スポンサーサイト


夏野菜を食らう


今日はとても蒸し暑い一日でした
そんな中、お盆の入りなのでお墓参りに行ってきました
電車で行くため もちろんマーチとかれんはお留守番
クーラーをつけて出かけてもクーラーの部屋で寝てくれず玄関に必ずいる2匹
お昼過ぎに帰宅すると案の定 狭い玄関で寝てました


話は変わるのですが、我が家の近所には畑がけっこうありまして
この時季は枝豆やトウモロコシ、きゅうりやナス、トマトなど朝採り野菜が並びます

ちょうどマンションの向かい側のお宅でも野菜の販売をしていて
この時季にビールのおつまみとして最高の枝豆はこちらで畑から抜いてきたままのものを
買ってきてすぐに茹でて食べるのが恒例となってます。


先日も出始めたばかりの枝豆を買ってきて食べたのですが
このお方も一緒においしそうに食べました
夏野菜を食らう 5

夏野菜を食らう 4

夏野菜でも それぞれ好みはあるようで マーチは枝豆、かれんはゴーヤがお気に入り

ゴーヤチャンプルーのゴーヤを食べてます
夏野菜を食らう 6

かれんが食べるゴーヤを横目で見てるマーチですが、
マーチはよほどのことがないと(お腹が空きすぎているとか)食べません
夏野菜を食らう 7


さて、マーチは何をジッと見つめているのでしょうか?
夏野菜を食らう 9

そう、大好きなビスカルやジャーキーなどのおやつが置いてあるんです
でも残念ながらダイエット中の君たちにはあげませんよぉ~
夏野菜を食らう 3

しばらく おやつの置いてあるボードの前に陣取っていましたが
諦めてふて寝でーす
夏野菜を食らう 2

スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは~どこんちの子も、おやつボックスの前はお気に入り~陣取るよねぇ!

しかし、かれんちゃん、ゴーヤがお気に入りとは・・・まいったね!大人の味覚やね。マーチたんの枝豆はわかるよ~クッキーが豆派だからね!
さぁ~て、次のヒートまでのダイエットがんばってね!

お墓参りご苦労様です。お墓も横浜なの?
お留守番軍団は、玄関がお気に入りなのね。でも、この時期、部屋に居ないのがわかっていても、部屋のクーラーをつけていけないわけにもいかないしね。でも、がまんできなくなったらクーラー部屋に移動するし、玄関も余波で、少しは涼しい?

No title

ゴーヤなんて食べるのぉ?v-12
なかなか健康志向ね。。美容によさそぅやしねっe-284姫w
マーチさんゎやっぱり、おつまみ系www
枝豆ゎ確かにうまいもんねe-454

そらちんゎ今氷ばっか食ってますww
安上がりでいいゎ♪e-257
そのうちお腹壊すかなwww

ふて寝顔かわゆぅぃe-349
おやつ場所ぉ見つめてる体のラインがなんともいいe-266



すごい!!

かれんちゃん、ゴーヤ食べるのね。
すごいね。
ヘルシーでいいかも・・・。
この時期、暑いし、動かないし、
おやつの食べ過ぎに注意しないといけませんね。
クッキーも、セーブするのが大変ですよ。
どこかで、スーパーの袋の音がしたら、大変な騒ぎに・・・。
食いしん坊で、本当に困ります。v-22

No title

ココさんへ

そうなの~、ゴーヤが好きなんて珍しいでしょ? かれんは神経質そうに見えますが、
食べ物に関しては意外とチャレンジャーなんです。なんでも食べてみるの(笑)

マーチのほうが何でもかんでも食べるモノなら食べちゃいそうでしょ? でも、違うの。
かなり念入りにニオイを嗅いで横を向くこともしょっちゅうなんですよ。

お寺は川崎市の武蔵小杉という場所にあり、家から1時間30分位かかります。
ココさんならわかると思うけど、檀家って結構 大変だよぇ~~

No title

ココさんへ
 
↑ 大変だよねぇ~って書いた
つもりだったのに“ね”が抜けてたよ。

No title

mIyuさんへ

そうなのよ、ゴーヤなんか食べるの。かれんは草も食べるくらいだから
苦くても大丈夫なのかなぁ~?
健康指向でいったら、マーチにこそゴーヤを食べて欲しいのだけど・・・
だって 毒素溜まってそうじゃん(爆)

そらちん、氷の食べ過ぎでお腹壊さないようにね。
真夏はワンスエット(犬のポカリ)を凍らすのもいいんじゃない? 
氷よりは水分補給になるんじゃない??

