお菓子(スポンジケーキを焼き固めたもの)を
食べていると、寝ていたはずの食いしん坊2号が すっ飛んできました

少しだけ欠片をあげたのですが 満足していないようなので
“もう ないよ” と袋を見せたところ 袋に残った ごくわずかなカスを舐めはじめました
くいしんぼ 11

舐めて、舐めて
くいしんぼ 12

鼻を突っ込んで 隅々まで舐めて~
くいしんぼ6

まだ、全然 食べ足りません。 ほかに もっと出てきませんか?
くいしんぼ

あんた、さっきまでイビキかいて寝てたじゃん・・・
どうしてお菓子を食べだすと 必ずすっ飛んで来るの?  ギ モ ン です


あたしに内緒で おいしいもの食べようだなんてムリですよ
だって あたしにはニオイセンサーのほかに耳センサー(地獄耳)もありますから
食いしん坊 6



食いしん坊 1号 マーチと食いしん坊 2号 かれんの どちらもが好きなビスカル
食いしん坊 2

ウンのニオイを軽減してくれるらしい
食いしん坊 1

こんな感じのビスケットです  
いつものご飯を嫌がるときには このビスカルを砕いてトッピングしてます
食いしん坊 3
おまけ

ジャーキーの写真を撮っていると またもや玄関で寝ていたはずの
食いしん坊 2号がやってきました

食いしん坊 5

食べたいなぁ~、食べたいなぁ~とばかりに ガン見です(笑)
食いしん坊

ここにマーチが写っていないのは・・・・・
そう、まだ4階のお家で寝てるからーー(まだ 迎えに行ってあげてないだけなのよん)
 マーチがいたら “くれ、くれ、くれないなら吠えるぞ!!” と脅されてることでしょう


スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あは!
かれんちゃんがクッキー派なのはnorironさんが焼くから余計に好きなんじゃない?きっとそうよ~
美味しい匂いが漂ってきたら、たまんないよね~
私もnorironさんのマドレーヌ&カシューナッツ食いてぇ~ワン!

No title

(笑)上に同じ^^

寝ている隙に食べちゃえと思ってこっそり食べてるはずなのに,においとか音とかに反応してすっ飛んできます^^;
隣の奥さんにまで「モカちゃん,ちょっと太めね」って言われた><
以前に比べたら,おやつの量はすごく減っているのに,どうして減らないのかしらね。サツマイモだけを食べてた頃の方が,よかったかも。。。^^;

No title

ご無沙汰してすみませんでした。

まーちゃんがいないと思ったら、かれんちゃんヒートだったのですね^^
みゅうたんもお菓子袋チェックは厳しいですよ(笑)

↓レインコートかわいいですね♪
まーちゃんとかれんちゃんって胸囲どのくらいなのですか?

食いしん坊さん、がんばって!!

食いしん坊さんが、2わんもいると、大変ですよね。
うちは、1わんだけでも、大変なのに~。
食べても、食べてもきりがないんですよ。
困ったものですよね。
もしも、この3わんが集まったら、おやつはどんなことになるやら。
でも、すごい楽しみです。

No title

ご心配させちゃったみたいで
すんませぇ~んi-235i-185
ただのおサボりなのでe-330
ビスカルってお徳用サイズなんてあったんやぁ~
コレのダイエット用?のヤツ、前はなにあげてたと思う。。。
やっぱりレディゎスィーツ系よねぇ~かれんちゃんe-239
マーチさんゎおつまみ系e-432www

ダイエットでおやつ制御うけてるのねww
みゆも、ダイエットしなきゃなんやけど
おやつ止めれないのよぉ~~~e-350
かれん姫。。。お互い辛いわねぇe-351

No title

ココさんへ

そうなのかなぁ~
朝も旦那はパン派なのね、私はご飯派なんだけど・・・
そうすると寝ててもパンを食べだすと飛び起きてきて ずーっと横に座って
くれるのを待っているんですよ。ほんと困っちゃう。

お菓子は秋まで待っててね。
夏はどうしても傷みやすいので作るのを控えているの。
さすがに毎度毎度同じものじゃ飽きるだろうから他のを作るようにするからね。
涼しくなったら また作って送るね。

No title

アンさんへ

モカちゃんもやっぱりにおいや音に反応してすっ飛んで来るのね。
すごいですよね、あのお菓子に対する執念、執着心は(笑)

食べた分 お散歩を増やせばいいのかもしれないけど、なにせ暑い季節だし
こちらの体力も持たなくってね。
これからの暑い季節はお水をガブ飲みするマーチは朝晩2回のお散歩ではチッコが
持たないので3回になるの、マーチのお散歩2回とかれんのお散歩2回で最低4回の
お散歩に行くことになるので・・・・・飼い主にとっても辛い季節でーす。

気長にダイエット、がんばりましょうね。
カイカイの件、別メール送りました。連絡お待ちしています。

No title

ミュウママさんへ

ご無沙汰だなんてとんでもないですよ。こちらのほうこそご無沙汰しちゃってました。

みゅうたんもお菓子チェックは厳しそうですよねー(笑)

かれんのヒートもあと1週間位の辛抱だと思うのですが、今が一番
フェロモン全開です。
マーチよりかれんの方が積極的で困ってまーす(一応 女子なのに・・・)

レインコート、可愛かったんですけど寸足らずでした。
マーチの胸囲は54~58くらいで柴ワンコさんのサイズなんです。
かれんはマーチよりほんの気持ち小さいのですが、ふたりとも驚異的な
大きさですよねぇ~
ダイエット、6ヵ月かけて気長に頑張ります。

No title

よつばママさんへ

クッキーくんも食いしん坊さんですよねぇ、ほんと3ワンが揃ったおやつタイムは
どんなことになっちゃうんでしょうね、こわーい!!

マーチの食べっぷりを見たら よつばママさんもいちごちゃんもビックリしますよー。
クッキーくんのようにお散歩でたくさん歩いてくれればいいのだけど、
マーチは超ノロノロで歩かないのですよん。
これまた よつばママさんビックリすると思います(笑)

No title

mIyuさんへ

ただのおサボりならOKよん。

ビスカルお徳用もあるんだよ、デカイでしょ? 2.5キロだもん(爆)
このビスカルはね、ヤフオクで落札してるんだよ、落札って言っても即決金額が
落札額なんでね簡単に買えるのさ。たしかこの2.5キロで2100円くらいだったような
記憶が・・・お安いでしょ?

ビスカルのダイエット用はこのサイズないんだよね、それに値引き率もよくないし。
なので安さに負けて普通のビスカルになったのじゃ。
プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