No title

よつばママさんへ

珍しいですよね、ゴーヤむしゃむしゃ食べるのって。

動かないのに同じようにおやつだけは欲しがりますが、
同じようにあげていたら大変なことになりますもんね。

梅雨も明けたし、今日は気温34℃まで上がると言ってるし、
お散歩も地面の温度にかなり注意して行かないと・・・
この暑さだとお散歩で歩かなくなるのも仕方ないですね。
人間もできれば外に出たくないと思ってしまうんですもの。

No title

今、思ったんだけど、苦いゴーヤを食べるのは、クッキーが苦いセイタカアワダチソウを食べるから、食べても不思議でないのかもね。クッキーだけでなく、草って苦いもんね!

お寺までも1時間半かあ~1時間半って結構遠いね。
檀家は大変よね。行事もだけど、お布施が・・・お義母さんが今はしてくれてますが、その後引き継いでも払えるかどうか・・・払いたくねぇ~なんてバチ当たりやし・・・とほほ~

No title

梅雨明けしたら暑さが一気に厳しくなりましたね・・・これはワンたちも忍耐の季節っっ。
小桃も大好きなキューリを食べて夏を乗り切りまーす♪

もっと大きいキャバ・・・

norironさん、こんにちは~。
かれんちゃん、ゴーヤも食べるなんて大人ですね!
人間のわたしも苦手なのに・・・(笑)

うちのハニョも、「ふつう犬は食べない」とされている(らしい)
レモンなどもサクサク食べます。
かれんちゃんも食べられそうですね。

ところで!
今回新ブログに初めてコメントを下さった、
エルメママさんという方のブログを見たら、22kgのキャバちゃんが!
もしかしてnorironさんも見たかも、と思いつつ、
興奮してしまいました・・・
10kg台のデカキャバなんて甘いですね。
こうなったら、もしかしたら30kg台のキャバが・・・いないか(笑)

リンクさせていただきました~。
これからもよろしくお願いします。

No title

ココさんへ

そうだよね、くうちゃんは苦ーいセイタカアワダチソウを好んで食べるもんね。

お墓を守るのもホント大変。
なんでもお金だもんねぇ~
これからの時代はきっとこれも変わってくるんでしょうね。

No title

ほんと、暑くなりましたよね。
とても冷房なしでは耐えれません・・・ 
こんな暑さなので2匹ともお散歩に出たがりませんよ(笑)

小桃ちゃんはキューリが大好きなのね。
キューリは体を冷やすっていうからいいのかな?

頑張って今年の夏も乗り切りましょうね。。

No title

やえさんへ

ハニョさん、レモン食べるの?
あの酸っぱいレモンを!!
ゴーヤを食べるよりビックリだよ。
かれんも何でも食べるほうだけど・・・レモンはどうだろう?
今度試してみますね。

エルメママさんのブログ、見ましたよぉ~、
マーチのデカキャパ師匠のくうちゃんよりも大きいので
くうちゃんのママに私も興奮してメールしちゃいましたよ(笑)
エルメママさんとは何度かコメントのやり取りをさせていただいてます。

私の方は早々とリンクさせていただいちゃいましたよ。
涼しくなったら遊びましょうね!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
プロフィール

noriron

Author:noriron

東京都八王子市在住

ぼくマーチ! 2005年3月10日生
食べるのが大好きで超マイペースな男の子
march001a
あたし かれん! 2006年3月2日生
特技はぬいぐるみの破壊 でもチョービビリな女の子
かれんプロフィール用
飼い主:nori-ron
初めてワンコを飼ったのがキャバリアで
キャバリアの魅力に取りつかれています
(2匹はデカキャバです)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

noriron

Author:noriron

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
